 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【水色の】コミティア101お疲れ様でした【縞パン】 

だいぶ遅くなってしまいましたが、コミティア101に参加してきましたので感想でも。

DSC00749.jpg
ブース写真

あまりにインパクトがあったので写真撮影お願いされたり、カメラのこと質問されたり、なんで縞パンと写真を?とか聞かれたりw
まさかアキバblogのアカウントにRTされるとは思わなんだw

今回はCD-R手焼きという方法で行いましたが、やっぱり本で出した方が良かったんかなぁと反省w
しかしカラーで出すとなると相当お金かかるし、初参加なのでどれだけ出ていくのかもわからないため、この方法を取らせていただきました。

ATさんと交代でお留守番したり、買い物に出かけたりと結構色々見て回れたような気がします。

なにげにカタログが結構面白かったので、次回参加したいなぁと思ったり。
普段コミケくらいしか同人イベントに出かけないので、新鮮な感じでした。
それでも結構人は多くくるし(夏コミ後なのに)、結局17部も売れてしまって驚くばかりの結果でした。

帰りはコミケでは撮影できなかったこの角度で撮影をしてみたり。
DSC00753.jpg

次こそコミケに参加してみたいところですねー。
( 2012/09/15 17:30 ) Category 同人・イベント関連 | TB(0) | CM(2)

【夏コミ】C82 コミックマーケット感想とか【地獄】 

少し遅くなってしまいましたが、とりあえず夏コミいつものように三日間参加してきました。
…例年通りの全て始発参加という^p^

1日目から3日目まで適当にまとめてみます。

<1日目>
もちろん企業メイン。
今回はあんまり魅力的な企業がなかったので、とりあえずここ行くか…って感じで選んだのがTOYPLAでした。

…これが大きな間違いだった。

ATさんはいきなりなのはに特攻したけど、そちらも見事撃沈したようでw


…まあ自分も撃沈ですよ。牛歩どころじゃないです。1時間で10m進むか進まないかのレベルでした。

始発で並んで、結局買えたのは14時くらい。狙ってたのはつくもたん関連。手に入っただけまだマシなんですが、相当酷い目にあいました。

普段から牛歩企業でしたが、今回からオーダーシートを採用したということなので、これは少しマシになるかな?
…と、思ったらそれも間違いwwww

オーダーシートは結局配られず…出てきたのはレジで注文をメモするために使われてました。
…いやいや、おかしいでしょwこれどう考えてもおかしいでしょwww

レジの前で空いたところに案内してたオッサンwお前配れよwwwwどう見てもこのシステムクソだろwww


…もう色々不満タラタラな企業だったのは相変わらずだった。
つくもたん扱ってなければ絶対行かない企業や…。

2日目以降は折りたたみ。

( 2012/08/16 21:25 ) Category 同人・イベント関連 | TB(0) | CM(1)

【C82】用意はよろしいですか?【夏コミ】 

DSC00729.jpg

雑記もレビューも全然書かずにここまで来てしまった(´・ω・`)

ついに明日からコミックマーケット82がスタートです><

まだ企業そこまで絞ってないけど、初日は企業メインだし5万くらい持って行こうかなと思います。
再びビッグサイトに人が押し寄せますなぁ…これに行かなければ私の夏は終わらない^p^

とりあえず三日間フル参加なので、レポ類の更新は全日程終わってからになりそうです。
( 2012/08/09 16:07 ) Category 同人・イベント関連 | TB(0) | CM(0)

【ぱれっと】C81企業ブース再販到着。【Views/CranCrown】 

今やだいぶ前の話に思われますが、C81企業ブース再販分がすべて到着しました><
DSCN1949.jpg
・Views/CranCrown
Karory先生描き下ろし「小日向 陽毬」B1タペストリー


DSCN1951.jpg
・ぱれっと
ましろ色シンフォニーB2タペストリー


( 2012/03/07 20:48 ) Category 同人・イベント関連 | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット81 戦利品とか諸々 

とりあえず今日一日で戦利品を全て消化できましたw
片付けも大変だった…中でも印象に残った作品をピックアップしていこうと思います。

<初日>
BASARA同人がメインなので、その中から一冊ピックアップ。

夜のハッピーセレモニー/故珍固珍
040030014670-1p.jpg

瀬戸内本です><
私はBASARAの中でも毛利元就と長曾我部元親のカップリングが好きなので、このサークルさんはいつも買ってますw
元就がエロい><MOBにあんなことやこんなことされちゃう毛利も可愛い><
そして途中で現れる元親がまたカッコイイんですよ///
いつも買ってる安定のサークルさん。

絵が丁寧なので読みやすいですね。


例のごとく2日目以降は折りたたみ↓

( 2012/01/03 21:57 ) Category 同人・イベント関連 | TB(0) | CM(1)

コミックマーケット81 感想 

C81お疲れ様でしたー!
例年通りの3日間フル参加してきましたw

初日から最終日まで簡単に書いていきますw

・1日目
参加者:ATさん、ゆとさん、ひろしさん

23時AT邸集合。翌4:15出発。
結局寝てない(;・`ー・´)
ドラゴンボール観たりしてあっという間に朝に…w

夏コミ同様新橋>タクシーで会場入り。

前回のタクシーで待機列に並ぶとき遠かったので、行き先を少し弄ってみたり。
少し遠いけど、人も少ないしサクサクだったかな?また検討してみる必要ありそうだけど。

初日は当然企業メイン。
行ったとこ。
・ufotable
・MF
・マリンエンタテインメント
・オーガスト
・Views

…ufotableがクソゲー過ぎた。


10時半最後尾発見

購入できた時間…14:30

…牛歩にも程があった…。まあ確保したけど。

その後はサクサク進めそうなブースだけ選んで、西でBASARAの本探したりして終わり。

東も行きたかったけど、運良く東に来ていた職場の人に援護射撃してもらって助かりました^p^


ということで初日戦利品。
DSCN1730.jpg

総額43000円ほどでした。かなり控えめだった気がする。
この他に薄い本とか10冊くらい。
由宇のタペは牛歩ながらATさんのお友達に手伝ってもらえました。
本当に感謝><

DSCN1734-2.jpg



1限だったのが残念だったTシャツ。
夏コミこれ着てライダーの王の軍勢ごっこしたいw

2日目以降は折りたたみ…↓
( 2012/01/02 02:12 ) Category 同人・イベント関連 | TB(0) | CM(5)

コミックマーケット81 準備中 

第1345回 「友達と何の話で盛り上がる?」
>エロゲとかアニメとか。

第1344回 「雪は好きですか?」
>好き

C81CtlgRomWeb.jpeg

今年もやってきました。

コミックマーケット81!!

これがなければ私の一年は終わらない><

今年はいくら散財するんだろうか…。


さて、いつも通りの軍資金、物資を調達してきました。


この薄い本は貴様らの血と言ったはず…

あえてぶちまけたいというなら…

是非もない…

一般参加者!そしてサークル参加者よ!これが今年の最後の宴だ。

そう、参加者は客であるや否や。

今ここで、真の参加者であるたるものの姿を見せつけてやらねばなるまいて。


「参加者とはッ――誰よりも従順に並びッ、サークルを魅せる姿を指す言葉!

すべての勇者の欲望を束ね、その道標(最後尾)として立つ者こそが、参加者。故に――!

参加者とは孤高にあらず。その偉志は、すべての参加者の欲望の総算たるが故に!」

見よ、我が無双の千円札と小銭を!
 肉体は滅び(歴史的に)、その魂は肖像画として『現実』に召し上げられて、それでもなお余に忠義する伝統の札。
  時空を越えて我が召喚に応じる永遠の戦友たち。
     彼らとの絆こそ我が至宝!我が王道!


コミケガチ勢たる余が誇る最強宝具――『野口英世大軍勢 -ハンドレッドノグチ-』なり!!

DSCN1726.jpg


では行くぞ、国際展示場よ。

生憎だが参加経験で勝るこちらに地の利はあるぞ…。


10:00
開場せよぉぉおおおおおお!!!


DSCN1728.jpg
…と、その他防寒具も揃えた( ・`ー・´)


やはり楽しみすなぁ。
( 2011/12/28 17:12 ) Category 同人・イベント関連 | TB(0) | CM(0)

ぱれっと夏コミグッズ再販。 

第1287回 「1日のパソコン使用時間は?」
>平日…3~4時間 休日…在宅中は基本常に起動。
オンボ光デジタル

分配器

1)アンプ+スピーカー
2)ヘッドホンアンプ+ヘッドホン
の音楽再生機、録画視聴などの用途も含むので。

第1286回 「あなたの青春の一ページ」
>文通してたこととか。
>3年片思いされてたこととか。
…まあ付き合って2ヶ月で振られたんですけどね。^p^



さて。

以前にも紹介したとおり、ぱれっとの夏コミ再販分が到着しました。


そうです。


乾紗凪ちゃんの抱き枕カバーです。

DSCN1026.jpg

予備含め2枚ポチったった。

あとサントラも買えたので満足です。


素材は2WAYトリコット。肌触りはいいし、色のノリもまずまず。
しかし耐久性はちょっとアレな素材なので、大切に使わせていただきます。


しかし…


DSCN1027.jpg


紗凪可愛すぎるだろぉぉおおお!!!!

ブヒィィィィイイイイイイ( ・`ー・´)


届いて2日経ちますが、幸せな気持ちで眠れます><

実家では抱きまくらカバーはあっても、使うことはなかったので…。

一人暮らしという開放的環境になって、ようやく躊躇せずに使うことができますw


さて…サントラぶち込むか。

あと恋騎士なんちゃらが届きました。とりあえずインストール完了。いき恋終わったら手をつけようと思います><
( 2011/09/30 11:20 ) Category 同人・イベント関連 | TB(0) | CM(2)

コミックマーケット80 

コミックマーケット80に参加致しました。
例年通りの三日間皆勤賞ですw
とりあえず簡単にレポでも。

前日
AT邸にて待機。イナイレ面白かったです><
結局寝ずにそのまま参加なわけですが。
新橋>タクシールートって結構楽ですね。参考になりました。
着いた場所が西待機列より離れているので、橋を渡った有明コロシアムまでの方が歩く距離少ないのかも。
東に並ぶ場合はそのままで良さそうですね。

1日目
言わずもがなの企業メインの初日。
つくもたんのグッズセットが欲しかったんですが、TOYPLAが牛歩ってレベルじゃなかったので並んで20分で諦め。
グッズの種類の多さに対してスタッフ少なくてどうしようもない展開。
仕方がないのでオーガストへ。
西館一階まで続く長蛇の列に驚いたものの、並んでみれば…サクサク進む…何これ怖いw
並んでおそらく30分で買えました。

オーガストではグッズセット、サントラ、リシア抱きまくら本体セット+カバーのみを購入。
なんとなく予備も欲しかったので…。
リシアちゃん(^ω^)ペロペロ

いきなりオーガストで散財しまくりなわけですが…w

ATさんにお願いしてたspriteの恋チョコセットも限数特になかったので、欲しかった布モノも買えました。
その後はけいおんのグッズセットやら、タペを購入。確かにこれ商品に対して価格高めかも。
まあ買ってしまったものは仕方ないですね。コミケにくると金銭感覚が麻痺するのですよ。
そんなで企業で57000円が消えた…。
企業終わってからは東へ。
いつも買ってるBASARAの同人サークルで5冊ほど購入。

初日は交通費や食費諸々込で60000使ったと…。


2日目
ガキ臭いと言われるこの日。まあ東方関連が年齢層低いので仕方ない。
前日に職場の方と回る場所を打ち合わせ。被っているところ、比較的近いところをいくつか分担。
安定のC-CLAYSから回ることは確定的なのですが。
本家は長蛇になること必須だったのでもういいかなーと。
朝の京葉線始発で幕張からやたら人が増えたので、何事かと焦ったのですが。
SUMMER SONICでしたか。そういえば予定が重なってるんでした。

リア充「何この人の多さ、サマソニだけでこんなに多いの?」

いや、そんなリア充イベントの参加者じゃないです^p^

東の3-3に並んだら、すぐ隣にATさん達がw
これもまた運命のいたずらか…。

さすがは東…待機中の環境が劣悪過ぎるwww
比較的風あったので、それが救いでした。
安定のホットドッグおいしいです。あと私の住んでるとこから、ちょいと行ったとこにあるラーメン屋がチャーシュー丼出してて笑ったw

2日目開始。さすがにC-CLAYS結構並ぶなぁ…と思いながら待機していたら。

garai<gimlet…応答せよ、本家の限数が3だ。繰り返す、限数3。対処方法の指示を>

突然の入電。限数3…だと。

とりあえず買えたらってことでお願いしました。

シャッターのC-CLAYSを片付けると後はひたすら島なので、サクサクと進みました。
午前中でほぼ全て回りきったので、ペースは良さ気。
薄い本とかCDやら諸々含めて…総額45000の出費。

がらい君も無事確保できたようで、なんとか手に入れることができました。
なんという奇跡や…。


さて…この時点で…105000円を出費しているわけだが…

おかしい…予算は13万としていたはずだ。財布の中身が空っぽなんだが。


追加資金を調達おいしいです^p^

予算増額!三日目予算…小銭込で45000円へ。

三日目ェ…おそらく西の創作で衝動買いの嵐になることが必須なので…。


3日目
前日の打ち合わせで、相方が東で自分の含めた壁を消化。私は西担当ということに。
始発!相変わらず京葉線が幕張でリア充が多い。サマソニと被るとろくなもんじゃない。
新木場で降りるのが結構辛いのですよ…降ろしてよリア充共。

今回は創作が西に行ってくれたので、すごく気楽。待機もそんなに苦ではないかつ、日陰に入れたので助かりました。
始発でも東は砂利側駐車場とかさすが三日目…。

三日目の最初の目的「ロイヤルマウンテンにてタペストリーの確保」
CURE GIRLの影響か、やはり列が少し例年より長めw
タペ大丈夫かなーと思ってたのですが、並んで30分ちょいで確保。
薄い本もしっかり購入。

しかし…

西の風通し悪すぎwwwwめっちゃ蒸し暑いwww
本当に滝のように汗かいてました…中で麦茶一本飲みきったし…。

でも創作楽しいです!たくさん買えたので満足だぜ…財布が軽くなったけど。
というか創作って結構厚めな本もあるんですよね。

なもんで、三日間の中で一番かばんが重くなります。

肩破壊されてもおかしくないレベル…。

西でチェックしてたサークルは11:30には全て回りきった。

残すは東でエロと評論や!

と意気込み移動。

東では島のサークルを数箇所残していたので、そちらを消化。
一箇所だけグッズセットが残り5、前に並んでるのが3人というファインプレーを発揮w
無事に確保できたのは本当にラッキーw
すでに重たいカバンに本入れるのが辛いこと辛いこと…。

評論はいつも回ってるオーディオ誌とか購入。

分担したのが幸いしたかとても効率良く回れましたw
大丈夫かなぁと心配してたオカダ亭の新刊も手に入ったし。安定の炉利やで!

三日目出費…37000円



C80三日間総額出費


142000円

またしても過去最高額更新しちまったぜ…
次は15万越えもあるで…。
しかし三日間楽しかったです。これだからコミケはやめられない。
冬はどうなるかなぁ。創作がまた西であると助かるのですが…。


戦利品※一部
DSCN0984.jpg

DSCN0985.jpg
( 2011/08/15 11:19 ) Category 同人・イベント関連 | TB(0) | CM(4)

決戦前夜 

第1254回 「こんなときに言ってしまうひとり言」
>ゲームでミスした時…おいぃぃい!!

第1253回 「プライベートのあなたは?」
>キモオタ

第1252回 「メールはすぐ返しますか?」
>基本放置


DSCN0978.jpg

資金は揃った…抜かりはない。

ついに夏コミが始まりますね!今年の予算は13万ちょいという感じになりました。

たぶん100野口は消えると思います…。

野口英世は犠牲となるのだ…コミケの犠牲にな。


一番不安なのは熱中症のリスクでしょうか。やはり最高気温は軒並み35度近いです。
皆勤賞は確定なので、三日目が最高に疲れていると思いますww

現地レポやら、戦利品といったレポも記事にしたいと考えていますので、よろしくお願いします。
( 2011/08/11 18:28 ) Category 同人・イベント関連 | TB(0) | CM(0)
店主紹介

Gimlet

Author:Gimlet
…あ、どうも。
いつもありがとうございます。

About
Twitter
Twitterボタン
来店者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ商品-ソフトウェア-

・高機能TS編集、エンコードソフト TMPGEnc Video Mastering Works 5
TMPGEnc Video Mastering Works 5
エンコード設定に困ったら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-ハードウェア-
高機能NASキット
Turbo NAS TS-119PII
Turbo NAS TS-119PII

お手軽NASキット
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP

NASを導入してみたい…?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・HDDはやっぱり日立。
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191

・モニター(そこそこ安くて使える) ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P
ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P

・モニター(国内メーカーにこだわるならこっち)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)

・USBモニター センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U
センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U

USBモニタの使い方(一例)
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・マルチモニタならぜひトラックボールを。 ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570

・キーボードといえば… 東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS
東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

・USBフットスイッチ(ノベルゲー用)
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2

フットスイッチでエロゲは捗るのか?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-PCパーツ-
・PC用メモリ シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット
CFD販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4GB 2枚セット


録画PCでお悩みなら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・録画PC用ケース ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック
ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック

・録画マシンにはACアダプタが便利。 ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA
ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA

・PT3関連 PT3 Rev.A
PT3 Rev.A

・必須のカードリーダー NTT-ME SCR3310-NTTCom
NTT-ME SCR3310-NTTCom
おすすめ商品-カメラ関連-


