 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【ωstar】美少女万華鏡 -忘れな草と永遠の少女-終了【新作】 

イメージ038

オメガスターの美少女万華鏡シリーズ2作目、美少女万華鏡-忘れな草と永遠の少女-が無事終了しました。
細かい部分の感想は後日追記いたしますが、とりあえず攻略だけでもまとめておこうと思います。

※全16シーンコンプしたので、多分これで終わり…なんだと思うw

( 2012/07/31 00:14 ) Category ゲームレビュー(R-18) | TB(0) | CM(0)

【omegastar】美少女万華鏡 -忘れな草と永遠の少女-プレイ開始【2作目】 

美少女万華鏡 -忘れな草と永遠の少女-

オメガスターから、美少女万華鏡シリーズ待望の2作目が発売となりました。

もちろん今作も購入です。まだ序盤なので、攻略もクソもありませんが。
今後進めつつ、暇があれば攻略追記するかもしれません。

今作は特典A4クリアファイルとイラストペーパーが付属しています。

とりあえず開封から内容(序盤ですが)に関して、軽くレビュー書いていきますです。

※プレイ終了時にちゃんと真面目に書きますw 7/31プレイ終了 攻略はこちら
( 2012/07/28 23:45 ) Category ゲームレビュー(R-18) | TB(0) | CM(0)

【Lose】ものべの プレイ終了:感想、レビュー【新作】 

ものべの 初回版[アダルト]

ものべのプレイ終了したので、簡単ながらレビュー的な何かを。

・ストーリー
いつまでも、このままで――
「ここがものべの !? なーんにも無いねぇ」
高知の山深い寒村・茂伸(ものべの)村へと六年ぶりに帰省した主人公・沢井透と、ふるさとのことをすっかり忘れてしまったらしい妹・夏葉。
都会はおろか、他の人里からさえ隔絶された古びた空気の中、 家守妖怪 “あかしゃぐま”の すみ、幼なじみの ありす、傘妖の 飛車角――
懐かしい面々との再会は、錆び付いていた記憶の時計を動かし始める。
大掃除、山遊び、水普請、畑仕事、牛鬼の来訪……
少しも変わらぬ茂伸の暮らしを重ねるうちに、やがて村に伝わる土着信仰 “ひめみや流” の夏祭りの夜が訪れる。

夜行市に賑わう境内に響く触太鼓は、祭りのクライマックス “面舞い” の始まりを告げるもの。
ちぐらとヒトカタとに守られた舞台に浮かび上がるは、七面頬(ナナツラオ)なる大妖と人間たちとが織りなす歴史。

その舞の最中、夏葉は突然倒れてしまう。
「おにいちゃん……夏葉……体がヘンだよう」
一晩にして十センチ以上伸びた身長、体型の変化、下腹部からの初めての出血。
夏葉の身体を襲ったものは、まぎれもない異常成長だった。
(このまま、異常成長が続いてしまえば…… 夏葉の命は!)
果たして原因は病か祟りか――
焦燥の中、すみとありすとの力を借りて、透は夏葉を救うための手掛かりを探し始める。

( 2012/05/11 13:38 ) Category ゲームレビュー(R-18) | TB(0) | CM(3)

【Lose】ものべの、プレイ始めました【新作】 

ということで、特典が安定のソフマップさんからものべのが届きました( ・`ー・´)

<タイトル画面>
クリップボード01

炉利ぃぃぃいいいいい( ・`ー・´)!!!!!!!

もう僕のためのゲームみたいなもんですね。

まだ個別ルート入ったばかりの状態ですが、選択肢が2つだけというシンプルな攻略。

・ありすルート
>ありすの意見に賛成

・すみルート
>すみの意見に賛成

・夏葉ルートは上記を終了後出現。

以下、適当にキャプとか。


( 2012/04/29 12:29 ) Category ゲームレビュー(R-18) | TB(0) | CM(2)

鬼ごっこ!ファンディスク-終了 

鬼ごっこ!ファンディスク
 が、無事全ルート終わったので、まったりレビュー書いていく。
鬼ごっこ!ファンディスク[アダルト]
公式→http://www.alcot.biz/product/oni_fd/index.html


あくまでもファンディスクだし、中身については期待しないことw

<ストーリー>
・葵編←New!!
 偽温羅を捕まえた圭介と葵は、次の仕事が決まるまで鬼ヶ島学園でのつかの間の学生生活を楽しむことにする。
これをチャンスと見た葵は、兄・圭介への猛烈なアプローチを開始。
灯、加奈、暮葉、乙女も巻き込んだ暴走妹のお兄ちゃん攻略作戦が開始される――果たして圭介は理性を保てるのか。
ずっと一緒で、いつも一緒で、これからも一緒にいたい、一番大切な女の子の奮闘物語。

・灯編
 吉備津宮家当主を継いだ灯は、御三家筆頭として美夜島の改革に取り組む。
悪習を正し、改革を進め、日々活躍する灯は名実ともに島のリーダーとなっていた。
そんな灯も、最愛の恋人であり婚約者となった圭介の前では甘えん坊の姿を見せる。
灯の母、真紀も娘の恋路をあたたかく見守るが、亡き夫にどこか似た圭介に惹かれ始めていて……

・加奈編
 鈴鹿が消えてから3年。加奈と圭介はついに鈴鹿と再会を果たした。 
三人は坂上家で一緒に暮らし始める。一夫一婦制? なにそれ?
半ば公認の夫一人妻二人の甘々結婚生活が始まる。がんばって、旦那様。

・暮葉編
 圭介と恋人となった暮葉。父親とも再会し、幸せ一杯の毎日。
新しい家族を宿した暮葉を、パパ頭領は過保護に扱う。
二人きりのラブラブ生活を送るため、なんとか頭領の目を盗もうとする二人。
忍者頭領を勤める最強のパパとの鬼ごっこが始まる?

・乙女編
 竜宮城から戻った乙女は、再び島の人々との絆を結んでいく。
ずっとずっと夢見てきた、幸せな毎日。
委員会室の玉手箱に、今日もまたひとつ、新しい思い出がしまわれていく――
( 2012/02/20 22:19 ) Category ゲームレビュー(R-18) | TB(0) | CM(2)

美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-終了 

美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-攻略終了。
安定の抜きゲーだった…。

美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-[アダルト]

ということで、サクサクっと感想、レビューを書いていきます。

<ストーリー>
女学園教師の斧神滋比古は、美少女を愛する変態嗜好の持ち主であるが、それを周囲に悟られないよう、真面目人間として日常を過ごしていた。
彼は天職である教師という地位を失うまいと、これまで生徒を相手に間違いを起こすことはなかった。

だが、神秘的な美少女・篝ノ霧枝に出会ってから、転落の道を辿ることになる。

( 2012/02/06 01:07 ) Category ゲームレビュー(R-18) | TB(0) | CM(0)

フリフレ2 終了 

Noesisのフリフレ2がプレイ終了したので、いつも通りレビューを書いていこうと思います。

フリフレ2[アダルト]
フリフレ2 [アダルト]

<ストーリー>
俺は自宅へと向かいながら、携帯電話を手に取ると、あの掲示板へとアクセスする。
……ここ数年、インターネットの世界で話題になっている掲示板。
家出少女や不登校少女が、見知らぬ男と身体の関係を結び、その日の宿、そして金を得る。
そんな目的の為に使用されている掲示板。
そこでなら、恋人のような深い人間関係を築くのが苦手な俺でも、
金を使うだけで自分の欲望を満たすことができる。
その行為を援助交際と揶揄する奴もいるかもしれないが、
俺にとってはまさに最高のコミュニケーションツールだ。

「さてと、今日の相手は誰かな」

やがて、携帯電話の画面が移り変わり、その掲示板の名前がディスプレイに表示される。
その掲示板の名前は……

FreeFriends(フリフレ)
( 2012/01/28 15:26 ) Category ゲームレビュー(R-18) | TB(0) | CM(2)

らぶ2Quad クリア 

らぶ2Quadをクリアしたのでサクサクっと。

公式
http://www.web-marmalade.com/products/l2q
クリップボード02


ラブ2quadラブ2quad
(2011/09/30)
Windows

商品詳細を見る



一言言わせてもらう。

このゲーム、シナリオには期待してはいけない。そして抜きゲーと見せかけつつ実用的なシーンが実は少ない。
( 2011/12/24 18:56 ) Category ゲームレビュー(R-18) | TB(0) | CM(0)

水平線まで何マイル?クリア 


水平線まで何マイル?-Deep Blue Sky & Pure White Wings- 初回版水平線まで何マイル?-Deep Blue Sky & Pure White Wings- 初回版
(2008/08/29)
Windows

商品詳細を見る


水平線まで何マイル?をクリアしました。

・ストーリー
何もしない部活として学園内に悪名を馳せていた
『宇宙科学会』に、とうとう解散指示が下る。
存続の条件として彼らが生徒会に提示したのは
"電気と風の力だけで空を飛ぶ"世界初のコンテストに参加することだった。

主人公・空太と仲間たちの前にまず立ちはだかるのは、
運動部の花形「航空部」との勝負。
いきなり現れた「教官」の指導のもと、空太たちは
”ライトモーターグライダー”と呼ばれる期待の調整や、
飛行技術の特訓に打ち込むことになった。

────彼らにとって、忘れられない夏が始まる。


プレイする前に、航空機に関する知識があるととても理解が深まります。
私はもともとエースコンバットシリーズやらHAWXといったゲームが好きなので、用語がとてもわかりやすかった。
航空力学や、システムハード面での方式、空力といった部分の話もわりと専門的でよかった。
というか用語にエクラノプランが出てくるとは思わなかったがw
カスピ海の怪物さんじゃないですか><

※エクラノプラン
空を飛ぶのではなく、水面スレスレで生じる対地面空力を応用して高速で巡航可能な機体のこと。
旧ソ連、ロシアで海上輸送手段としてよく使われた。当時としては燃費性能の高さ、ペイロード、巡航速度の高さがメリットとされた。
弱点としてはスレスレで飛行するために天候によっては運行が厳しいこと、耐久性が低いことがある。
…つまりはカスピ海の波が少ない海域では最適であったということ。



以下ルート別。
( 2011/11/17 17:09 ) Category ゲームレビュー(R-18) | TB(0) | CM(2)

恋騎士 PurelyKiss 

終わったので。まあ簡単に書いていきます。



恋騎士 Purely★Kiss恋騎士 Purely★Kiss
(2011/09/30)
Windows

商品詳細を見る


公式
http://effordomsoft.com/koikishi/

ストーリー
 俺、藤守要は幼い頃、騎士に命を救われたことがある。
 何でもできると思っていた万能感が、無力な自分という現実の前に崩れ落ちたあの日。
 だけど、俺の心に焼きついたのは絶望ではなく、俺を助けてくれた騎士の姿だった。

 あの日、俺は誓った──
 いつか"誰よりも多く、大勢の人を守れる騎士になる"と。

 時は流れ、今日。
 騎士育成の専門校である"白宮学園"に俺は入学する。

 学園で俺を待っていたのは、ある騎士団への入団だった。
 白宮従騎士団"エスクワイア"──
 なんでも学生の騎士団登用を見直すための試験騎士団らしい。

 そして生活を共にし、同じ騎士団で活動する仲間達。

 …………あれ、女しかいないんだけど?
 どういうことですか、学長? は? 男は俺1人……!?

 先行きの不安を残しながらも、こうして俺は騎士としての第一歩を踏み出した──



あれですね。騎士ものです。ある意味王道な感じです。

でも陵辱はないです。某氏にはおすすめできないかもw

以下、サクっと。

ルート別
・エルシア
巨乳枠1
幼少期に接触していたりする女の子。
いわゆるツンデレでしょうか。騎士スキル上。
幼少期の出会いに気づきながらも、日頃はツンツンしてます。
個別は一番騎士らしいルートだった。

・真奈
幼馴染的雰囲気。
世話焼きさん。お料理上手。
騎士としてのスキルは中クラス。要にたまに勝てる程度。
お家柄もあって、コンプレックスあり。
個別は…うん、ただイチャラブだけ。

・明莉
妹ボクっ娘枠。
可愛い…けど由宇、ベルにはかなわんな。
騎士スキル中。体力はキャラ中最強クラスか。
元気です。明るいです。なんだか癒されますw
個別は真奈に同じく家柄で悩む感じ。

・由宇
妹ちっぱい枠。
( ・`ー・´)ブヒィィィィィイイイイ
今作お気に入りキャラです。本当に素晴らしいほどお兄ちゃんっ子。
エロもなかなか良かったです。
シナリオは中盤が面白くなかった…。
かといって終わり良かった…ってほどでもないw
所詮はキャラ萌えか…。

・ベルナデッド
炉利枠
( ・`ー・´)ブヒィィィィィイイイイ!!!!
ちっぱいよ><めっちゃちっぱいよ><
世界一かわいいよ><

…褒めすぎた。
サブキャラなので、1シーンだけです…もっと見たかったのが本音。

・佳織
天然お姉さん+巨乳枠2
なによりでかい…まじでかい。

天然過ぎて突拍子も無いことやります。
なんだかんだでお姉さんなので、頼りになる部分も多い。
エロは普通だったかな。

評価<10段階>
・シナリオ:4
このシナリオ書いたやつは表に出ろ。今すぐにだ。
なんというか、中途半端すぎて面白みがなかったです…。
設定もそれなりに凝ってる…のか?
と思ったら、設定がシナリオにまったく活かされてないです。
騎士=自警団というか警察官を少し緩くして、活動範囲を広げた感じ。
共通ルートは騎士らしさを感じさせるのですが、個別だと全く意味ないw
なんだか残念仕様です。

・絵:9
こればかりは文句なし。由宇が可愛すぎて生きるのが辛い。
明莉もなかなか可愛いし、何よりベル様がロリロリしてて素晴らしいです。
絵のレベルはかなり高いと思います。

・BGM:6
イマイチ…かなぁ。
手抜きしてる感が否めない。
もう少し凝ってくれても良かったかも。
ここ最近BGMがいいゲームはすきま桜以降出会ってない。

・演出:6
戦闘辺りのSE、演出が単調でイマイチでした…。
あと立ち絵や背景などの変化が少ないのも目立ってたかも。
シーンは及第点って感じです。

・システム:7
特に問題なかったかな。
スキップだけでなく、次の選択肢に飛べるのは便利です。

・エロ:8
ここは絵の評価もあって高め。
キャラ萌えゲーでもあるし、実用的なのが多かったかと。
サブキャラも2シーンあるので、こちらとしては嬉しい。
ベルナデッドのシーンもう少し欲しかったです…。
由宇は本当に健気でいい子です。

・総評価(平均点×10+個人加点)
<70>

キャラ萌えゲーとしてなら安ければ買ってもいいんでは?
新品で買う価値はないと思いました。
今作は何よりもシナリオが残念過ぎるので、個別が結構苦痛でした。
スキップしようかと思ったこともw
シーンは実用的な部類だと思うので、抜きゲーとしてなら…。
ただ共通も結構長い。個別よりはシナリオ楽しめますが。
個人的には期待はずれでした…。

ただキャラは可愛いです。本当に。


由宇とベルナデッドさえ居れば僕はこのゲームをプレイします。
クリップボード01
(^ω^)ペロペロ

クリップボード02

(^ω^)ペロペロ(^ω^)ペロペロ(^ω^)ペロペロ
( 2011/11/04 14:22 ) Category ゲームレビュー(R-18) | TB(0) | CM(3)
店主紹介

Gimlet

Author:Gimlet
…あ、どうも。
いつもありがとうございます。

About
Twitter
Twitterボタン
来店者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ商品-ソフトウェア-

・高機能TS編集、エンコードソフト TMPGEnc Video Mastering Works 5
TMPGEnc Video Mastering Works 5
エンコード設定に困ったら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-ハードウェア-
高機能NASキット
Turbo NAS TS-119PII
Turbo NAS TS-119PII

お手軽NASキット
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP

NASを導入してみたい…?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・HDDはやっぱり日立。
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191

・モニター(そこそこ安くて使える) ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P
ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P

・モニター(国内メーカーにこだわるならこっち)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)

・USBモニター センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U
センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U

USBモニタの使い方(一例)
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・マルチモニタならぜひトラックボールを。 ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570

・キーボードといえば… 東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS
東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

・USBフットスイッチ(ノベルゲー用)
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2

フットスイッチでエロゲは捗るのか?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-PCパーツ-
・PC用メモリ シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット
CFD販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4GB 2枚セット


録画PCでお悩みなら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・録画PC用ケース ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック
ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック

・録画マシンにはACアダプタが便利。 ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA
ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA

・PT3関連 PT3 Rev.A
PT3 Rev.A

・必須のカードリーダー NTT-ME SCR3310-NTTCom
NTT-ME SCR3310-NTTCom
おすすめ商品-カメラ関連-


