 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

7/30+文倉十画集「狼と香辛料」 

第1246回 「血液型を教えてください」
>B

第1245回 「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」
>溜めて、PCに入力したら捨てる。

今日はATさんたちとカレーと抹茶パフェめぐり。

カレーが美味しくてやばい。最初ココナッツミルク系の甘さが来たと思えば、後からスパイスの辛みがすげぇw
…カレーは飲み物とか言ってすみませんでした。あれは飲めません><

その後都路里の大丸東京店へ。なんか場所の入力間違えたのか迷ったw
GPSの精度もまだまだか。
しかし、美味いですね。特選都路里パフェ…。
クリップボード01

少しお腹張りましたけどw


その後秋葉原へ。
まああったら買いたいと思ってた画集なんですが(ネットだと通販受付てないんで)


あったー!!!やったよメロンちゃん!
DSCN0977.jpg



イラスト数がやばい。書き下ろし含めて400越えてる。ボリューム満点です。
これで3000円とか二冊買うレベル。(壁紙作るのにスキャンしたい

なにより表紙のホロが天使…


今日の買い物は以上。

まささんにエロ漫画ガチ勢扱いされましたw


…そんなに買ってないけどなぁ。たぶん覚えてる限りでも20冊あるかないか。
( 2011/07/30 21:56 ) Category 食べ物 | TB(0) | CM(2)

ワンダーフェスティバル2011夏 

第1244回 「夏は痩せる?太る?」
>大抵痩せる。
第1243回 「好きな自然は?」
>強いて挙げるなら清流。
第1242回 「家族旅行の予定はありますか?」
>もう何年もしてないので、そろそろ計画したい。親孝行したいです。


さて、ワンダーフェスティバルことワンフェスへ行ってきました。
フィギュアたくさんあって幸せな気持ちになるw

結局あんまり購入はせずに帰ってきたけど、写真は多めに仕入れてきました。


安心と安定のアルター…。

僕はアルター春日野穹ちゃん!
DSCN0886.jpg

すでにポチッてあるけど、やはりさすがはアルター…これは期待しかない。

ブラック羽川
DSCN0895.jpg
躍動感すごい。結構欲しいかもw

おまたせしました。
フェイトちゃん!
DSCN0899.jpg
いい出来でした…さすがアルター…。


ねんどろいどミルヒ…ブヒィィィイイイイ!!!
DSCN0917.jpg

台湾だかで評判だったこいつ。
DSCN0923.jpg
カッコイイ…というか精度がすごい。欲しい><

ギフトのぬいぐるみが圧巻過ぎた…w
DSCN0926.jpg

一応予約はしてあるんですが、実物どうか気になってたんで見てきた。
ペンギンパレードのミサカ。
DSCN0955.jpg
あれれー…なんか顔がのっぺりしてるような…。

まさかのユースティアと恋チョコフィギュア化w
DSCN0931.jpg
DSCN0974.jpg

私の趣味というか、すごく好きなゲーム。
ANUBISが!ジェフティーだけでも嬉しかったのに。これは買わざるをえないw
REVOLTECH-ANUBIS
DSCN0976.jpg
顔が映らないよう頑張ったけど後ろの人ごめんなさい><


<個人製作で目に止まったものたち>

質感と精度がすげぇええええ!!!ツヤッツヤww
エイリアンは3のドッグ、クイーンが好き。
DSCN0965.jpg

まどマギドール勢
DSCN0962.jpg
これだけ揃うと圧巻すなぁ…。


こんな感じで初めてのワンフェス終了。
コミケと違ってコスプレが自由度高いから、結構クオリティ高い人多かったかも。
次回来る時はコスプレももっと見たい。外人さんも多めでした。

個人ディーラーの撮影したい白人さんが
「スミマセーン、お写真とってもいいデスカ?これすごく繊細デスネ!」
とか言っててすげぇと思った…フィギュアは日本の文化と言っても過言ではない。


総括して、とっても楽しかったですwしかし前日に飲み会してたので、やや体調不良。
…かなり疲れました…orz
( 2011/07/28 13:18 ) Category 同人・イベント関連 | TB(0) | CM(3)

すきま桜とうその都会 

第1241回 「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」
>ゆで卵
第1240回 「土用の丑!うなぎは食べた?」
>一応食べた

すきま桜とうその都会をクリアしました。
ということで…レビューというか感想を。


すきま桜とうその都会 初回版すきま桜とうその都会 初回版
(2011/06/24)
Windows

商品詳細を見る


公式サイト
http://www.propeller-game.com/product/sukima/


「すきまざくらを抜けると、そこはうそつき達の都会でした」




各キャラ別

天羽 ちよこ (あまはね ちよこ)
一人称:ちょこ
多分一番最初に終わらせるのが無難なルート。
思ったよりもシナリオ結構良かったかな。
色々と趣味を広げようとする彼女。
それもあまり長続きせず…その理由とは何か。

彼女の持つうそとは何か。

一番身近な感覚を持つルートだったように感じます。
ハイテンションな一面と、時折見せる悲しさを感じさせる表情。

後半が少し急いだのか、物足りない部分も…。


橘 花珠 (たちばな かじゅ)

記憶をなくした少女。なぜ記憶がないのか…。
思い出したいけども、思い出せない…?

今作の中だと上手くまとまってたシナリオだったと思います。
記憶を取り戻していくことで、忘れていた過去のうそと向きあう彼女の姿は印象的。


春日井 咲良 (かすがい さくら) 

妹ルート。
体験版のときから一番気になってたルートです。
過去の障害から、話すことができない彼女。
そのために携帯電話を常に使って会話を…。
普通に声は聞こえるんですが、主人公の脳内変換という設定なんですね。

当たり前のように話せていると見せかけたうそ。
このうそをどう解決していくか。
演出が良かったので結構満足度は高かったかも。
基本的にドSなんです。

…たまらんですよね。

鈴(りん)

謎の少女。結局終始謎を持ち続けたキャラ。
このルートは最後にクリアすべきルートかな。

…ただし期待してプレイすべきでもない。
前半はいい流れだった…と思うんですが、途中から他キャラクリアしていると端折り過ぎだろ!って感じも。

さらに後半の超展開が…。

なんだか置いてけぼりにされた感が強いです。
まあまとまってはいたんですが、後半の超展開についていける人いるのか…?


総評<S~E>
・シナリオ:B
ちょこ、花珠、咲良ルートは概ね満足。
ただし鈴…はちょっとなぁ…。
ちょこから花珠、咲良と進めていくとシナリオは分かりやすいんですが、後半端折ってる部分が多いのか、ボリューム不足な部分も。

・絵:C
サブキャラとメインの差がちょっとでかくないかw
CG自体は良質です。あと背景の作り込みがなかなか良いです。
なにより咲良ブヒィィィイイイイ

・BGM:A
OP、EDがなかなかいいので結構聴いてます。
いいBGMだった。初回版にはOST付属で満足しました。

・演出:A
演出という部分だけに着目すると、とても上手く作ってると思います。
さくらの演出、光の使い方、立ち絵の切り替えやら遠近法の活用…全体的に高レベルだったかも。
今までプレイしたゲームの中ではかなり雰囲気良く出来てますね。

・システム:C
なんかたまに固まるのはなぜ…?フルスクリーンからウィンドウに切り替えて戻せばいいんだけど。
やっぱりクイックロード欲しいなぁ…とか。

・エロ:B
咲良エロイさすがエロイ。
久々に妹がエロいろするゲームです。
あとちょこがしれっとエロイこと言うのもニヤリときます。
ヨスガノソラ以降、久々にいいと思えた妹ゲーだったかも。

・総評:B…いやB+くらいとしておく。
うーん、鈴ルートが残念でした。体験版で気になった部分はだいたい回収できてたんで、それは良かった。
日常が退屈になるのはこの手のゲームでは致し方無い…か。
サブキャラの正宗がギャグ要員なので、そこで楽しめるか…

鈴以外のルートは比較的良好。
ですが、これも好き嫌い分かれるゲームではないかと。
演出が丁寧に作られているので、雰囲気ゲーといえば雰囲気ゲー。
体験版やって気になったらプレイしてもいいんじゃないでしょうか。
さらにシスコンパッチという初回版のシリアルでDLできる妹ルートが…。

※後半へ続く。
( 2011/07/23 13:39 ) Category ゲームレビュー(R-18) | TB(0) | CM(2)

録画専用PC-Ver1.1 

録画鯖構築がある程度固まってきたので、構成を晒してみる。

以前に紹介した通り、PC本体の構成およびスペックは以下の記事の通り。
録画専用PC-Ver1.0

んでもって、NAS環境を今回構築。

NASって何よ?って人。

ようはLAN接続で家の中でHDD内のデータを共有できるもの。
録画PCで録画したTSをメインマシン側で観たり、エンコできたりするというものです。

そんな感じで接続してるHDDはこんな感じです。※メインマシンから見て。
クリップボード01

※RはRAMディスク

TS保存用NASは以前紹介した、ReadyNAS Ultra2に2TB×2でRAID0(ストライピング)
DSCN0877.jpg

まあ負荷少ないNASに積んでるHDDなので、早々壊れることもないと思う。よってRAID0。
※RAID0:複数のHDDをまとめて大容量記憶装置として扱うもの。(今回は2TB×2で約4TBのファイルストレージとして扱える)…ただし一つ壊れると分散して書きこむので全部駄目になります。
しかし録画用NASなのでPCと違って読み書き時間も少なく低負荷かつ、冷却も悪くないんでリスク少なめ?


エンコしたMP4はセンチュリーのNAS BOXへ。
DSCN0870.jpg

さて…これだけではまだPC上でしか見ることができない。
NASに録画ファイルを置くメリットが少なく感じます。


そこで…。

DLNAです。

なんぞそれって人:PCだけではなく、対応したAV機器やゲーム機器上で共有、再生できる機能です。

我が家ではとりあえずPS3で再生できるように設定しました。

DSCN0880.jpg

PS3上でも2種のNASを認識しています。

DSCN0881.jpg
そしてMP4を置いたフォルダをブラウズするとこうなると。


PCを起動しないでもこうして録画、エンコしたファイルを視聴できます。
もちろんMP4だけでなく、生のTSも再生できました。

PCよりも音響がまともなTV周辺で見られるのは大きいのでは。
正直、ワンルームではメリット少ないのも事実。
LANで接続し、別の部屋とかで見られるというのもこのDLNAの長所なので。

さらにこれ、複数のPCからアクセスできるという長所からiTunes上でも共有できます。
なのでどのPCからでも同じライブラリを使え、再生するなんてこともできます。

そんな感じであらかた構成、設定も終わったのでしばらくはこの環境でやってみます。
( 2011/07/20 14:53 ) Category 自作PC関連 | TB(0) | CM(3)

まよチキ!#2 

まよチキ!2話。エンコ終わった。

最近エンコ積み増えてきた気がする…まあ仕方ないんかなぁ。


「なめろ…」
クリップボード04
クリップボード05


…なんだこのシチュww
BDではこの光が消えます。(多分無理w)


身体測定…だと。
クリップボード08

分かってはいても、反応してしまうスバルと次郎。


スバルにブヒィィィイイイイするアニメであることはもう確定的とも言えそう。
( 2011/07/20 01:58 ) Category アニメまとめ・レビュー | TB(0) | CM(0)

花咲くいろは 16話 

トラックバックテーマ
第1238回 「あなたの無駄遣いは?」
>心当たりがたくさんあり過ぎてやばい。

第1237回 「今年、海水浴に行きますか?」
>もう海行くほど若くないと思う。


最近アニメ記事が後追い過ぎる気がしないでもない。


まあいいか。

今回は喜翠荘が映画の舞台になるかも…?なお話。


女将の許しがああも簡単に出ていいのかw

…これは魔女の宅急便でもやろうとしているのだろうか…w
クリップボード01

舞台に必要ということでプール掃除。プール掃除ってなんだか青春感じます><
クリップボード02

クリップボード03
みんちがとても無邪気で大変よろしい…。

映画がどうなるのかとても不安材料が多いんですがw

なんにせよ次回で判明してくるのかな?

スク水とか気になるワードがやたら多い回だったかもw
( 2011/07/20 01:49 ) Category アニメまとめ・レビュー | TB(0) | CM(0)

カミカゼエクスプローラー!プレイ終了。 

第1236回 「もらって嬉しいお土産」
>生八つ橋(抹茶があると尚良い)、羽二重餅、信玄餅

第1235回 「あなたは携帯依存症?」

PC前に座ってる時間>>>>>>越えられない壁>>>>>>携帯の操作時間



カミカゼエクスプローラー!公式



カミカゼ☆エクスプローラー! 初回限定版カミカゼ☆エクスプローラー! 初回限定版
(2011/05/27)
Windows

商品詳細を見る


と、いうことで。
全ルート終わりました。

結構ボリュームありますw
というのも、個別ルートがそれぞれシナリオが、かなり区別されてるのでそれなりに長い。

どういうゲームかといいますと。


能力モノです。学園モノです。

さらにまとめると…

これなんて「とある」?

設定がそれなりに似ていますw
異能力(メティス)者を集めた学園都市。そこで起きる異能力バトルと能力者同士の物語。
レベルとかは存在しませんが、能力の数値化とかで比較されている様子。

しかし結構設定は具体的ですし、凝ってる印象。


各ルート別


姫川風花
能力:アイギス
空気の壁を形成することによっていかなる攻撃も防ぐ。

カミカゼエクスプローラーおっぱい四天王の一人。
真面目だけど天然っ気のある素朴な感じ。
複数その能力を買われたことから、次第に物語がシリアス方面へ。

その真面目さから段々とエロくなりますw
シナリオ的にはシリアスからの展開が熱い。

祐天寺美汐
能力:プロミネンス
炎を自在に操作できる。

能力と見た目がその通りというか…
カミカゼエクスプローラーおっぱい四天王の一人。
こう見えて年下。親の家系から学園を掌握している。
能力の使い方(テンプレート)がかなり上達している。

シリアス方面の展開がイマイチだったような…。
ただ…水着がとってもエロイ。


速瀬まなみ
能力:ペネトレイター
あらゆる障害、障壁を貫通する能力。

攻撃性の高い能力ではあるが、扱いには不慣れのため副作用を伴いやすい。
実妹です。妹ルートです。

カミカゼエクスプローラーおっぱい四天王の一人。
元からお兄さん大好きっこです。
私としてはあまり最初からすきすきされるのは…。

好みでしょうけど。
シナリオは好きなんですが、キャラが好きでないので…あまり印象にはないかも。

沖原琴羽

能力:マーメイド
水中での活動に特化している。呼吸も可。

カミカゼエクスプローラーおっぱい四天王最後の一人。
そして最強のおっぱい。

B96…だと…。

幼馴染みという一面もあるので、ありがち…といえばありがちなルートかと。
このルートはあんまりシリアス方面に展開しないかも。
あと他のルートをプレイしてないと分かりにくい部分あり。

宇佐美沙織
能力:アンブラ
影を生み出し、特定指示を出して操作できる

今作では若干可哀想な位置。
※おっぱい的な意味で。

能力がイマイチパッとしないというか、地味に感じられますが…

後半の展開がなかなか良かったです。
ただこのルートも他キャラ(特に祐天寺美汐)をクリアしてないと、?な展開になるかも。

物語性が一番濃かったルートだったと思います。

総評<S~E>
・シナリオ:B
個々の差が激しい。でも沙織ルートがとても良かったです。
ただ…サブキャラだけど近豪菜緒ルートが欲しかったり。

・絵:C
好き嫌い分かれる絵だと思います。
というかおっぱい好きな方向けゲーですw

・システム:C
無難…な方かと。クイックロードがすぐ選べないのがちょっと嫌かも。

・エロ:B
なんというおっぱいゲー…。
四天王の圧倒的な威圧感。
まあパッケージからそういうゲームであることは分かっていましたがw

・総評:C
おっぱいは嫌いではありませんが、大きいのよりは小さい方がいいです。
前評判通りというか、キャラ萌えゲーな印象。
シナリオに加えて圧倒的な乳力とキャラに悶えたい人向けです。
やはり宇佐美沙織ルートが良かったです。



そんな感じで終わりっと。

現在プレイ中のゲーム
「すきま桜とうその都会」


ちょこルートを進めています。OP曲がすごくいいです><
シスコンパッチなるものが配布開始なようでwちょっと楽しみにしております。
( 2011/07/14 18:36 ) Category ゲームレビュー(R-18) | TB(0) | CM(3)

花咲くいろは 15話 

第1234回 「自分を一言でいうと」
>混沌

…多分あながち間違ってないと思う。

花咲くいろは15話。珍しくリアルタイムで視聴。
というのも明日夜勤なので少し夜更かし気味なのです。

前回の結名さんの許婚の失態をどうやり過ごすのか。
バイトが突然消えた旅館を手伝いたいと申し出る緒花ちゃん。
最初はお客様という立場から断られ…。


仕方なく観光ルートへ。
おみやげリスト…なんだこのメモはw
クリップボード01

>女将さん  何か壮厳なもの
>次郎丸さん 何かいやらしいもの


おかしい…何かがおかしい…w

途中で結局旅館に戻り手伝うことに。

クリップボード04
結名さんが動くとは。

クリップボード02
この時の表情好き。


なんとか夕飯を間に合わせ、露天風呂のサービスが。

視聴者にもサービスですね><

相変わらずこの二人の絡みは面白いw
クリップボード09

途中でやめたバイトの人に喧嘩ふっかけるシーンあったけど、あれ完全にとばっちりだろw
別にバイト悪くねぇwww

まあそんな回。次回お楽しみに。
( 2011/07/12 02:53 ) Category アニメまとめ・レビュー | TB(0) | CM(0)

録画専用PC-Ver1.0 

以前にもお伝えした通り、我が家の自作PCの弐号機が完成しました。
そういえば記事書いてなかったなぁ。と思い出したのでだらだらと書いていきます。

<スペック>
マザーボード
ECS HDC-I2 (E350 Dual core)

ECS HDC-I2 (E350 Dual core) Mini-ITX マザーボード HDC-I2ECS HDC-I2 (E350 Dual core) Mini-ITX マザーボード HDC-I2
()
ECS

商品詳細を見る


CPU
オンボードE350

グラフィック
オンボードRadeon HD6310

メモリ
SanMaxELPIDA:DDR3-1333-2GB×2

サンマックス テクノロジーズ 高品質メモリ DDR3-1333 (PC3-10600) 2GB x2枚組み SMD-4G88NP-13H-Dサンマックス テクノロジーズ 高品質メモリ DDR3-1333 (PC3-10600) 2GB x2枚組み SMD-4G88NP-13H-D
()
不明

商品詳細を見る


HDD
Western Digital2.5インチ320GB(※ThinkPadのSSD換装後に余ったやつ)

WESTERN DIGITAL 2.5インチ内蔵HDD Serial-ATA 5400rpm 320GB 8MB WD3200BEVTWESTERN DIGITAL 2.5インチ内蔵HDD Serial-ATA 5400rpm 320GB 8MB WD3200BEVT
()
WESTERNDIGITAL

商品詳細を見る


DVDドライブ
ソニーオプティアークAD-7700S

スリムラインSATA 内蔵DVDスリムドライブ ソニーオプティアーク AD-7700S/01 (SATA変換ケーブル付/バルク/ソフト無) カラーブラックスリムラインSATA 内蔵DVDスリムドライブ ソニーオプティアーク AD-7700S/01 (SATA変換ケーブル付/バルク/ソフト無) カラーブラック
()
Sony Optiarc/ソニーオプティアーク

商品詳細を見る


ケース
ENTINY NT-MC300i
http://ask-tech.com/jp/product/case/ntmc300i/
※組立式ケースです。

電源
NT-ITX/PW120Plus(※ACファンレス電源)

NT-ITX/PW120Plus 120W DCDC + 100W adaptor NT-ITX/PW120Plus

ケースファン
山洋電気 SF8-S4 -2000rpm

オウルテック 山洋ファン 8cm S4 静音 SF8-S4

PCIスロット
PT2

アースソフト PT2アースソフト PT2
()
不明

商品詳細を見る


OS
Windows7Home Premium32bit

【CPUセット】DSP版(新規導入可) 32bit 日本語 Microsoft Windows7 HomePremium 32bit OEM【CPUセット】DSP版(新規導入可) 32bit 日本語 Microsoft Windows7 HomePremium 32bit OEM
()
Microsoft

商品詳細を見る



最終的な構成は以上となりました。

ケースがやや癖ありで、組立式ですw
見た目がすごく気に入ったので購入に踏み切ったんですが、思ったよりも簡単にできたかな。
HDD、ドライブベイの設置がやや難有り。かなり狭いところのネジを締めないといけないので、少々手こずりました。
とはいっても、かなりシンプルな構成ですのであまりトラブルもなく組み立て終わったわけですが。

DSCN0872.jpg
しかし狭いwwさすがはMini-ITX…。

PT2付近
DSCN0871.jpg

ファンは一個だけなのですごく…静かです。
DSCN0873.jpg

フロント
DSCN0875.jpg

E350のエクスペリエンスインデックス。
無題
やはりCPUが3.7とやや落ちるものの、その他VGAなどはオンボながら、らでおん!というだけあってそこそこ。
コンパクトで録画には十分なスペックです。TVTest1画面だけであれば描画は問題ないですが、2画面でCPUがフルロード状態で重くなり、3画面以上ではカクカクになります。ちなみに4画面ではもはや見れたもんではないw

ファンレスCPU、GPUなので温度気になりますが、もともと低消費電力が売りのE350ですのでファン1個で十分なようです。リアに40mmファンもセットできるのですが、あまり温度に差がなかったので設置していません。
電源もACファンレス電源なので、ファン1個のおかげかとても静かで満足しております。

※搭載してるファンは80mmファンでは定番的な静音ファンです。少し値が張る場合もありますが、おすすめ。

E350もアイドルで40~45度程度で推移しており、この時期としては問題なさそうな感じ。
録画中も使用率40%程度で、温度も50少し超えるくらいの安全圏と言えそうです。

PT2の方はTVTest+TvRock+RecTestで最初はしておりましたが、番組表取得の遅さ、設定項目の多さに少し疲れたので、pttimerに変更してみました。
シンプルなのでとても使いやすい。あんまり外部予約とか高機能なものは使う気ないのでこれで十分です。

録画先は以前紹介したNASに保存しておりますので、容量は気にせず使えます。HDD壊れてもシステムファイルのあるPCと違って入れ替え利きますし。


ただ…困ってるというか、気になる部分なのですが。
電源スイッチのLEDがまぶしすぎることかなぁ…。

一応番組表取得の時間を6時、14時、22時の3回に設定しているのですが、そのたびスリープから立ち上がるわけで。
さらに深夜アニメの時間帯も点きっぱなし故に、部屋が少し明るくなりますw

別に寝られないわけでもないのでいいんですが、気にならないわけでもない。
黒マジックでLEDのとこ塗りつぶしてやろうか検討中。
マジックよりは黒マニキュアのが遮光性高そうなので、100均で買ってくるかも。

何にせよ、今のところ安定して録画できてるので文句はないです。
( 2011/07/11 14:15 ) Category 自作PC関連 | TB(0) | CM(3)

狼と香辛料17巻-Epilogue 

クリップボード03
狼と香辛料ついに完結…。

16巻の後日談という内容でしたが…。

ローラがまた出てくるとは思ってなかったwいつかの修羅場的状態になるかと思ってたけど、そんな感じでもなかったw

とにかくロレンスとホロの絡みにキュンキュンした。

全体として、それぞれのキャラの個別ルートといった感じ?

エピローグ本なので、統一性はないけどそれぞれ楽しめました。


読みだしたのは確か6巻辺りが出た頃。
2007年…。


もう4年経つのですか…時間が経つのが恐ろしい。

なんか話題になってたので手にとったのがきっかけでしたっけ。

絵が独特でやや癖があるところもまた良い。


ラノベとしては異色とも言える経済っていう観点が面白かったです。
最初は取っ付きにくい印象しかなかったけど、読めば読むほど面白い。

そんな作品だったと思います。

支倉凍砂先生…お疲れ様でした。とても楽しく読ませていただきました。

めちゃくちゃ寂しい><
ずっと読んできた作品が終わるのは嬉しいけど、寂しいものです。

絵師の文倉十先生もお疲れ様です。30日の画集楽しみにしています><


表紙のホロが天使過ぎて辛い。

ホロ可愛いなぁ…ちくしょう。
( 2011/07/11 13:32 ) Category 書籍 | TB(0) | CM(0)
店主紹介

Gimlet

Author:Gimlet
…あ、どうも。
いつもありがとうございます。

About
Twitter
Twitterボタン
来店者数
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめ商品-ソフトウェア-

・高機能TS編集、エンコードソフト TMPGEnc Video Mastering Works 5
TMPGEnc Video Mastering Works 5
エンコード設定に困ったら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-ハードウェア-
高機能NASキット
Turbo NAS TS-119PII
Turbo NAS TS-119PII

お手軽NASキット
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP

NASを導入してみたい…?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・HDDはやっぱり日立。
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191

・モニター(そこそこ安くて使える) ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P
ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P

・モニター(国内メーカーにこだわるならこっち)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)

・USBモニター センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U
センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U

USBモニタの使い方(一例)
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・マルチモニタならぜひトラックボールを。 ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570

・キーボードといえば… 東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS
東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

・USBフットスイッチ(ノベルゲー用)
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2

フットスイッチでエロゲは捗るのか?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-PCパーツ-
・PC用メモリ シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット
CFD販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4GB 2枚セット


録画PCでお悩みなら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・録画PC用ケース ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック
ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック

・録画マシンにはACアダプタが便利。 ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA
ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA

・PT3関連 PT3 Rev.A
PT3 Rev.A

・必須のカードリーダー NTT-ME SCR3310-NTTCom
NTT-ME SCR3310-NTTCom
おすすめ商品-カメラ関連-


