 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

ぱれっと夏コミグッズ再販。 

第1287回 「1日のパソコン使用時間は?」
>平日…3~4時間 休日…在宅中は基本常に起動。
オンボ光デジタル

分配器

1)アンプ+スピーカー
2)ヘッドホンアンプ+ヘッドホン
の音楽再生機、録画視聴などの用途も含むので。

第1286回 「あなたの青春の一ページ」
>文通してたこととか。
>3年片思いされてたこととか。
…まあ付き合って2ヶ月で振られたんですけどね。^p^



さて。

以前にも紹介したとおり、ぱれっとの夏コミ再販分が到着しました。


そうです。


乾紗凪ちゃんの抱き枕カバーです。

DSCN1026.jpg

予備含め2枚ポチったった。

あとサントラも買えたので満足です。


素材は2WAYトリコット。肌触りはいいし、色のノリもまずまず。
しかし耐久性はちょっとアレな素材なので、大切に使わせていただきます。


しかし…


DSCN1027.jpg


紗凪可愛すぎるだろぉぉおおお!!!!

ブヒィィィィイイイイイイ( ・`ー・´)


届いて2日経ちますが、幸せな気持ちで眠れます><

実家では抱きまくらカバーはあっても、使うことはなかったので…。

一人暮らしという開放的環境になって、ようやく躊躇せずに使うことができますw


さて…サントラぶち込むか。

あと恋騎士なんちゃらが届きました。とりあえずインストール完了。いき恋終わったら手をつけようと思います><
( 2011/09/30 11:20 ) Category 同人・イベント関連 | TB(0) | CM(2)

花咲くいろは最終回(キャプ多め) 

第1285回 「外食は週に何回する?」
1~2。基本は自炊。

第1284回 「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」
秋刀魚!

第1283回 「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」
夕飯かなぁ…。

さて、タイトル通りですが。

花咲くいろは、ここに完結!


いや、中だるみな感じはあったけど、最後はよくまとまってたかと。

普通に楽しめる作品だったと思います。いい最終回だった。
女将さんの最後の喜翠荘を歩いて回るシーンや、汽車の別れのシーンなかなか。

以下、キャプ多めです。
( 2011/09/27 22:57 ) Category アニメまとめ・レビュー | TB(0) | CM(2)

CURE GIRL終了。 


CURE GIRL 初回限定版CURE GIRL 初回限定版
(2011/05/20)
Windows

商品詳細を見る


プレイ終了のお知らせ。

簡単にレビュー的なものを。

<あらすじ>
「コミュ力不足=ダメ人間?」

憧れの可憐な先輩――だけど、ダメ人間。
幼馴染の女の子―――なぜか、ダメ人間。
ツンデレ後輩――――やはり、ダメ人間。
そして――

主人公―――当然、ダメ人間。

みんなダメ人間だからこそ彼らは出会えたのだ。

コミュニスと呼ばれる国内でも有数のソーシャル・ネットワーキング・サイト(SNS) がある。
同好の士が集い、趣味の話題を繰り広げている集まりの中に、『人間失格』 というコミュニティがある。
参加資格はいわゆる――ダメ人間。
『人間失格』
やたら重々しいコミュニティだが、名前ほど重いものではない。
そこは、コミュニケーションが上手く取れない残念な人間たちが集まっている残念なコミュニティなのである。
ダメならダメなりに出来ることはあると集まった者たちは、自分たちのかわいそうな現状を打開しようとある作戦を決行する。
つまりは――オフ会。

つまり彼らはそんな残念な環境で出会ったのである。
果たしてそこで出会った男女が繰り広げる真夏の思い出とは――?


公式
http://www.gungnir.co.jp/noesis/products/curegirl/index.html


以下、ルート別。
・国村古都音
黒髪ロングな先輩キャラ。
多分見た目だけなら今作上位クラス。
しっかりものな雰囲気がありますが、実際は…なんてギャップがあります。
家族関係で一つ重たいエピソードを抱えている彼女。
ルート入って後半になるとそれも明らかに。
…つまるとこ、中だるみあり。まあ…嫌いなキャラではないです。

・星宮美悠
幼馴染ルート。
真面目。面倒見良しな典型的幼馴染です。
このゲームではある意味貴重…なのかもw
しかし…料理のセンスが絶望的な彼女。
その部分で振り回されることもしばしば…。

・南條怜奈
見た目ツンデレお嬢様。
まあだいたい合ってる。

個人的には今作で一番好きなルートでした。
いわゆるコミュ障的な感じ?人ごみで気分悪くなるタイプ。
常に学校でも保健室に居座るレベル。
それでも頭は良い。。チートや…。
ツン比率が高めなので、私としてはかなりいい印象です。
シナリオもあまり弛まないので楽しめた。何よりちっぱい><

・ツクヨミ
コミュニス、人間失格の管理人として存在。
全ルート攻略後にプレイ可。
ただの管理人ってだけではなく、過去に主人公と接点が…?
このルートはネタバレするの良くないと思うので、プレイ推奨としておきます。


評価<10段階>
・シナリオ:7
古都音、美悠ルートがイマイチかなあ…。
美悠ルートは特に、そこでシーン入りますか?
って感じな部分もww
怜奈ルート、ツクヨミルートは普通に良かったと思います。
特にツクヨミルートは全ルートを統括する部分もあるので。

・絵:9
さすがは珈琲貴族さんやで…。
というレベルの絵ですが、シーンで気になったことが一つ。
テキストゾーンと顔被るのはちょっとw
結構大切な部分だと思うのですが、配慮していただけると嬉しかったかも。
あとどうでもいい部分かもしれないですが、飯の絵がハイレベルでお腹減りますw

・BGM:8
ここは高評価つけさせていただきます。
全体的に雰囲気にすごく合ってました。
特に日常パートでもさり気なくボーカル入れてたり、雰囲気大切にしてます。

・演出:6
うーん、あんまり演出は力入れてない感じかも。
シーン中の表情変化が少ないのが少し物足りなくなった。

・システム:1
ここで大きな損したゲーム。
日常パートは基本的に全て行動選択性。
共通部分はあっても、会いに行くキャラで個別的になる。
それもほぼ毎日。選択回数が30越えてるってどうなんだよ…。
確かに美悠以外は初対面キャラだし、行動を選ぶ必要性はあるけど…。
ここまで選ばせるのはちょっといただけないです。

・エロ:7
絵がでかいですね。やはり…。
全体的に質も高いし全然使えます。
しかし演出面にあるように表情変化が少ないので、そこで評価を少し下げてる。
あと着たままでするシーンが多いので、個人的にそこは評価したいです。
脱がせてするとかロマンがないもの…。

・総評価(平均点×10+個人加点)
<70>



うーん、珈琲貴族さんというだけで結構期待してしまったゲームだったので…。
なんか残念な気持ちで一杯ですwちょっと失敗したかなぁ…中古で買っても良かった。
シナリオはそこまで悪いわけでもないし、絵は素晴らしい出来だと思います。

しかし…。


システム、てめぇは駄目だ。

ホントにこのシステムさえなんとかしてくれたら、もっと高評価つけました。
多分70後半~80前半はいってもおかしくない。

とはいっても、怜奈、ツクヨミ共にちっぱい要員がいるのでそこは満足です。

クリップボード01

クリップボード02

怜奈ちゃんブヒィィイイイイイ( ・`ー・´)
( 2011/09/25 14:09 ) Category ゲームレビュー(R-18) | TB(0) | CM(2)

ICO/ワンダと巨像 Limited Box  

届いたよー\(^o^)/


ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


DSCN1025.jpg

2作ともぜひプレイして欲しいゲームです。

ワンダは特にBGMの切り替わりが素晴らしい。PS3版となって画質も結構上がってる感じ。
これ3D対応なんだ…まあやらないだろうけどw

届いてすぐ開封。ワンダを5時間ちょいでノーマルクリアしましたw

やはり何度もプレイしているゲームですし、サクサク進みますね。

ヒロインがちょっと可愛くなった…?画質向上のおかげかも。

巨像の作りとか躍動感あってよかったです。しかし14体目はたまに壁ハメされるとイライラw
緊張感のある巨像も多いし、たまに手に汗握るw

やはりいいゲームです。

ICOはこれからやるつもり。ワンダよりプレイ回数少ないので、ちょっと心配w

ノーマルだけだけど、これからTAとかもやります。

クリア特典の武器で俺TUEEEEEしたいのでw

…というか先にPCの積みゲー消化しろよ…何してんだ…。
( 2011/09/22 20:23 ) Category ゲームレビュー(一般) | TB(0) | CM(0)

花咲くいろは 25話 

第1281回 「最近の遊び方」
>基本在宅…

花咲くいろは25話!

いよいよラスト直前。喜翠荘立て直しのために奮闘する面々。
しかし女将の条件を押し通したいという気持ちが先走る…。

そして仲違い…。

なこち「私の好きな喜翠荘を返してください!」


たまに出るなこちの怒った声が結構いい感じ。



…そしてババデレ。
クリップボード06

女将さんが優しいなんて…。

クリップボード07

大切な友達なんだろう?


何この含み笑顔ww女将さん素敵過ぎるだろ…。


オーライ、オーライ…オッケーです
クリップボード03

まめじい可愛いw

クリップボード01
この時の雰囲気がベタだが良い。

クリップボード04
クリップボード02

この揃った時の一体感ったら…なんだかんだ言って家族だなぁと。
ママンが普通に仕事馴染んでてワロタw

そしてぼんぼり祭りへ。
クリップボード05

ちょっと雰囲気良すぎるだろー…。
こんなところならぜひ行ってみたいですね…。


そして最終回へ…。
クリップボード08

女将「できるならもう一度…」

なんか女将さんにフラグが立ってる気がする。


しかし前回といい、今回といい…なかなか展開が素晴らしい。
もう終わりなんだ…と思うと寂しいものも。

BD買ってて良かったと思った回でした。
( 2011/09/21 10:40 ) Category アニメまとめ・レビュー | TB(0) | CM(2)

ACE COMBAT アサルトホライゾン体験版 


エースコンバット アサルト・ホライゾン 特典 戦闘機「F-4E」「機体強化スキル3点セット」がダウンロード出来るプロダクトコード入りカード付きエースコンバット アサルト・ホライゾン
(2011/10/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る


体験版プレイしてみました。

<体験版動画…戦闘機ミッション>


<体験版動画…ヘリミッション>


一応4からずっとプレイしてますが、今回の体験版を簡単に。

・戦闘機キャンペーンモード
おそらく序盤のプロローグ前のミッション?
F-22がいきなり使えますwさすがはF-22って感じですかねぇ。
機動性、速度共に使いやすい。6と比較するとやや旋回が重たくなったかな?
特殊装備はSAMっぽい。
思ったよりも追尾性能高いです。6はそうでもなかったのに。

DFM:ドッグファイトモード
相手のエースパイロット…つまり高レベルパイロット機に対して適用されるモードです。
視点が相手の真後ろになって追尾しつつ、相手を撃墜していく。
動きが素早いのでミサイルも打つタイミング悪いと、近距離でも抜けられます。
しかし視点が素晴らしいの一言。本当にかっこいいし、グラフィックやばい。

その他は大きな変更はなし?しかし地上の建造物が崩れるとか、今までになかった演出も。
なかなかいい雰囲気出してますw


・ヘリキャンペーンモード
軍用ヘリコプターのAH-64Dアパッチロングボウを使います。
装備は通常のミニガン、ロケットランチャー、追尾高射ミサイル。
高射型なので、敵上空から直下へ急降下。
この動きがまたカッコイイw

…しかし。

操作難しいです><
前後左右は左スティック、旋回は右スティック
上昇○、下降×、□武器切り替え、△ターゲット変更
R1:特殊装備
R2:ミニガン
L1:敵ズーム

全部それなりに覚えないと厳しい…。

最初はRPG直撃食らったり、相手ヘリに落されたり…ボッコボコですw

RPG1発程度なんともないのはゲームだからか…。

これはちょっとダルそうだなぁ…戦闘機ミッションだけなら結構高評価なのですが。
慣れると20分くらいでいけた。
対地攻撃能力の高さはアパッチならでは、上手く当てると爽快感は高いです。
特にロケットランチャーが前方一斉掃射な感じ。

戦闘機と違って操作が面倒なので、練習する必要ありそうです。


6までは難易度ACEクリアしてるけど、ヘリ含む今作はちょっと厳しいかもww
( 2011/09/19 13:33 ) Category ゲームレビュー(一般) | TB(0) | CM(0)

ひなた…ッ!!○○に…出すぞッ! 

酷いタイトルになっているが気にしない。

これが届いた。

電撃G's Festival vol.23 2011年 11月号 [雑誌]電撃G's Festival vol.23 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/09/16)
不明

商品詳細を見る


本よりおまけがメインな雑誌ですw

以前もブリキ書き下ろしのエリオ抱き枕カバーとか…。まあ買ってしまったわけだが。

今回の目玉はひなたのマウスパッドなのです。

おしりです。

ブルマです。

はみパンです。

DSCN1024.jpg


ふう…。

実家ではつくもたんのおっぱいマウスパッドがあったりしますが、この家では普通なのしか使ってなかった。

しかし今回のこれはさすがに買わざるを得なかった…。


ひなた可愛いですよね…。

智花も好きですが、やはりひなた最強><



やっぱり小学生は最高だぜ…。






…などと供述しており…。
( 2011/09/18 02:26 ) Category お買い物 | TB(0) | CM(2)

BD BOXとかゲームとか。 

第1280回 「好きな人の隣の席になったことはある?」
>そんなことあったっけ…。もう覚えてないよ…。

第1279回 「クーラーまだ使ってますか?」
>PC周辺の排熱がでかいのでまだ使ってる。

第1278回 「最近嬉しかった事を教えて下さい!」
>特に…


最近、BD BOX化するアニメ作品が多くて色々と釣られてます…。
本当に困ったもので。

とりあえず購入確定しているもの。


とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)
(2011/12/21)
間島淳司、釘宮理恵 他

商品詳細を見る




スクライド Blu-ray BOXスクライド Blu-ray BOX
(2011/10/26)
保志総一朗、緑川光 他

商品詳細を見る



この2作は結構思い入れがあるので、思わずポチってしまった…。

買おうか悩んでいるもの。

ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】
(2011/11/23)
鷹森淑乃、日高のり子 他

商品詳細を見る


ナディアは中だるみな島編さえ除けば本当に面白かった。
最後のニューノーチラスのかっこ良さはヤバい。
ヤマトとそっくりだけど、とにかくBGMがやばい。鳥肌モノです。
対消滅エンジンかっけー。




あと気になってるのは化物語BD BOX…10月に再放送枠あるので、それを録画+高画質エンコで保存でも…と踏みとどまってます。
サントラは確定してますが。

TGSも開幕なので、これから買うゲームについても触れていきます。

エースコンバットアサルトホライゾン

エースコンバット アサルト・ホライゾン 特典 戦闘機「F-4E」「機体強化スキル3点セット」がダウンロード出来るプロダクトコード入りカード付きエースコンバット アサルト・ホライゾン
(2011/10/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る


PV


エスコンシリーズは4からずっとプレイしてます。3以前は未プレイですが。

6、ジョイントアサルトはちょいと残念だったけど…w

しかしシナリオに加えてBGMが素晴らしいので、サントラも買うかな。
今作はこれまでの操作感とまた違って、ドッグファイト視点など気になるものが多いw
さらにガンシップ(戦闘ヘリ)も使えると聞いて、結構楽しみにしてます。

BASARA3宴

戦国BASARA3 宴戦国BASARA3 宴
(2011/11/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る


これまで使えなかったキャラも使用可能に。
天海、松永久秀が使えるのがやばい。小十郎、佐助も使いたい。
大友宗麟使えるとかどういうことだよwww



何かと年末に向けて買いたいゲームが増えてる。


さらにBD BOX商法も加わって結構出費が痛いことになりそうです…。

まあボーナスもあるし、いいかなぁ。

しかし積みゲーなんとか消化しないと…。
( 2011/09/16 20:34 ) Category お買い物 | TB(0) | CM(4)

花咲くいろは 24話 

第1276回 「五年前の自分に一言」
>それ以上有明に近づくな…帰れなくなるぞ。

花咲くいろは24話終わりっと。

考ちゃんぼんぼり祭りくるのか。この時の緒花ちゃんが必死で可愛いw
クリップボード01

夜景シーン。新海誠クラスまでは無理だろうけど、それでもすごい頑張ってるw
クリップボード03



クリップボード07

やはり女将さんが意固地になってるだけじゃない…と思ってはいたけど…

女将さんも亡き旦那に対して色々考えていたんだな…と。

予約たくさん来たのはいいけど、やはりオカンがやってくれたんだ。


次回25話…
クリップボード08

登場人物のそれぞれの思いが絡んできて、なんだか面白くなってきた感じ。
ぼんぼり祭りの作画に期待がかかる。
本当に、ttから感じてたけど郷土を大切にした作品ですねぇ…楽しみです。


どうでもいいけどPowerDVD8でTS再生してるが、キャプすると若干黒枠が出るのはなんでかしら。
( 2011/09/13 14:16 ) Category アニメまとめ・レビュー | TB(0) | CM(0)

euphoriaクリア。 

第1275回 「身体を壊さないために気を付けていること」
>ここ最近不調気味。とりあえず言えるのは寝ること。


euphoriaeuphoria
(2011/06/24)
Windows

商品詳細を見る


何かと話題のeuphoriaをクリアしましたw

端的ながら、一言で言わせてもらえば…

「すごいサスペンスドラマ…」

シナリオ構成が本当にプレイヤーを引き込むのが上手いと思います。特に後半の個別ルートに入ってからが本番。
さらに一つのルートを消化するごとに伏線が出てきます。気になる部分を残しながら次のルートに行くので、かなり楽しめる作品になっていますね。
最後の叶ルートのBAD ENDは最初( ゚д゚)ポカーンな状態でしたが、TRUE ENDで全部回収されてたかな。


とりあえず一部ネタバレ含む可能性もありますが、簡単にレビューを。


ストーリー
主人公が目を覚ますとそこは一面真っ白な部屋
周囲には自分と同様に、何故ここにいるのかわからない6人の女の子

メンバーは幼馴染、クラスメイト、学園の先生だったりと様々
ただお互いが、この真っ白な部屋に何故閉じ込められたかわからず
また首に外すことのできない妙な首輪がつけられている。
主人公達が戸惑っていると、部屋に謎の声が響き渡る。

『これからゲームを開始します』
クリップボード01



ルールは簡単
クリップボード02

閉じ込められた部屋には、鍵のかかった出口までの扉が5枚
鍵は主人公、鍵穴は女の子達
定められたルールに従って、女の子を一回犯すことによって一枚の扉が開く。

主人公達はこの空間から脱出できるかどうかを賭けたゲームの開幕。
そして、もし、このゲームに参加しないのならば罰ゲームが…

果たして、主人公はこの空間から脱出できるのか?
このゲームの目的は?
5枚の扉の先に待つものは?


以下、キャラ個別ルートです。(もしかしたらネタバレ含むかも)
( 2011/09/11 02:36 ) Category ゲームレビュー(R-18) | TB(0) | CM(0)
店主紹介

Gimlet

Author:Gimlet
…あ、どうも。
いつもありがとうございます。

About
Twitter
Twitterボタン
来店者数
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ商品-ソフトウェア-

・高機能TS編集、エンコードソフト TMPGEnc Video Mastering Works 5
TMPGEnc Video Mastering Works 5
エンコード設定に困ったら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-ハードウェア-
高機能NASキット
Turbo NAS TS-119PII
Turbo NAS TS-119PII

お手軽NASキット
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP

NASを導入してみたい…?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・HDDはやっぱり日立。
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191

・モニター(そこそこ安くて使える) ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P
ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P

・モニター(国内メーカーにこだわるならこっち)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)

・USBモニター センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U
センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U

USBモニタの使い方(一例)
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・マルチモニタならぜひトラックボールを。 ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570

・キーボードといえば… 東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS
東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

・USBフットスイッチ(ノベルゲー用)
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2

フットスイッチでエロゲは捗るのか?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-PCパーツ-
・PC用メモリ シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット
CFD販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4GB 2枚セット


録画PCでお悩みなら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・録画PC用ケース ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック
ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック

・録画マシンにはACアダプタが便利。 ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA
ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA

・PT3関連 PT3 Rev.A
PT3 Rev.A

・必須のカードリーダー NTT-ME SCR3310-NTTCom
NTT-ME SCR3310-NTTCom
おすすめ商品-カメラ関連-


