 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

Fate/Zero 5話 

今日イベントだけど結局見てしまった。
サーヴァント集合回><

戦闘シーンの質がやばすぎます。

クリップボード01
「待遇は応相談だが…?」

「くどい!!!」

セイバー&ランサーはなんだかんだ仲良くできると思うw


クリップボード02
ランサーのマスターはやはりこいつか…。

ウェイバーがやや怖気づくw

クリップボード03
「俺を差し置いて王を称する不埒者が、一世に二匹沸くとはな…」

クリップボード05
…これが、無限の剣…。

クリップボード07
バーサーカー強すぎワロタw

クリップボード10
バーサーカーの舐めプにブチ切れなアーチャーさん。

クリップボード08
ウェイバー「ステータスも何も全然読めない…!!」

クリップボード14
セイバーを狙うバーサーカー。ランサーさん助太刀かっけぇ…。


結局命令に従いセイバーを倒そうとするが…。

3,2,1…!!

クリップボード15

「ウォオオオオオオ!!!オラオラオラオララララララァァァイ!!!!」
クリップボード16

クリップボード17

クリップボード19
人身事故…w

ランサーVSセイバーの戦いを邪魔したくないという紳士的なライダー。
マジかっけぇ…。

そして相変わらずのウェイバー…。
クリップボード20
「もうちょっとシャッキリせんかな…こいつは」

クリップボード21

クリップボード22

ランサーVSセイバーがケリつけばライダーが受けると…。


クリップボード11
そして雁屋おじさん…死亡フラグしかない…w

さらにキャスターにも動きが…?
クリップボード01

どうやら狙いはセイバーのようだが、次回どうなるやら…。
( 2011/10/30 01:18 ) Category アニメまとめ・レビュー | TB(0) | CM(2)

僕は友達が少ない 4話 

第1307回 「あなたは海外に友達はいますか?」
>海外はいないが外国人の友人なら…。

第1306回 「あなたは帽子が似合いますか?」
>どうなんだろか。多分似合わない勢。


マリア、幸村、理科登場回。

クリップボード01
マリア可愛いです…が、OPのような色気があんまりなかったのは…作画の質が落ちたからか…?

クリップボード02
泣き顔ブヒィィイイイイイ( ・`ー・´)

クリップボード03
相変わらずの小鳩。

クリップボード07
幸村のメイド姿…素晴らしいです><


…だが男だ。


妄想少女…志熊理科。
クリップボード05

陵辱陵辱うっせぇwww

クリップボード08
ロボ本でここまで本気だすとか…マジキチw

クリップボード10

クリップボード12

\ユニバァァァァァァァァァアアアス!!!!!!/


なんだ…これ…wwww


ガンダムとエヴァの夢の共演+腐展開…。


面白かったけど少し質が下がった感が否めない。大丈夫なのだろうか…。
( 2011/10/28 20:56 ) Category アニメまとめ・レビュー | TB(0) | CM(0)

ましろ色シンフォニー 4話 

第1305回 「あなたの好きなさつまいも料理は?」
>スイートポテト

第1304回 「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」
>アイスならストレート。ホットならミルクもあり。

第1303回 「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」
>餅巾着か大根。


ましろ色シンフォニー4話終わり。愛理の一人暮らしネタバレ回。
前回のお返しのテスト勉強回。


そして…あのキャベツ弁当回。
クリップボード10

うん、予想通り…w

クリップボード01
愛理「ちちちちち、ちがっ!!」

クリップボード11
テストまで一週間。

クリップボード04
みう先輩バイト姿><

クリップボード05
沙凪の本性発揮きた!これでこそ沙凪!!可愛すぎる。

クリップボード06
「さっさと消えろクズムシ!!」


…僕も罵られたいです><


テスト勉強から誕生日パーティー。

クリップボード07

クリップボード08

この愛理の表情良かったです。

やはり原作が良かっただけに、展開がわかってても面白いと思えます。

BDマラソンワンチャンありかな…(特典狙い)

BDではなく特典が本体。
( 2011/10/27 02:26 ) Category アニメまとめ・レビュー | TB(0) | CM(0)

10/22~23【買物、雑記他】 

10/22
神田~秋葉。
昼から縞パン勢と合流。
ラーメン久々に食べたんですが、美味しかったです。

ちょっと胸焼けしたwやっぱりこってりは量食べられないです^p^

秋葉ではいつも通りな買物。
メイト、メロンでCD類購入。

えっちぃ漫画をそろそろ補充したかったけど、いい感じなのがなかった。残念。

紙風船でもエロゲをなんか買おうかと思った…が、踏みとどまれば積みゲー多いしやめておこうとw

DSCN1045.jpg

とりあえず買ったのはこれと薄い本1冊。

非常に控えめですwその後はヘイなどで時間潰し。


最近アニメ、ゲームの消化スピードはまずまずって感じです。


帰宅後、普通にエロゲして酒のんで終わり。

10/23
引きこもり

10:00起床。

…なんか身体が重い…二日酔い?って感じでもないし、風邪っぽいので早めに薬飲む。
ピーエイを今回はセレクトしたけど、やはり眠くなるw

だらだらエロゲとアニメ消化。

14:00~16:00
昼寝

17:00~18:00
早めの夕食
夕食はできれば19時までに済ませたい勢( ・`ー・´)

18:00~20:00
買ってきたCD取り込んだり。エスコンオンラインしたり。


記事書きながら晩酌。

アードベッグうまいです。もう少しで無くなる…からポチろう。

酒瓶運ぶの重いし、ネットで買ったほうが安価なことが多い。
やはり河内屋が便利すぎて…。

これから…
晩酌しつつゲーム消化して日曜は終わりそうですw

明日からは日勤×2の深夜フルコース^p^

土曜明けの日曜はオンリーイベント参加予定。

M3行きたかったなぁ…なんで日程被るかなぁ…。
( 2011/10/23 20:30 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)

Fate/Zero 4話 

バトル回><セイバーさんマジイケメン…。

クリップボード09

クリップボード08

刀身が見えない剣。
魔力を無効化する長槍、傷を癒すことができない短槍。

顔アップでドヤァ…。一瞬バル様に見えた。
クリップボード05

クリップボード11
ランサー「それは失策だったぞ…」

クリップボード12
セイバー「宝具は、決して単一とは限らない…罠か?」

ここのセイバーさんがかっこ良すぎてしびれた…。

ヘタレ+顔芸=ウェイバー
クリップボード13
「行きます…連れて行けバカッ!!」

ライダー「ドヤァ…」
クリップボード14

お前それしたかっただけだろ><
( 2011/10/23 13:11 ) Category アニメまとめ・レビュー | TB(1) | CM(2)

僕は友達が少ない 3話 

第1302回 「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」
>A,Bの2つ。どうも看護職はBが多い気がする。

第1301回 「好きな四文字熟語は?」
>絶対領域
…なんか違うけどいいやw

クリップボード01
肉「私のお…お…おm…」

「言えるか馬鹿ァああああああ!!!」

これはひどい…だがこの顔たまらん…><

小鳩登場回。
クリップボード03
「よくぞきた、我が半身よ…(ククク」
慢性厨二病患者ですか…。だが時折見せる普通な妹な一面が可愛い。

クリップボード02
「あんちゃん!お風呂がー!」

可愛いけど服着ろw

ブリキらしいむっちりは控えめだったが、それもまたよし。

次回も楽しみだー。
( 2011/10/23 13:01 ) Category アニメまとめ・レビュー | TB(0) | CM(0)

エースコンバットアサルト・ホライゾン-2.0 

第1300回 「カバンは何個もっていますか?」
>普段使うのは3つ。一番使うのはショルダーのちっちゃいの。

エースコンバットアサルト・ホライゾンをクリアして数日経ちますが、最近は評判のいいオンラインがメイン。

英語音声でとりあえずもう1周しましたが、やはり難しいステージがいくつか…。

とくにスプーキーによる狙撃ミッションが結構だるいです。
120mm迫撃砲、40mm機関砲、25mmガトリングを使い分けて視野を広域~狭域で敵を潰します。

ハードでは相手の耐久性も上がっていたり、数が増えたり…。

ヘリ護衛部分は何度リトライしたことか…AAGUN探すの大変なんですよ…。

マジでクソステージwイライラしかないです。

ヘリ、ドアガン、爆撃は慣れると楽しい。ドアガンは以前話したように、FPSな世界ですが…。


シナリオに関してはCoDでやれって感じなノリですが、英語音声でやるとヘタな洋画よりは迫力あり。

臨場感がかなり増すので、そこは高評価かな。EDの入り方とか秀逸です。


そしてオンライン。

…やっべぇw楽しいwww

対人戦なので、スキルがそれなりに上達しないとボッコボコにされます。
しかしこれに苦しむのは最初だけ。慣れると4連続キルくらいはいけます。

ただし機体性能に依存する部分もあるので、対人戦、特にDFMではアタッカーのF-22が万能な感じ。

対地戦ではアパッチが強いですが、耐久性が低い分回避行動、障害物を生かしながら闘う必要あり。
ワシントンなど障害物が少ないステージでは結構辛いです。

マイアミなんかだとヘリ性能をかなり有効に活かせる。

マルチロール機のF-35Bをよく使います。DFM、ASM共に使える利点は大きい。
いいとこ取りな感じはしますが、基本性能は…。

そこはスキル開放、セットで補います。

アドバンスドDFM、ASM、クールダウンMG、アドバンスドボムなどを併用すると結構楽です。

本当は旋回性能を上げたいですが、まだポイント不足><

オンラインは陣地攻防戦、キャンペーンミッション複数、デスマッチといったルールを設定できます。

陣地攻防戦が熱いです。あらゆる機体を駆使してチームを組み8対8で戦います。

ヘリは陣地占拠、防衛特化。
ファイターは相手機体の殲滅。
アタッカーは相手陣地の殲滅。
マルチロールは中間です。

全体的にバランス良くできてますし、何よりチーム編成で作戦を組みながら戦えます。
チャットなどの煩わしさもないし、サクサクできるのがメリットかと。

本当にオンライン専用になりつつあります…。

ハード、ACEなんてなかった…。


しばらくはこれで楽しめそうです。おかげでエロゲ全然進まないけどw


最後に高評価なED。
( 2011/10/20 00:05 ) Category ゲームレビュー(一般) | TB(0) | CM(0)

最近のお仕事事情2、雑記とか。 

第1299回 「聞かせて!あなたのいなか自慢!」
>駅から3キロ離れると長閑な畑が…。

あんまりど田舎ってわけでもないな…成田だし。

<仕事>
最近仕事が順調です。わりと早く帰れることが多い。
日勤のメンバーの組み合わせが良いのが一つの因子か。

ただ来週の見た感じ組み合わせ悪すぎワロタw…ワロタ…。


これは来週帰れないコース。今週末は土日しっかり休みにしたので(希望した)、そのぶん働けということか…。

まあいいんですけどね。別に。


苦手な人だらけの日勤が息苦しいです。圧迫感やばい。


仕事上の付き合いだし、多少苦手な人がいることくらいは別にいいのですが。
そういう人が多い日はちょっと辛いです。

ただでさえ人間関係が微妙になってきてる病棟なので、一区切りついたら辞めようと思ってます。

次の仕事も目星ついたというか、ほぼ決まってるので、それを糧にあと10ヶ月くらい頑張る。


<雑記>
最近アニメの消化ペースが好調なのですが、反面エロゲの消化ペースが遅いです。
恋騎士なんちゃらもまだ2ルート目…。

さらにエースコンバットアサルト・ホライゾンとかもプレイしてるので、より遠のいてますw

エースコンバットアサルト・ホライゾンはハードを現在プレイ中。詰みそうな部分が多いのが難点。
スプーキーのミッションが面倒くさすぎてやばい…。

B-2などの爆撃ミッションは結構好きです。

英語音声にすると臨場感あって楽しめてます。


…そろそろ恋騎士本気出して消化しないと。
( 2011/10/19 20:18 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)

未来日記 2話 

第1298回 「あなたの持つ【素朴な疑問】を教えて下さい!」
>なんでMacって自作できないの。

未来日記2話終わり。

特に期待しているとかでもないけど、1話のつかみが結構面白かったので記事にしてみる。

クリップボード01


あれだよね、この子のヤンデレ具合と可愛さにブヒるアニメなんだよね?


「死ね!死ね!みんな死んじゃえェェェエエエ!!!ゆっきーを殺すやつなんてみんな死ねばいいんだァァァアアア!!」

後半のセンサー爆弾のラッシュワロタw


展開が1話から思ってましたが急速に進みますね。

目が離せない感じの作品です。なんかこのままだと後半失速しちゃうんじゃないかと心配も…w

あと日記にも個々で特性があるんですねぇ…操作、逃亡…それぞれの特性を活かした戦い方が面白いです。


次回も期待しております。
( 2011/10/17 23:28 ) Category アニメまとめ・レビュー | TB(0) | CM(0)

Fate/Zero 3話 

B-2とやらが10機ほど…ってw
クリップボード01

いくらすると思ってんだwACAHのクリア後だったのでタイムリーな話題だったが。

アサシンは結局倒されたわけではないということかな。
なんか影武者っぽいのがたくさん出てきたけど…。

後半パート…セイバー来日。
クリップボード02

クリップボード03

セイバーさんマジ紳士過ぎるぜ…惚れる。

クリップボード05

後半パートはランサー対セイバーの流れかな。

クリップボード06


予告で「この男…できるッ!!」

あちがちなセリフだがワロタw
( 2011/10/16 16:55 ) Category アニメまとめ・レビュー | TB(0) | CM(0)
店主紹介

Gimlet

Author:Gimlet
…あ、どうも。
いつもありがとうございます。

About
Twitter
Twitterボタン
来店者数
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ商品-ソフトウェア-

・高機能TS編集、エンコードソフト TMPGEnc Video Mastering Works 5
TMPGEnc Video Mastering Works 5
エンコード設定に困ったら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-ハードウェア-
高機能NASキット
Turbo NAS TS-119PII
Turbo NAS TS-119PII

お手軽NASキット
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP

NASを導入してみたい…?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・HDDはやっぱり日立。
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191

・モニター(そこそこ安くて使える) ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P
ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P

・モニター(国内メーカーにこだわるならこっち)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)

・USBモニター センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U
センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U

USBモニタの使い方(一例)
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・マルチモニタならぜひトラックボールを。 ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570

・キーボードといえば… 東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS
東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

・USBフットスイッチ(ノベルゲー用)
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2

フットスイッチでエロゲは捗るのか?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-PCパーツ-
・PC用メモリ シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット
CFD販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4GB 2枚セット


録画PCでお悩みなら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・録画PC用ケース ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック
ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック

・録画マシンにはACアダプタが便利。 ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA
ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA

・PT3関連 PT3 Rev.A
PT3 Rev.A

・必須のカードリーダー NTT-ME SCR3310-NTTCom
NTT-ME SCR3310-NTTCom
おすすめ商品-カメラ関連-


