 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

恋騎士 PurelyKiss 

終わったので。まあ簡単に書いていきます。



恋騎士 Purely★Kiss恋騎士 Purely★Kiss
(2011/09/30)
Windows

商品詳細を見る


公式
http://effordomsoft.com/koikishi/

ストーリー
 俺、藤守要は幼い頃、騎士に命を救われたことがある。
 何でもできると思っていた万能感が、無力な自分という現実の前に崩れ落ちたあの日。
 だけど、俺の心に焼きついたのは絶望ではなく、俺を助けてくれた騎士の姿だった。

 あの日、俺は誓った──
 いつか"誰よりも多く、大勢の人を守れる騎士になる"と。

 時は流れ、今日。
 騎士育成の専門校である"白宮学園"に俺は入学する。

 学園で俺を待っていたのは、ある騎士団への入団だった。
 白宮従騎士団"エスクワイア"──
 なんでも学生の騎士団登用を見直すための試験騎士団らしい。

 そして生活を共にし、同じ騎士団で活動する仲間達。

 …………あれ、女しかいないんだけど?
 どういうことですか、学長? は? 男は俺1人……!?

 先行きの不安を残しながらも、こうして俺は騎士としての第一歩を踏み出した──



あれですね。騎士ものです。ある意味王道な感じです。

でも陵辱はないです。某氏にはおすすめできないかもw

以下、サクっと。

ルート別
・エルシア
巨乳枠1
幼少期に接触していたりする女の子。
いわゆるツンデレでしょうか。騎士スキル上。
幼少期の出会いに気づきながらも、日頃はツンツンしてます。
個別は一番騎士らしいルートだった。

・真奈
幼馴染的雰囲気。
世話焼きさん。お料理上手。
騎士としてのスキルは中クラス。要にたまに勝てる程度。
お家柄もあって、コンプレックスあり。
個別は…うん、ただイチャラブだけ。

・明莉
妹ボクっ娘枠。
可愛い…けど由宇、ベルにはかなわんな。
騎士スキル中。体力はキャラ中最強クラスか。
元気です。明るいです。なんだか癒されますw
個別は真奈に同じく家柄で悩む感じ。

・由宇
妹ちっぱい枠。
( ・`ー・´)ブヒィィィィィイイイイ
今作お気に入りキャラです。本当に素晴らしいほどお兄ちゃんっ子。
エロもなかなか良かったです。
シナリオは中盤が面白くなかった…。
かといって終わり良かった…ってほどでもないw
所詮はキャラ萌えか…。

・ベルナデッド
炉利枠
( ・`ー・´)ブヒィィィィィイイイイ!!!!
ちっぱいよ><めっちゃちっぱいよ><
世界一かわいいよ><

…褒めすぎた。
サブキャラなので、1シーンだけです…もっと見たかったのが本音。

・佳織
天然お姉さん+巨乳枠2
なによりでかい…まじでかい。

天然過ぎて突拍子も無いことやります。
なんだかんだでお姉さんなので、頼りになる部分も多い。
エロは普通だったかな。

評価<10段階>
・シナリオ:4
このシナリオ書いたやつは表に出ろ。今すぐにだ。
なんというか、中途半端すぎて面白みがなかったです…。
設定もそれなりに凝ってる…のか?
と思ったら、設定がシナリオにまったく活かされてないです。
騎士=自警団というか警察官を少し緩くして、活動範囲を広げた感じ。
共通ルートは騎士らしさを感じさせるのですが、個別だと全く意味ないw
なんだか残念仕様です。

・絵:9
こればかりは文句なし。由宇が可愛すぎて生きるのが辛い。
明莉もなかなか可愛いし、何よりベル様がロリロリしてて素晴らしいです。
絵のレベルはかなり高いと思います。

・BGM:6
イマイチ…かなぁ。
手抜きしてる感が否めない。
もう少し凝ってくれても良かったかも。
ここ最近BGMがいいゲームはすきま桜以降出会ってない。

・演出:6
戦闘辺りのSE、演出が単調でイマイチでした…。
あと立ち絵や背景などの変化が少ないのも目立ってたかも。
シーンは及第点って感じです。

・システム:7
特に問題なかったかな。
スキップだけでなく、次の選択肢に飛べるのは便利です。

・エロ:8
ここは絵の評価もあって高め。
キャラ萌えゲーでもあるし、実用的なのが多かったかと。
サブキャラも2シーンあるので、こちらとしては嬉しい。
ベルナデッドのシーンもう少し欲しかったです…。
由宇は本当に健気でいい子です。

・総評価(平均点×10+個人加点)
<70>

キャラ萌えゲーとしてなら安ければ買ってもいいんでは?
新品で買う価値はないと思いました。
今作は何よりもシナリオが残念過ぎるので、個別が結構苦痛でした。
スキップしようかと思ったこともw
シーンは実用的な部類だと思うので、抜きゲーとしてなら…。
ただ共通も結構長い。個別よりはシナリオ楽しめますが。
個人的には期待はずれでした…。

ただキャラは可愛いです。本当に。


由宇とベルナデッドさえ居れば僕はこのゲームをプレイします。
クリップボード01
(^ω^)ペロペロ

クリップボード02

(^ω^)ペロペロ(^ω^)ペロペロ(^ω^)ペロペロ
関連記事
( 2011/11/04 14:22 ) Category ゲームレビュー(R-18) | TB(0) | CM(3)
憂姫はぐれ先生ブヒィイイイ( ・`ー・´)
スクショはすごくいいですね。でも絵がいいゲームはシナリオがダメな法則か…。
[ 2011/11/05 23:05 ] [ 編集 ]
陵辱じゃない騎士モノとか^q^

…。

…。

由宇ちゃんブヒイイイイイ(^ω^)
[ 2011/11/05 23:28 ] [ 編集 ]
>>ゆとさん
スクショの画像すごい好きです。ベル可愛い。
しかしシナリオは本当に残念でした…。

>>ATさん
陵辱サイドのFDあるか…なw

由宇ブヒブヒ( ^ω^)
[ 2011/11/06 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
店主紹介

Gimlet

Author:Gimlet
…あ、どうも。
いつもありがとうございます。

About
Twitter
Twitterボタン
来店者数
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おすすめ商品-ソフトウェア-

・高機能TS編集、エンコードソフト TMPGEnc Video Mastering Works 5
TMPGEnc Video Mastering Works 5
エンコード設定に困ったら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-ハードウェア-
高機能NASキット
Turbo NAS TS-119PII
Turbo NAS TS-119PII

お手軽NASキット
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP

NASを導入してみたい…?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・HDDはやっぱり日立。
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191

・モニター(そこそこ安くて使える) ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P
ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P

・モニター(国内メーカーにこだわるならこっち)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)

・USBモニター センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U
センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U

USBモニタの使い方(一例)
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・マルチモニタならぜひトラックボールを。 ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570

・キーボードといえば… 東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS
東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

・USBフットスイッチ(ノベルゲー用)
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2

フットスイッチでエロゲは捗るのか?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-PCパーツ-
・PC用メモリ シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット
CFD販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4GB 2枚セット


録画PCでお悩みなら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・録画PC用ケース ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック
ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック

・録画マシンにはACアダプタが便利。 ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA
ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA

・PT3関連 PT3 Rev.A
PT3 Rev.A

・必須のカードリーダー NTT-ME SCR3310-NTTCom
NTT-ME SCR3310-NTTCom
おすすめ商品-カメラ関連-


