 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

コミックマーケット81 感想 

C81お疲れ様でしたー!
例年通りの3日間フル参加してきましたw

初日から最終日まで簡単に書いていきますw

・1日目
参加者:ATさん、ゆとさん、ひろしさん

23時AT邸集合。翌4:15出発。
結局寝てない(;・`ー・´)
ドラゴンボール観たりしてあっという間に朝に…w

夏コミ同様新橋>タクシーで会場入り。

前回のタクシーで待機列に並ぶとき遠かったので、行き先を少し弄ってみたり。
少し遠いけど、人も少ないしサクサクだったかな?また検討してみる必要ありそうだけど。

初日は当然企業メイン。
行ったとこ。
・ufotable
・MF
・マリンエンタテインメント
・オーガスト
・Views

…ufotableがクソゲー過ぎた。


10時半最後尾発見

購入できた時間…14:30

…牛歩にも程があった…。まあ確保したけど。

その後はサクサク進めそうなブースだけ選んで、西でBASARAの本探したりして終わり。

東も行きたかったけど、運良く東に来ていた職場の人に援護射撃してもらって助かりました^p^


ということで初日戦利品。
DSCN1730.jpg

総額43000円ほどでした。かなり控えめだった気がする。
この他に薄い本とか10冊くらい。
由宇のタペは牛歩ながらATさんのお友達に手伝ってもらえました。
本当に感謝><

DSCN1734-2.jpg



1限だったのが残念だったTシャツ。
夏コミこれ着てライダーの王の軍勢ごっこしたいw

2日目以降は折りたたみ…↓
・2日目
りんかい線始発入りコース。
2日目以降は職場の先輩2人と分散して回りました。
夏コミも同様にやりましたがw

東方関連やら女性向けも含んだ東ホールを淡々と回る作業。
いつものC-CLAYSさんとか、イワクラさんのとことか…
アレンジ関連は固定買いしてるサークルしか行ってないので出費少なめ。

薄い本も同様だったかな。職場の人に薦められたサークルとかもいくつか。
PIN-WHEELさんのグッズセットも援護射撃してくれたので助かりました。

2日目は全体的にサクサク進んだので満足。

戦利品
DSCN1736.jpg
この写真撮った後でまだカバンに20冊くらいあったことに気づいた。まあいいやw

総出費35000円ほど。


・3日目
同様に職場の方とか友人とかの4人で分散。

りんかい線始発で会場入り。
さすが三日目…みんなの顔が違うw

これがガチ軍勢か。

会場ではATさん達ともお話もとい作戦会議もw

夏の三日目に一緒の列に並んだレイヤーさんとも再会wいや、こういうのがコミケなんだなぁってw
結局年2回は必ずここに集まるんですものね。

今回は東メインですが、三日目は東待機よりは西スタートのが楽なので西待機。
三日目徹夜多すぎんだよバカ><

今回の初手は珈琲貴族さんのロイヤルマウンテンから。

夏はなんとかタペまで買えたのに…今年は目の前で売り切れた。
絶対に許さない。

カッとなって本2冊買った…無意味なので後悔している。
※引き取り手募集w

その後はいつも通り創作メインです。
大好きなKowaさんの本も買えたし、それだけでも満足><
そしてこれは三日目ですから…えっちぃのもそれなりにw

基本は創作ですから、衝動買いだらけですw
恐ろしい勢いで財布が軽くなって行きました…。

500円×30、100円×30、野口×60だったのに。

終わる頃には500円×2、100円×5、野口×16にw


総出費58500円。

戦利品
DSCN1742.jpg
ベッドに載り切らないのがあと30冊くらいあったw

どう見ても買いすぎです…本当n…
カバンが重すぎてやばかった。多分ですが20kgは確実にあったと思います…。

三日間始発でまともに睡眠時間も取れずでしたが、なんとか乗り切った…w
平均睡眠時間3…。

ちょっと今回は体力面で結構シビアな戦いだったと思いましたw
次回はちゃんと寝る。

楽しい三日間でした。また夏も楽しくやりたいもんです。

三日間の出費額
136500

予算内で収まりました>< 越えなくて助かった…。
関連記事
( 2012/01/02 02:12 ) Category 同人・イベント関連 | TB(0) | CM(5)
1日目前夜、結局また寝てないんだw
[ 2012/01/02 12:22 ] [ 編集 ]
>>えむさん
ATさんもあんまり寝てなかったw
結局そのペース引きずって全然寝ずでした…
[ 2012/01/02 13:49 ] [ 編集 ]
コミケお疲れ様でした!
毎度Gimさんにはお世話になっております。

オフには大戦略Tシャツで来るんですね、わかりました
本買いすぎわろうたw
[ 2012/01/02 20:19 ] [ 編集 ]
思ったより出費が少ないw
[ 2012/01/02 23:51 ] [ 編集 ]
>>ATさん
いえ、私はそんな目立ったことしてないですw
まだTシャツには寒いけど、それもワンチャンか…w

>>ハンガーさん
思ったよりも自制できて助かりましたw
さすがに夏よりはやらかさなかった…。
[ 2012/01/03 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
店主紹介

Gimlet

Author:Gimlet
…あ、どうも。
いつもありがとうございます。

About
Twitter
Twitterボタン
来店者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ商品-ソフトウェア-

・高機能TS編集、エンコードソフト TMPGEnc Video Mastering Works 5
TMPGEnc Video Mastering Works 5
エンコード設定に困ったら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-ハードウェア-
高機能NASキット
Turbo NAS TS-119PII
Turbo NAS TS-119PII

お手軽NASキット
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP

NASを導入してみたい…?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・HDDはやっぱり日立。
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191

・モニター(そこそこ安くて使える) ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P
ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P

・モニター(国内メーカーにこだわるならこっち)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)

・USBモニター センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U
センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U

USBモニタの使い方(一例)
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・マルチモニタならぜひトラックボールを。 ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570

・キーボードといえば… 東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS
東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

・USBフットスイッチ(ノベルゲー用)
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2

フットスイッチでエロゲは捗るのか?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-PCパーツ-
・PC用メモリ シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット
CFD販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4GB 2枚セット


録画PCでお悩みなら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・録画PC用ケース ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック
ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック

・録画マシンにはACアダプタが便利。 ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA
ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA

・PT3関連 PT3 Rev.A
PT3 Rev.A

・必須のカードリーダー NTT-ME SCR3310-NTTCom
NTT-ME SCR3310-NTTCom
おすすめ商品-カメラ関連-


