 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

コミックマーケット81 戦利品とか諸々 

とりあえず今日一日で戦利品を全て消化できましたw
片付けも大変だった…中でも印象に残った作品をピックアップしていこうと思います。

<初日>
BASARA同人がメインなので、その中から一冊ピックアップ。

夜のハッピーセレモニー/故珍固珍
040030014670-1p.jpg

瀬戸内本です><
私はBASARAの中でも毛利元就と長曾我部元親のカップリングが好きなので、このサークルさんはいつも買ってますw
元就がエロい><MOBにあんなことやこんなことされちゃう毛利も可愛い><
そして途中で現れる元親がまたカッコイイんですよ///
いつも買ってる安定のサークルさん。

絵が丁寧なので読みやすいですね。


例のごとく2日目以降は折りたたみ↓

<2日目>
東方関連とか

・同人誌
その展開は絶対絶対ダメーっ!/えあ×ぐら
040030008932-1p.jpg
えあぐらさんの絵は本当に可愛いw今回ボリュームすごかったですw
薄い本なのに80ページて…w
ギャグ本です。とても癒された。

幻想郷大運動会~二百由旬の一閃~その4/七六要塞
040030014437-1p.jpg

七六要塞画集 Seele
040030013070-1p.jpg

松戸市の防犯ポスターでちょっと有名になったサークルさん。
同人誌なのにすごいボリュームだし、フルカラーという気合の入り方…。
毎回買ってますが楽しませてもらってます。
画集にも例のポスターのページがありましたw
いつも島なのですが、今回は松戸市のポスターの件もあってかやや列がやばかった。
次は壁になるんじゃないかなぁと思います。

・アレンジCDとか
Echo!/K2 SOUND& C-CLAYS
040030018020-1p.jpg

安定のK2 SOUND& C-CLAYS。
Fantasista Gate/原曲デザイアドライブ
これが一番かっこよかった。小峠舞さんの声が安定過ぎる。

sweet/flap+frog
040030011460-1p.jpg
イワクラコマキさん。いつも買ってるジャズアレンジ系サークル。
相変わらずのジャケット…中身がめっちゃ美味そうです。
詳しくは実物をみてもらいたい。クランツクーヘンが良かった。

蘇弾奏結界 尸解変奏曲 Undead Variation/どぶウサギ
040030012611-1p.jpg

ここもアレンジサークルとしては定番か。
安心して買えるサークルだと思います。
楽園の僵屍 ~ Rigid Paradiseが好きだなぁ。


<3日目>
創作関連多め。エロたまに。
女子とパンを味わう。/Ko-wa's Inn
214-1.jpg

本文はとても真面目です。中身は健全!
でも絵がいつも面白いw
いつも買ってるサークルさんなので、安心して買えます。
ただ中身は趣向性が高いんで、強く薦められる本ではないかもw
私としてはみんなに読んでもらいたい同人誌。
このサークルさん、何書いてるかっていうと…

制服を繊維から分析したり、様々な科学的な視点から制服女子を見つめたり…

今回はパンを女子と絡めて、パンの製法を詳しく書いています。
…なんというか、うん。変態(褒め言葉)

こんな日には缶詰あけよ。/C2機関
C2_C81_K_H1H4_sample720.jpg
こちらもいつも買ってます。前回の納豆本もクオリティ高くてすごかった。
実際に販売されているパン、納豆、缶詰などを擬人化するだけでなく、レシピや写真、工場レポなども添えて書いています。
本当に詳しくていつも驚かされる…w
なにより写真が美味そうでお腹が減るw
ここも安定だなぁ。缶詰買いたくなる本です。

食人女子高生探偵総集編1/おるれあんず
クリップボード01
たまに買い逃しもあったりしてたので総集編がありがたかった><
知る人ぞ知るって感じのオリジナル作品。
普通に面白いのでオススメしたい。ややグロっぽいけど、このキャラの可愛さのギャップがいいんです。
結構ストーリーも引き込まれる。続きが本当に気になるなぁ。

ぺどりあ!!S&M/FrenchLetter
040030017777-1p.jpg
040030017601-1p.jpg

…もはや安定の炉利枠。
このサークルさんは三日目では絶対外せないところ。
中身に関してはフルカラーで炉利炉利してます。
おまわりさん私じゃないです^p^

ももいろマイエンジェル/Misty Isle
c81sample0.jpg

商業誌も書いてる安定の炉利枠。
いい炉利だった…。
ここのサークルさんは本当に絵が丁寧だし、商業誌書いてるだけあって質には安定性がありますね。
前のロウきゅーぶ!本、ミルキィ本も同様に素晴らしいクオリティでした。
商業誌の方もおすすめです。


少女多重奏 (TENMAコミックス LO)少女多重奏 (TENMAコミックス LO)
(2011/09/26)
そりむら ようじ

商品詳細を見る




気になった作品はこんなもんかなぁ。ロイヤルマウンテンも良かったんだけど、始発でタペ買えなかったっていう許されないことをしてくれたので省略。

またなんか気になったやつあれば書く…かも。
関連記事
( 2012/01/03 21:57 ) Category 同人・イベント関連 | TB(0) | CM(1)
おるれあんずさんは東方書いてた頃のはちょっと買ってた記憶がありますが、オリジナルになってからスルーしてましたw
総集編が出てるのなら買ってみようかな。
[ 2012/01/03 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
店主紹介

Gimlet

Author:Gimlet
…あ、どうも。
いつもありがとうございます。

About
Twitter
Twitterボタン
来店者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ商品-ソフトウェア-

・高機能TS編集、エンコードソフト TMPGEnc Video Mastering Works 5
TMPGEnc Video Mastering Works 5
エンコード設定に困ったら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-ハードウェア-
高機能NASキット
Turbo NAS TS-119PII
Turbo NAS TS-119PII

お手軽NASキット
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP

NASを導入してみたい…?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・HDDはやっぱり日立。
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191

・モニター(そこそこ安くて使える) ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P
ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P

・モニター(国内メーカーにこだわるならこっち)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)

・USBモニター センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U
センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U

USBモニタの使い方(一例)
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・マルチモニタならぜひトラックボールを。 ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570

・キーボードといえば… 東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS
東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

・USBフットスイッチ(ノベルゲー用)
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2

フットスイッチでエロゲは捗るのか?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-PCパーツ-
・PC用メモリ シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット
CFD販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4GB 2枚セット


録画PCでお悩みなら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・録画PC用ケース ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック
ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック

・録画マシンにはACアダプタが便利。 ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA
ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA

・PT3関連 PT3 Rev.A
PT3 Rev.A

・必須のカードリーダー NTT-ME SCR3310-NTTCom
NTT-ME SCR3310-NTTCom
おすすめ商品-カメラ関連-


