 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

2/6 【雑記】 

・トラックバックテーマ枠( ・`ー・´)
第1368回 「あなたは喧嘩した時、自分から謝りますか?」
>喧嘩とか…する相手がいません。した場合は謝る。

第1367回「好きな豆料理を教えてください」
>無難だけど豆腐か納豆かな。

第1366回「靴の手入れ、してますか?」
>あー汚れてきたなぁ…って思ったら。
 雨の後とかは水分取るくらいはする。

第1365回「あなたは迷信を信じていますか?」
>天狗じゃ…天狗の仕業じゃ…。

第1364回「好きなお茶漬けの具材は?」
>鯛茶漬け!!京都の鯛匠HANANAの鯛茶漬けまた食べたいなぁ…。

・最近のこと。
<仕事>
…少し忙しい峠を過ぎた感。
内科のようにシーズンでもないし、手術件数は横ばい。
ただたまーに重たくなるので、そういう時だけ残業増える。
あと研究発表が明後日なので、それ終わればだいぶ負担減るかも。
3月に上司と面談あり。ここで次の仕事考えてるってことと、退職の意図を伝えるつもり。

<PC>
職場のMEさんにPC組んで欲しいと依頼された。
5年は戦えるような構成でってことなので…i5ないしi7+HD6850で行こうかなぁと。
予算はモニタ、周辺機器含めて15万ということなので結構贅沢構成できそう。
モニタ、周辺機器はそんなに壊れるもんでもないし、安価で十分。

自分のPCはあんまり中身いじってないです。ファンを少し変更したくらい。
サブの録画PC以外でMiniITXマシンを組む予定。でも構成はまだ全然考えてないですw
i3-2100Tが有力候補ですかねぇ。
メインマシンをエンコード類にして、サブにエロゲとかBD視聴辺りを担わせたい。

<エロゲ>
美少女万華鏡、フリフレ2が終わった。
今は残った鬼ごっこFD、すまいるなんちゃらのルートを消化中。
加奈ルートがやばいエロかった。あとは妹と乙女ルートか…。
今月ははつゆきさくらを購入予定。予約は悩んだけど積みゲー多い現状なので、中古でいいかな。
そろそろ普通にシナリオ楽しめるゲームがやりたい。
ちょっと最近FDや抜きゲー枠ばかりで、ややお腹いっぱい。

<アニメ>
今のところしっかり消化してるアニメ作品。
・妖狐×僕SS
・偽物語
・Another
・ミルキィホームズ第2幕
・輪廻のラグランジェ
・未来日記(2クール目)

他は消化したりしなかったり。
現時点、自分の中での今期作品ランク
偽物語>Another>妖狐×僕SS>ラグランジェ>ミルキィ>あの夏>その他

偽物語は安定してますなぁ…最近エロいのばっかりだけどw
Anotherは書いてる人がホラー作家だし、P.Aも視聴者の煽り方が上手いなぁと。
明らかにこれフラグだろ…どうなるんだ?…どうなるんだ!?
みたいに思わせて煽ってくるから気になって仕方ない。
妖狐×僕SSは凜々蝶ちゃんが可愛いから見る。
ラグランジェは1話がなかなか印象的だったし、中身もなかなかなので継続。
ミルキィホームズは言わずもがなwあの夏はどうも自分に合わない印象。

<その他>
弟がこれから国家試験なので、受かるといいなぁ。
あと受かったら一人暮らしデビューのようで、それと共に今使ってる40Vテレビを引きとってもらう予定。
レコーダーとテレビ台も付属でw

何がしたいって、模様替えしたいんです。
フィギュアのショーケース設置したい。
あと机もっとおっきいのにしたい。1800くらいのw
そんでもって椅子変えたい。オカムラのアトラスにしたい。
机の高さを少し下げる必要があるんですが、高さ600前後ででかい机ってないんですよね。
なので天板だけ単品で買って、脚とか補強バー取り付けとかDIYしていこうと思ってます。
で、モニタ増やすw用途別で6画面にしたい><

一応部屋の配置計画はこんな感じ。

現状
クリップボード02

計画
クリップボード04

どう見ても来客時のこととか無視した配置だけど、もういいやw
とにかくでかい机にしたいので、こんな配置を検討中。
関連記事
( 2012/02/06 21:49 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(3)
シナリオ重視のえろげを求めるならば、少し古めの作品から探してみるのはどうでしょうか?(  ・`ー・´)
[ 2012/02/06 21:55 ] [ 編集 ]
自分も一人暮らししたら模様替え楽しみたいです…。
Excel(?)で図まで作ってるのは流石ですw
[ 2012/02/07 02:14 ] [ 編集 ]
>>ATさん
どうも。今度は中古で古いのも探してみます><

>>ゆとさん
実家だときついですね。一人暮らしはこういうとこいいかも。
結構これ便利なんですよねw
[ 2012/02/11 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
店主紹介

Gimlet

Author:Gimlet
…あ、どうも。
いつもありがとうございます。

About
Twitter
Twitterボタン
来店者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ商品-ソフトウェア-

・高機能TS編集、エンコードソフト TMPGEnc Video Mastering Works 5
TMPGEnc Video Mastering Works 5
エンコード設定に困ったら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-ハードウェア-
高機能NASキット
Turbo NAS TS-119PII
Turbo NAS TS-119PII

お手軽NASキット
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP

NASを導入してみたい…?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・HDDはやっぱり日立。
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191

・モニター(そこそこ安くて使える) ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P
ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P

・モニター(国内メーカーにこだわるならこっち)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)

・USBモニター センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U
センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U

USBモニタの使い方(一例)
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・マルチモニタならぜひトラックボールを。 ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570

・キーボードといえば… 東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS
東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

・USBフットスイッチ(ノベルゲー用)
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2

フットスイッチでエロゲは捗るのか?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-PCパーツ-
・PC用メモリ シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット
CFD販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4GB 2枚セット


録画PCでお悩みなら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・録画PC用ケース ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック
ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック

・録画マシンにはACアダプタが便利。 ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA
ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA

・PT3関連 PT3 Rev.A
PT3 Rev.A

・必須のカードリーダー NTT-ME SCR3310-NTTCom
NTT-ME SCR3310-NTTCom
おすすめ商品-カメラ関連-


