 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-終了 

美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-攻略終了。
安定の抜きゲーだった…。

美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-[アダルト]

ということで、サクサクっと感想、レビューを書いていきます。

<ストーリー>
女学園教師の斧神滋比古は、美少女を愛する変態嗜好の持ち主であるが、それを周囲に悟られないよう、真面目人間として日常を過ごしていた。
彼は天職である教師という地位を失うまいと、これまで生徒を相手に間違いを起こすことはなかった。

だが、神秘的な美少女・篝ノ霧枝に出会ってから、転落の道を辿ることになる。

タイトル画面
クリップボード05

<登場人物>
・篝ノ 霧枝(かがみの きりえ)
クリップボード02
※本作の攻略対象はこの子だけです。
作中ではキリエという呼称になっています。
CV:青空ラムネ ※偶然にもeuphoriaの合歓と同じ。

・斧神 滋比古(おのがみ しげひこ)
クリップボード07
主人公。変態教師。

・深見 夏彦(ふかみなつひこ)
クリップボード02
物語の序盤に登場のみ。とある旅館へ行くホラー作家。

・蓮華(れんげ)
クリップボード04
謎の少女。物語の導入部、終わりに登場。案内人のようなもの?
CV:真中 海

<ルート別>
最初は夏彦が、とある人形を揃えたホラー染みた旅館に足を運ぶ場面から。
その人形の客室に案内されるが、蓮華に遭遇し…意識を失う。

ここでキリエと滋比古の物語へ入る。
なお、途中で2分岐あり。
キリエに仕返しをしないか否か。それと曲の雰囲気に明るいor美しいを選択するか。
以上の2つから別れます。

AルートがTrueエンド?※仕返ししない→明るい曲
共通ルートはほとんど同じなので、片方終わればすぐ行けます。

・Aルート
共通および一部ネタバレも含みつつ書いていきます。
教師である主人公滋比古は、変態趣向を持つことを隠しながら天職と信じて学校に務めていた。
しかし、一人の学生であるキリエの美しい見た目に一目惚れし、近づこうとする。
…だが、キリエは滋比古のことを避けようとし、家にも行けない有様。
というのも、家に行こうとしてもたどり着けないのである。

この謎は一体なんなのか…彼女を調べていくにつれ、その正体が判明する。

下記反転でネタバレ。
彼女は吸血鬼の一族であった。
その姿を追うことは難しいが、滋比古はとにかく近づけないかと日々模索する。

そして強硬手段として強姦してしまうのだが、ここで吸血され意識を失う。

死を覚悟したが、運良く助かったのは…

滋比古の純粋なキリエに対する好意があったからだった。
その後、曖昧な関係が続くも…次第にお互いは惹かれ合っていく。

Aルートでは途中で滋比古が事故にあってしまうが、キリエの好意が吸血鬼の血を分け合うことで一命を取り留める。
最後はお互い吸血鬼として愛しあう関係となってエンド。

最後に案内人?の蓮華が出てきて、夢を見ていた…ような…って感じのオチ。


・Bルート※仕返しする→美しい曲
これはおそらくバッドエンドの扱いになるのではないか。
ストーリーに記載した通り、教師人生をただ一人の少女のために棒に振る。
そしてただキリエという少女のために、転落人生へと歩むバッドエンド。

評価<10段階>
・シナリオ:4
さて、このゲーム…
起動タイトルが美少女万華鏡-1-
ってなってるんですよね。-1-ってことは2もあると期待していいのかな?あるなら結構楽しみ。
内容としては、抜きゲーではあるんだけど…設定も比較的しっかりしてた。
あとバッドエンドもいかにも抜きゲーって感じだったけど、結構好きw
Trueの方は終わり方もまとまってたし、続編を予感させる終わり方ではあった。

・絵:7
いや、普通にこの価格でこの絵ってすごいと思いますw
質も高いし、何より動くし。
透明感のあるタッチで非常に好感触でした。キリエ可愛い。

・BGM:6
雰囲気を大切にしたBGMだったと思いました。
なので個人的には評価してます。あとクラシックも使ってたりしてたのが良かった。

・演出:9
きますから…ね。
もうそれだけで素晴らしかった。一部は静止画だけど、それでも演出は悪くない。
あとSEの使い方が細かく配慮されているなぁと思います。

・システム:7
無難wCGモードでキリエ以外のキャラの立ち絵とかも見られるとよかった。
セーブロードや設定画面も見やすいし、あとHDサイズ対応なのも◎。
やっぱり今時のエロゲはワイドであるべきです。4:3だとなんか物足りなくなる。

・エロ:10
実用性高いし、キリエ可愛いし、声合歓と同じだからエロいし。
何よりも動くし…エロに抜かりのないゲームであった…フリフレ2もエロは良かったけど、こっちのがちっぱい分嬉しかったです。


・総評価(平均点×10+個人加点)
<73>

このシリーズ続くといいなぁって思ってますw今作は声と絵がドンピシャだったので、個人的には大当たり
しかもこのプライスで…このクオリティ。
シナリオ云々もあるけど、動くって大事だなぁって改めて思いました。

以下、気に入ったCGを一部。
クリップボード01

クリップボード03

クリップボード02

僕もキリエちゃんに吸血されたい><
関連記事
( 2012/02/06 01:07 ) Category ゲームレビュー(R-18) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
店主紹介

Gimlet

Author:Gimlet
…あ、どうも。
いつもありがとうございます。

About
Twitter
Twitterボタン
来店者数
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おすすめ商品-ソフトウェア-

・高機能TS編集、エンコードソフト TMPGEnc Video Mastering Works 5
TMPGEnc Video Mastering Works 5
エンコード設定に困ったら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-ハードウェア-
高機能NASキット
Turbo NAS TS-119PII
Turbo NAS TS-119PII

お手軽NASキット
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP

NASを導入してみたい…?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・HDDはやっぱり日立。
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191

・モニター(そこそこ安くて使える) ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P
ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P

・モニター(国内メーカーにこだわるならこっち)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)

・USBモニター センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U
センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U

USBモニタの使い方(一例)
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・マルチモニタならぜひトラックボールを。 ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570

・キーボードといえば… 東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS
東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

・USBフットスイッチ(ノベルゲー用)
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2

フットスイッチでエロゲは捗るのか?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-PCパーツ-
・PC用メモリ シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット
CFD販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4GB 2枚セット


録画PCでお悩みなら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・録画PC用ケース ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック
ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック

・録画マシンにはACアダプタが便利。 ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA
ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA

・PT3関連 PT3 Rev.A
PT3 Rev.A

・必須のカードリーダー NTT-ME SCR3310-NTTCom
NTT-ME SCR3310-NTTCom
おすすめ商品-カメラ関連-


