 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

Another 6話 

Another 6
途中でえっ…?って思わず言ってしまったけど、結局いつも通りの展開だった…。

クリップボード01
"です…と言ったらやめてもらえるんですか?"

"もちろん、拒否する権利はあります…ですが、もし災厄が始まってしまったら…"

"わかりました"

"私達以外には、相談はしないように"

"家族にもですか…?"

"話してはならないまりです"

”いないもの”にされることが決まったときのやりとり?

クリップボード02
そんな感じで6話開始。

クリップボード03
”今年はない年だったんじゃねぇの?始業式の日、机の数はぴったりだったろ…”

クリップボード04
”でも、転校生が来て、一つ足りない

クリップボード05
”でもさ、そこまで大事な決め事なら…なんで早く教えてくれなかったかな?”
クリップボード06

”多分、榊原君がいきなり私に話しかけたでしょ…あれで、切り出せなくなったんじゃない?”

確かにクラスの決め事を知らないときから話しかけてしまってた…。

クリップボード08
”君の机だけがいのは何か意味があるわけ?”

クリップボード09
”そういう決まりなの。おまじないをする上で何か意味があるのかもしれない”

クリップボード11
”友達の、榊原君です…”

なんでか他人行儀というか…違和感ある母親だな…。

クリップボード12
”そろそろらないとね、榊原君”

突然遮断されたようなやりとり…何かこの家族変な雰囲気が…。

クリップボード13
そして見送りまでしてくれる鳴。なんか初々しさあって可愛いw

クリップボード14
さっきのやりとりについて聞く恒一…。

クリップボード15
”私はあの人のお人形だから…”
”生身だけど、本物じゃないし…”


クリップボード21
”なんで…いないもの二人やしたのかな?”

”多分、今更榊原君が私をいないものとして扱ってもい…”

おまじないの効果を強くするため、そして鳴のことを知らせる必要もなくなる…合理的な方法ではあるが…。

クリップボード25
クリップボード23
”私は大丈夫…前にも一度見せたっけ”

4歳の時に腫瘍ができたことで左目を失ったようだが、母親がこの義眼を与えたようです。

”隠さなくていいのに…見崎、その眼綺麗だと思うけど”

…なんかさり気なくフラグ臭w

クリップボード26
”ひとりきり”という言葉を強調する鳴だが…

クリップボード28
クリップボード29
”明日から、同類だよね”
”よろしくね。榊原君”
(クスッ

クリップボード32
その夜…父親の電話で…母親のことを聞くも情報は得られず。

だが、父親からは思わぬ話が。
一年半前に夜見山にいた…!?

そして電波悪くて切れる…さすが海外通話…。
ってだけが原因じゃないと思うけどw


そして驚愕のBパート。
クリップボード33
見崎!!
クリップボード34
榊原君!!

クリップボード35
アハハハ…♪

クリップボード36
ウフフフフ…♪


クリップボード38
…当然夢オチww

…一瞬これ”Another”だよな…?と疑ってしまったww

クリップボード39
クリップボード40
クリップボード43
ランチタイム…なんか仲睦まじくてほんわか。
鳴の調理スキルが低いということも判明w
クリップボード45

”じゃ、いつか何かごちそうしてくれる?”

”いつか東京に遊びにおいでよ、僕が案内するから…”
  ”…うん、いつか…ね”


クリップボード46
クリップボード47

なんか今回ホラーアニメから遠ざかってるwww

クリップボード49
やはり美術部の後輩からはいないものってのは知らない様子。

クリップボード50
望月がくると雰囲気が変わってしまう…。

クリップボード51
でもむしろ二人には都合…?

クリップボード52
”捨てられなかっただけマシか…”(´;ω;`)ブワッ

クリップボード53
その後アルバムを見ると…

クリップボード54
怜子の担任は千曳先生だった…のか。
って…雰囲気が違うw

クリップボード56
そして事情を知った二人。しかし信じきれない恒一。
”この街で、この学校で実際に起こっている現象なんだよ…”

どこまでが危険なのか…。
クリップボード58
3組の構成員。そして二親等以内。そして夜見山市内であること

”そう、携帯でいう圏外のようなものと考えればいい”

クリップボード61
クリップボード62
担任であった千曳先生がなぜ今ここに…。

”結果としてはあれが引き金になって死の扉を開いてしまったのだから。
     私にはその責任がある。だから今もこうしてこの学校に残っている”


クリップボード63
過去の生徒名簿…死者がこの下に記載されている人。

クリップボード65
クリップボード67
記録ざんが起きるって…”

”起きるよ?”

死んだ人が少ない年…年度の後半でいないものの役割を放棄し、始まってしまった…。

”96年度の死者は…浅倉麻美という生徒だったわけだが、彼女はそもそも93年度の卒業生だったんだ”

…!?

クリップボード67
96年度の人たちは、93年度の浅倉麻美を認知できていなかった。
当然当時あった93年度の記録にも名簿に名前はなかった。

だが翌年度になると名前はまた復元されもう一人が増え、記録のざんが生じる。

また謎の現象が具体的に分かってきた…。

クリップボード68
”クラスにいないものをつくるという対策…”

成功率は半々

”災厄が止まった年は…ほとんどない

クリップボード74
クリップボード75
最後にもう一つ…

怜子が卒業した83年度は…

”83年…ある年だったよ、確か”

…母親が死んだ年…これもひとつの災厄?

クリップボード78
怜子に話を聞くが、あまり情報はない…。
”あの年はそう…途中で…止まったような…”

クリップボード82
止まった原因を聞く恒一に…

”夏休みに何かが…何か思い出せない…ごめんね。恒一君”

翌日…
クリップボード84
クリップボード86
かばんの音に振り返るクラスメイト。

クリップボード87
おはようございます…今日はみなさんに…らなければなりません…”

”どうしても私は…来年の3月にはみんな元気に卒業できるように…
  …私も精一杯頑張ってきたつもりだったんですが…”


クリップボード88

”一旦始まってしまった以上、どうあがいても無駄なのか…
  私にはわかりません…わかるはずがない…”


クリップボード90

”というか…そんな話もどうでもいいと私も…”

クリップボード91

おいぃぃいいい!?!?!?

<予告>
クリップボード93
クリップボード92
クリップボード95
クリップボード96
クリップボード97
クリップボード98
クリップボード99

絶対あの教師何かすると思ってたけど…マジかよwww

クリップボード100

途中何これ…って感じの展開あったけどw

最後はやっぱり”Another”だったww

次回も楽しみです><


関連記事
( 2012/02/16 20:49 ) Category アニメまとめ・レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
店主紹介

Gimlet

Author:Gimlet
…あ、どうも。
いつもありがとうございます。

About
Twitter
Twitterボタン
来店者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ商品-ソフトウェア-

・高機能TS編集、エンコードソフト TMPGEnc Video Mastering Works 5
TMPGEnc Video Mastering Works 5
エンコード設定に困ったら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-ハードウェア-
高機能NASキット
Turbo NAS TS-119PII
Turbo NAS TS-119PII

お手軽NASキット
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP

NASを導入してみたい…?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・HDDはやっぱり日立。
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191

・モニター(そこそこ安くて使える) ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P
ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P

・モニター(国内メーカーにこだわるならこっち)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)

・USBモニター センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U
センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U

USBモニタの使い方(一例)
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・マルチモニタならぜひトラックボールを。 ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570

・キーボードといえば… 東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS
東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

・USBフットスイッチ(ノベルゲー用)
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2

フットスイッチでエロゲは捗るのか?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-PCパーツ-
・PC用メモリ シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット
CFD販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4GB 2枚セット


録画PCでお悩みなら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・録画PC用ケース ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック
ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック

・録画マシンにはACアダプタが便利。 ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA
ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA

・PT3関連 PT3 Rev.A
PT3 Rev.A

・必須のカードリーダー NTT-ME SCR3310-NTTCom
NTT-ME SCR3310-NTTCom
おすすめ商品-カメラ関連-


