 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

鬼ごっこ!ファンディスク-終了 

鬼ごっこ!ファンディスク
 が、無事全ルート終わったので、まったりレビュー書いていく。
鬼ごっこ!ファンディスク[アダルト]
公式→http://www.alcot.biz/product/oni_fd/index.html


あくまでもファンディスクだし、中身については期待しないことw

<ストーリー>
・葵編←New!!
 偽温羅を捕まえた圭介と葵は、次の仕事が決まるまで鬼ヶ島学園でのつかの間の学生生活を楽しむことにする。
これをチャンスと見た葵は、兄・圭介への猛烈なアプローチを開始。
灯、加奈、暮葉、乙女も巻き込んだ暴走妹のお兄ちゃん攻略作戦が開始される――果たして圭介は理性を保てるのか。
ずっと一緒で、いつも一緒で、これからも一緒にいたい、一番大切な女の子の奮闘物語。

・灯編
 吉備津宮家当主を継いだ灯は、御三家筆頭として美夜島の改革に取り組む。
悪習を正し、改革を進め、日々活躍する灯は名実ともに島のリーダーとなっていた。
そんな灯も、最愛の恋人であり婚約者となった圭介の前では甘えん坊の姿を見せる。
灯の母、真紀も娘の恋路をあたたかく見守るが、亡き夫にどこか似た圭介に惹かれ始めていて……

・加奈編
 鈴鹿が消えてから3年。加奈と圭介はついに鈴鹿と再会を果たした。 
三人は坂上家で一緒に暮らし始める。一夫一婦制? なにそれ?
半ば公認の夫一人妻二人の甘々結婚生活が始まる。がんばって、旦那様。

・暮葉編
 圭介と恋人となった暮葉。父親とも再会し、幸せ一杯の毎日。
新しい家族を宿した暮葉を、パパ頭領は過保護に扱う。
二人きりのラブラブ生活を送るため、なんとか頭領の目を盗もうとする二人。
忍者頭領を勤める最強のパパとの鬼ごっこが始まる?

・乙女編
 竜宮城から戻った乙女は、再び島の人々との絆を結んでいく。
ずっとずっと夢見てきた、幸せな毎日。
委員会室の玉手箱に、今日もまたひとつ、新しい思い出がしまわれていく――
<ルート別>
・吉備津宮 灯/CV:遠野そよぎ
ch_aka.png
まさかの親子展開とか予想外だった…w
シーンに変態ちっくなのが多いです。というか変態なんじゃないかと思う。
実用性は微妙なラインだけど、キャラとしては前作からも高ランクなので楽しめた。
えっちなことにいい意味で積極的なので、その真面目さが良かった。

・坂上 加奈/CV:鮎川ひなた
・鈴鹿/CV:鮎川ひなた
ch_kan.pngch_suz.png

今作では一番好きなルートかも。
一夫多妻制とかめちゃくちゃな展開になるけど、二人で一つって感じの扱いなので良し…なのか?w
加奈は元から世話好きだし、すごく献身的なところが高評価。
一方鈴鹿は元々加奈の体を使っていたわけだし、そこから比べると処女という部分がなかなか初々しくてよかった。
何よりこんな可愛い二人に挟まれるとか…幸せすぎてやばかったです。

・住吉 暮葉/CV:青葉りんご
ch_kur.png

みんな大好きくーにゃん><
声が犯罪的な面もあるので、好きな人はかなりハマるルート。
しかし暮葉もFD故か、シーンに入れば非常に積極的ながら可愛さ満点。

・西園寺 乙女/CV:北見六花
ch_oto.png

…誰だっけ。
 …すみません、巨乳キャラあんまり印象になくて…w
というのはあながち間違いでもなかったり。
このルート本当に短いww前作のエンドは結構良かったのに…。
確かにこの終わり方に文句はないけど、もう少しボリューム欲しかった。

・浦部 葵/CV:佐藤しずく
ch_aoi.png
本作のメインヒロインといっても過言ではない妹です><
前作では不遇のサブキャラ扱いで、FDを待ち望んだ方も多いのでは?
やはり全ルートと比較してもボリューム豊富だし、エロも豊富。
クリップボード02
”お兄ちゃん…スケベしようや…”


このセリフがもはやネタ過ぎて笑ったけどw
一番気合入ったルートと思うので、シーンのボイスとかもかなり良かった。
いい意味で生々しくって実用性はかなりあったかなぁと。
シナリオ面について、妹であることに対しては、周りがわりと自然に馴染んでくれるので、ヨスガのような展開はないです。

評価<10段階>
・シナリオ:4
葵ルート、加奈&鈴鹿ルートが強かったなぁ。
しかしFDなので、中身はあんまり期待できるクラスではないです。
前作のようなバトル展開とかそういうのも少なめ。
でも親父さんのバトルは結構面白かったかなw
いや、乙女ルートなんてなかった…。

・絵:7
加奈、鈴鹿の二人が可愛すぎて辛かった…。
もうね、エロも積極的ながら初々しさも相まって非常に可愛い><
元々キャラ重視なゲームだと思うので、絵については高評価かな。

・BGM:5

OP結構好きですw映像も葵がメインになってるし、FDとしてのアピールポイントも押さえた感じ。
BGMについても前作からの使い回しだけど、そんなに邪魔するもんでもないし、場面によっては結構盛り上げてくれる。(親子バトルとかw)

・演出:7
前作よりも演出凝ってる印象あり。
FDってのもあるのか、シーン中の画面効果とかSE、ズームなんかも結構多様してきてます。
葵ちゃんのお風呂シーンは特に印象的。

・システム:5
無難なんだけど…うん。
そろそろワイド画面対応してくれたら…嬉しいなって。
せっかく可愛いキャラがたくさんいるゲームなのに、4:3だとどうも満足度に欠けるかも。
セーブロードは前作とUI変わらないので、必要十分。

・エロ:7
キャラごとで差はあるのは否めないが…。
乙女ルート除けばかなり良かったと思います。

…え、私の好みが違うだけ?

何より葵ちゃんの初々しく生々しいシーンが非常に嬉しかった。
あと鈴鹿が着物から洋服に着替えた時がやばかった。
暮葉のにゃんにゃんもブヒィ><

・総評価(平均点×10+個人加点)
<64>

FDなので、シナリオなんてなかった…。
だけど、前作プレイしていてやってないなら、葵ルートのためにもプレイすべき。

葵はもちろん、加奈&鈴鹿、暮葉の可愛さがやばかった。

以下、気に入ったCGでも。
クリップボード04
くーにゃん(^ω^)ペロペロ

クリップボード06
加奈ぁ!!鈴鹿ぁ!!うわぁぁぁあああ><
関連記事
( 2012/02/20 22:19 ) Category ゲームレビュー(R-18) | TB(0) | CM(2)
CGいいですねぇ…(^ω^)ペロペロ
プレイする余裕は無さそうですが、絵は見たいw
[ 2012/02/21 02:07 ] [ 編集 ]
>>ゆとさん
暮葉、葵、加奈&鈴鹿が可愛い(^ω^)ペロペロ
前作はそれなりにボリュームあるけど、おすすめです><
[ 2012/02/21 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
店主紹介

Gimlet

Author:Gimlet
…あ、どうも。
いつもありがとうございます。

About
Twitter
Twitterボタン
来店者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ商品-ソフトウェア-

・高機能TS編集、エンコードソフト TMPGEnc Video Mastering Works 5
TMPGEnc Video Mastering Works 5
エンコード設定に困ったら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-ハードウェア-
高機能NASキット
Turbo NAS TS-119PII
Turbo NAS TS-119PII

お手軽NASキット
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP

NASを導入してみたい…?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・HDDはやっぱり日立。
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191

・モニター(そこそこ安くて使える) ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P
ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P

・モニター(国内メーカーにこだわるならこっち)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)

・USBモニター センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U
センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U

USBモニタの使い方(一例)
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・マルチモニタならぜひトラックボールを。 ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570

・キーボードといえば… 東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS
東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

・USBフットスイッチ(ノベルゲー用)
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2

フットスイッチでエロゲは捗るのか?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-PCパーツ-
・PC用メモリ シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット
CFD販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4GB 2枚セット


録画PCでお悩みなら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・録画PC用ケース ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック
ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック

・録画マシンにはACアダプタが便利。 ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA
ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA

・PT3関連 PT3 Rev.A
PT3 Rev.A

・必須のカードリーダー NTT-ME SCR3310-NTTCom
NTT-ME SCR3310-NTTCom
おすすめ商品-カメラ関連-


