 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【ノイタミナ】ギルティクラウン 22話【最終回】 

今までまともに記事書いてなかったんですが、最終回だしせっかくなので書いていきます。

クリップボード76
クリップボード77
いのりを糧に真名が復活する。

クリップボード79
一足遅かったな、集。

クリップボード78


ここは俺達で凌ぐ。あんただけでも早く上にいってくれ!

綾瀬!援護だ!!

クリップボード80
了解…だけど…

クリップボード81
散々やってくれたよね。
 …でも今度は違うよ…このゲシュペンストは!!!

クリップボード82
クリップボード83
エンドレイヴのデザイン好きだなぁ…。

クリップボード84
鶫…まだ取り返せないのですか?(セキュリティの主導権)

クリップボード85
急に防壁が厚くなったのよ。

クリップボード86
消しても消してもゾンビみたいに…。

鶫と互角…?

クリップボード87
研二…貴方ですか。

なんでこのアニメBGMがいちいちカッコイイんだ…この時の曲すごい好き。

クリップボード88
クリップボード89
おはよう、トリトン。

ついに真名が復活いのりの身体は真名の物となった。

集に気づくと駆け寄る真名…

クリップボード90
大変だったのよ、お姉ちゃんの邪魔をするすっごい嫌な女がいたの。
もう大丈夫、そいつすりつぶしてこの身体…お姉ちゃんの物にできたから。

だいたい生意気なのよ。作られた化物のくせに。

クリップボード91
やめろ!いのりは化物なんかじゃない。

クリップボード92
姿と声は同じだけど…君とは違う!!人間だ!!

クリップボード94
酷いわ集お姉ちゃんは貴方のこと大好きなのに。
 身体が散り散りになっても愛してたのに…。なのに、また私を拒むのね、集!!

クリップボード95
クリップボード96
あとは俺に任せろ。

真名のヴォイドもやはり剣。

クリップボード97
…そしてこの世界地図の意味は…?

クリップボード98
謝っても、許してあげないんだから。
クリップボード99
クリップボード100
クリップボード101
クリップボード102
クリップボード103
BGMにちょっと驚いたけど、この着地点でロストクリスマスと同様の現象が起きてるっぽい。

クリップボード104
始まったのさ、4度目の黙示録。
 この星の命の、進化と淘汰が。

クリップボード105
…谷尋!!!


クリップボード106
脆弱な肉体を捨て、結晶の中に永遠の思考を獲得する。
ヴォイドは前触れだったのさ、心が物質となる新たな世界の。


先の巨大なヴォイドゲノムの共鳴によって、動作不能となったエンドレイヴ。

クリップボード107
通常兵装なんかで来るからだよ…!!

クリップボード108
ほらほら!!!潰しちゃうよ!!!

しかし共鳴システムを用いず、ヴォイドゲノムエミュレーター(試作段階)で動いているので動作は可能。

クリップボード109
やらせるかァ!!!!!!
なめんなこの野郎。綾瀬!有線接続だ!!!

クリップボード110
鶫…回避プログラムを…!!

だが回線がまだ復帰していないので接続不可。

クリップボード111
ゲシュペンストの射撃の餌食に。

クリップボード112
アルゴの射撃もゲシュペンストには無効。これがヴォイドゲノムエミュレーターの力…?

クリップボード113
ダリル少尉…ヴォイドゲノムエミュレーターは試作段階なんだ。使いすぎるな!!

クリップボード114
…何言ってんの?
    奴ら全員ブチ殺すまで、やめるわけないだろォ!!!!

ダリルが悪役らしさ満点でかっこ良すぎ…やばかった。

クリップボード115
あの時六本木の地下で君は真名を救うと言った!!救うために、あの時自分を刺せと言った!!

クリップボード116
…なのに、どうしてこうなるんだよ!!!

クリップボード117
お前には分からない…死ねェ!!!

クリップボード118
常に選ばれ…それを勝手に手放してきたお前には…絶対に分からない!!!

クリップボード120
やっぱり涯強い…。

クリップボード119
…俺を撃つか…春夏?

春夏と茎道も決着へ…。

クリップボード122
なんてしつこい…

互角だった二人だが、押され始める…そこに四分儀。

鶫、私が合図するまでもたせてください。できますね?


クリップボード123
…誰に言ってんの?

クリップボード124
昔のお前にならアダムの地位を譲っても良かった…
 だが、今のお前にはその価値はない死ね。集。

クリップボード125
…この華…いのり?

クリップボード126
あきらめないで。集。

クリップボード127
貴方の身体はまだ動く。みんなが待ってる。


クリップボード128
お願い、みんな…私を使って。

クリップボード129
クリップボード130
クリップボード131
チェックメイトです。

…子安ボイスにしびれた…><

クリップボード132
僕に命を預けて、信じてくれる人がいるんだ。

クリップボード133
綾姉…お待たせ!!

いのりによってヴォイドゲノムの共鳴が止まったことで、ゲシュペンストの動きが落ちたのかな?

クリップボード134
クリップボード135
クリップボード136
涯、僕の邪魔をするなら…全力で君を倒す!!!

クリップボード137
その声…やっぱいるじゃんか!!ちんちくりん!!

クリップボード138
お前らをやれば…僕は僕でいられるんだ!!

クリップボード139
皆殺しのダリルで!!!

クリップボード140
おだまり!あんたはもやしっ子よ!!!

ゲシュペンスト敗退…

クリップボード141
クリップボード142
…いのり?

クリップボード144
クリップボード143
クリップボード146
涯が敗北し、真名も消滅する。

クリップボード145
茎道も自らアポカリプスウイルスを接種し自害。

クリップボード147
涯…

クリップボード148
それでいい、集。そういう…お前で。

クリップボード149
クリップボード150
イヴ…真名を欲したのは、真名を解放するため。

クリップボード152
だがダアトは真名に死を許さない。解放するためには役割を終わらせる。

クリップボード153
あとはお前が、いのりを救え。

クリップボード154
クリップボード155
集…どこ?

クリップボード157
ずっとそばに居てね…私は集の味方だから。

クリップボード159
いのり…一緒に行こう。

クリップボード160
集のヴォイドは全てを受け入れるとかだったけど…。

クリップボード161
クリップボード162
これはみんなのアポカリプスを受け入れたってこと?

クリップボード163
集…お前、救世主にでもなるつもりかよ!!!

みんなを受け入れ…助ける。たしかにこれは救世主…。

クリップボード164
生き直せるなら、もっと人に優しくしろ!
クリップボード165
本当はもっといい子だったろ!!ダリル坊やは!!

クリップボード166
アンドレイ、お前…。

クリップボード167
みんなの心が入ってくる…
 僕に悪意を向けた人だって、誰かに愛されて…産まれたんだ。

クリップボード168
いのり…?

クリップボード169
取って。


クリップボード170
クリップボード171
クリップボード172
クリップボード173
クリップボード174
いのりが全部引き受けた…

クリップボード175
そして集は一人残され助かってしまう…。

クリップボード176
クリップボード177
崩壊する24区脱出する綾瀬…取り残された集は…?


クリップボード178
数年後だと。

クリップボード179
クリップボード180
クリップボード181
クリップボード182
なんか集まって祭の誕生日会してる。

クリップボード183
その後ベンチに座っていのりの曲を聴いて…この穏やかな表情。

クリップボード184
クリップボード185
視力を失ったようだけど、いのりと二人でいる感覚は残ってるのかな?


…あの、ダリルとか会長とかどうなったんですかね。ちょっと伏線残し過ぎな気が…。
いや…本当になんだ…この終わり方w

ノイタミナ枠としては長編作品だったし、締めとしては悪くないと思うけど。
なんかあっさり過ぎるって感じかなぁ…中盤の弛みっぷりから後半巻き返してきたので、ちょっと期待していなかったわけでもないんだけど。

終わり方についてはちょっと不満な感じでした。

いのりのあやとりのシーンはすごく印象的でした。
二人で一緒に行こうとするのではなく、集に生きていて欲しいといういのりの思いが上手く表現されていたと思います。

しかし作品としては全体的にも高品質だし、さすがはIGって感じすなぁと思いました。
最終話だけでも記事書こうと思ったんで、こうしてだらだら書いてしまった。

各作品がどんどん終わっていくんで、春アニメも調べていく必要が出てきました。

…次はどうしようかなぁ。

<エンドカード>
クリップボード186


関連記事
( 2012/03/25 21:49 ) Category アニメまとめ・レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
店主紹介

Gimlet

Author:Gimlet
…あ、どうも。
いつもありがとうございます。

About
Twitter
Twitterボタン
来店者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ商品-ソフトウェア-

・高機能TS編集、エンコードソフト TMPGEnc Video Mastering Works 5
TMPGEnc Video Mastering Works 5
エンコード設定に困ったら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-ハードウェア-
高機能NASキット
Turbo NAS TS-119PII
Turbo NAS TS-119PII

お手軽NASキット
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP

NASを導入してみたい…?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・HDDはやっぱり日立。
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191

・モニター(そこそこ安くて使える) ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P
ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P

・モニター(国内メーカーにこだわるならこっち)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)

・USBモニター センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U
センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U

USBモニタの使い方(一例)
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・マルチモニタならぜひトラックボールを。 ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570

・キーボードといえば… 東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS
東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

・USBフットスイッチ(ノベルゲー用)
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2

フットスイッチでエロゲは捗るのか?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-PCパーツ-
・PC用メモリ シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット
CFD販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4GB 2枚セット


録画PCでお悩みなら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・録画PC用ケース ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック
ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック

・録画マシンにはACアダプタが便利。 ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA
ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA

・PT3関連 PT3 Rev.A
PT3 Rev.A

・必須のカードリーダー NTT-ME SCR3310-NTTCom
NTT-ME SCR3310-NTTCom
おすすめ商品-カメラ関連-


