 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【縞パン】4/8~9 鬼怒川温泉&隅田公園桜まつり【活動報告】 

特急スペーシアきぬ号で鬼怒川温泉に行ってきました><
DSC00429.jpg

いつも通りの旅行記、活動報告。

駅弁は牛すき弁当にしてみました。
DSC00436.jpg

…おい東武鉄道。なぜプレモルがないんだぜ…!?
しかたなくサッポロ黒ラベル…まあ不味くはないんだ。でも物足りない…。

世界の車窓から…今日は特急スペーシアで鬼怒川へ向かいます。
DSC00439.jpg

スペーシアの座席快適ですね。フットレストもあるし、結構リクライニングもできます。N700系のグリーン車くらいに快適です。
欲を言えばコンセントが欲しいところだけど…w
全席指定なんですが、こちらで座席指定できないのがネックか。選べると嬉しいかなぁと。
あと個室席もあるので、家族旅行とかではこっちがおすすめ。今回座席なかったので買えず…できればそっちで縞パン撮りたかった。

そして現地へ到着。
今回のお宿は若竹の庄というところでした。
入り口の池とロビーがめっちゃ綺麗で良かったです><

DSC00609.jpg
入り口脇から見える池。

DSC00612.jpg
ロビーのソファとか。
旅館の名前にもあるように、竹を意識したお庭づくりです。あとお香の匂いが良かった。

15時チェックイン後、まずはお部屋へ。
DSC00463.jpg

DSC00453.jpg
すごいいい眺めでした。川のせせらぎが聴こえて、爽やかな気持ちにさせられます。

DSC00489.jpg
もう少し右側に雪山が見えたので、今思えばそっちを背景にすべきだったか…。

貸切温泉も今回堪能してきました。広くて綺麗><
DSC00493.jpg

DSC00496.jpg

DSC00500.jpg

DSC00519.jpg
40分という時間内でどれだけ撮れるか…と思ってひたすらシャッター切ってましたww
といっても5分くらいで撮影終わらせ、あとはまったり入ってきた。

縞パンを桶にかける方法は箱根の時から覚えましたが、一見手ぬぐいのようで自然に感じられる。
いや、自然ではないかもですがw

そしてお夕飯><
たくさん撮ったので縮小表示。クリックで拡大します。
とりあえずお品書きはこんな感じです。もちろんお部屋食><
DSC00530.jpg

以下、夕飯まとめ。
DSC00523.jpgDSC00544.jpg
DSC00547.jpgDSC00550.jpg
DSC00553.jpgDSC00554.jpg
DSC00559.jpgDSC00561.jpg
見た目ボリューム少なめですが、結構お腹いっぱいw
こちらのペースにあわせてどんどん出してくれたので、待たされることもなかったです。

DSC00534.jpg
あと一緒にもらったこの日本酒が美味すぎた。第一酒造の開華純米吟醸酒若竹の庄オリジナルパッケージのようです。非常に華やかな見た目で、味はほのかな苦味の後に甘さが出てくる。辛味少なめ、コクのある甘さがまた良かったです。

あとはひたすら温泉して酔って寝て…あっという間に翌朝でしたwマジで堕落してた…w

そして朝ごはん><こちらはお部屋食ではなく、別の個室でした。
DSC00581.jpg
ごはんもおひつでおかわり自由。もりもり食べたw

11時チェックアウトでしたが、10:34の鬼怒川公園駅発に乗りたいので、少し早めに出た。
DSC00635.jpg
東武鬼怒川線、区間快速浅草行き。単線なところもローカルな雰囲気あって良い。

世界の車窓から…今日は東武鬼怒川線、鬼怒川公園駅からお送りします。
DSC00640.jpg

JR直通型新宿行き、253系特急きぬがわ。
DSC00651.jpg
うーん、やっぱりスペーシアの方が特急!って感じがして好きです。ブルーリボン賞も取るだけあります。

DSC00659.jpg
おみやげ買いに鬼怒川温泉駅。地酒と菓子類買って帰路へ。

DSC00669.jpg
駅弁は鶏飯にしてみた。

そして浅草へ14:15着。

メインイベントである隅田公園桜まつりへ!!
DSC00677.jpg
まあとりあえず定番のこの角度からw

DSC00725.jpg
満開でした><マジでタイミング良すぎて怖くなるレベルww

DSC00738.jpg
鳩さん。

DSC00757.jpg
花見の水上バスの列半端じゃなかったですw

DSC00767.jpg
どうしてもスカイツリーを入れたいので、縦が多くなるなぁ…。

DSC00789.jpg
  満 開

…お待たせしました。縞パンのターン!!
DSC00794.jpg
DSC00919.jpg
DSC00906.jpg
川の上流側に行くと比較的人が少なかったので、撮影しやすかったかな?もう少し桜との接写をしたかったかも。

DSC00853.jpg
太陽光を透かすのも綺麗。

DSC00939.jpg
多分コアジサシ…だと思うw

DSC00954.jpg
こういう角度で反射を活かした撮影も面白いですねぇ。

今回から晴天時はPLフィルタを使って野外撮影するようにしてみたので、少し空の色味が深くなった感じ。
ただ少しフレームが厚いので、たまにケラレたり…薄いのに買い替えたいなぁ。

温泉に花見に縞パン!!
  もう2日間あっという間に過ぎてしまったww
次は海か新緑、都内の近代建築を背景にした撮影をしたいと思ってます。

また次回もお楽しみ…?に。

マルミ marumi 49 mm  Circular PL  円偏光 反射光除去 デジタル&フイルム兼用
マルミ marumi 49 mm Circular PL 円偏光 反射光除去 デジタル&フイルム兼用
関連記事
( 2012/04/10 11:27 ) Category 水色の縞パン | TB(0) | CM(3)
鳥の写真SUGEEE!
これは縞パン充しすぎだろ><
[ 2012/04/10 22:18 ] [ 編集 ]
縞パン違和感無いですね。帰りの特急のとかも自然に見えてしまうから不思議だw桜はもう言うことないですね!ホントに綺麗に撮れてるなぁ。
[ 2012/04/11 10:11 ] [ 編集 ]
>>ATさん
もう少しズームして鳥に絞りたいところですが、スカイツリーや桜メインだとどうしても広角になってしまう^p^
縞パン充しまくりでしたwこれはいいのが書けそう。

>>あっきーさん
違和感ない…のかw
桜撮影めっちゃ楽しかったです。またどっか行きたい。
[ 2012/04/11 12:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
店主紹介

Gimlet

Author:Gimlet
…あ、どうも。
いつもありがとうございます。

About
Twitter
Twitterボタン
来店者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ商品-ソフトウェア-

・高機能TS編集、エンコードソフト TMPGEnc Video Mastering Works 5
TMPGEnc Video Mastering Works 5
エンコード設定に困ったら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-ハードウェア-
高機能NASキット
Turbo NAS TS-119PII
Turbo NAS TS-119PII

お手軽NASキット
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP

NASを導入してみたい…?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・HDDはやっぱり日立。
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191

・モニター(そこそこ安くて使える) ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P
ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P

・モニター(国内メーカーにこだわるならこっち)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)

・USBモニター センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U
センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U

USBモニタの使い方(一例)
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・マルチモニタならぜひトラックボールを。 ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570

・キーボードといえば… 東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS
東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

・USBフットスイッチ(ノベルゲー用)
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2

フットスイッチでエロゲは捗るのか?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-PCパーツ-
・PC用メモリ シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット
CFD販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4GB 2枚セット


録画PCでお悩みなら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・録画PC用ケース ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック
ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック

・録画マシンにはACアダプタが便利。 ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA
ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA

・PT3関連 PT3 Rev.A
PT3 Rev.A

・必須のカードリーダー NTT-ME SCR3310-NTTCom
NTT-ME SCR3310-NTTCom
おすすめ商品-カメラ関連-


