 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【綺礼&ギルガメッシュ】Fate/Zero 2nd Season 17話 【ついに謀反】 

クリップボード01
綺礼が前回ケイネスに殺された父親を発見するところから。

クリップボード02
ちょっと違和感あったのが、倒れた場所前回と違うようなw

クリップボード04
綺礼は不思議と表情変わらず。

クリップボード05
うーん、今回は綺礼メイン?

クリップボード06
殺された…!?
まさか!?そんな…なぜ神父までもが…あってはならない。

クリップボード07
あってはならないことだ!!

時臣も心底お怒りなようで…。

さて、先週はちと忙しくてあまり記事書いてないですが、最低でもFate/Zeroくらいはキャプつけてまとめでも。


クリップボード08
殺されたのだぞ?

クリップボード09
なぜ時臣に言わなかった?
…何のことだ?
哀れな父親だ。息子を聖人と信じて疑ずに逝ったのだからな。
いや、むしろそれが救いか?父親の死に何の感情も抱かぬのか?
殺されたのだぞ、少しは悲しそうな顔くらい浮かべたらどうだ。

クリップボード12
ああ、悔しくてならない。

クリップボード13
悔しいか…それは自分の手で殺められなかったからか?

クリップボード14
!?

クリップボード15
前回倒れたアイリスフィールもなんとか復帰。

クリップボード16
ここで舞弥が訪れる。

クリップボード17
遠坂からの手紙を預かっていたが、その内容は…?

クリップボード18
遠坂時臣から共闘の申し入れです。

同盟ですか?今になって。

残るバーサーカー、ライダーに対して不安があると話すアイリスフィール。
そこで与し易いこちら側に共闘を申し入れたと。

クリップボード19
遠坂は綺礼を裏で使っていたことも判明していたようだが…

クリップボード20
言峰、綺礼…?

クリップボード21
覚えておいて、セイバー。今回の聖杯戦争で、もし切嗣を負かして聖杯を取るものがいるとしたら、それが言峰綺礼という男よ。

以前の言峰綺礼の戦いからも、かなりの強敵と意識しているアイリスフィール…この交渉はどうなるか?

クリップボード22
この話、受けましょう!

クリップボード23
クリップボード24
一方遠坂側では…?

クリップボード25
クリップボード26
クリップボード27
お父様!

クリップボード28
凛、お父様からお話があるそうよ?

クリップボード29
クリップボード30
クリップボード31
凛、成人するまでは教会に貸しを作っておけ。それ以降の判断はお前に任せる。

クリップボード32
…お前なら、一人でもやっていけるだろう。

クリップボード33
凛、これを。

それでは行くが後のことはわかっているな?

クリップボード34
はい。

クリップボード35
クリップボード36
いってらっしゃい、お父様。(死亡フラグ)

クリップボード37
…綺礼の顔が冷ややか過ぎて怖いww

クリップボード38
クリップボード39
そして交渉の場へ来たアイリスフィール、セイバー。

クリップボード40
クリップボード41
もちろん時臣側もギル様、綺礼が後ろに待機。

クリップボード42
この遠坂時臣の招待に応じていただき、まずは感謝の言葉もない。

クリップボード43
紹介しよう、言峰綺礼。私の直弟子であり、一時は互いに聖杯を狙って競い合った相手であったが、今となっては過ぎた話だ。

クリップボード45
綺礼を見て思わず構える二人。

クリップボード46
聖杯戦争も大詰めを迎えた中で、残ったのは始まりの御三家飛び入りのウェイバーのみ。
ここで飛び入りに聖杯を渡すのは許せないとする時臣。この戦況は互いに合意できると話す。

…まあ予想通りだけど切嗣も遠隔聴取。

クリップボード47
同盟など笑止千万。ただし、敵の対処に順列をつけて欲しいというのなら、そちらの誠意次第では一考してもいいでしょう。

遠坂を敵対者としてみなすのは、他のマスターを倒した後。

クリップボード48
条件付きの休戦協定…か。

アイリスフィールの言う要求は2つ。

クリップボード49
第一に、ライダーとそのマスターについて、綺礼が持つ情報をすべて開示すること。

いいだろう。

これに対して時臣も合意。

クリップボード50
第二の要求は、言峰綺礼を聖杯戦争から排除すること。

綺礼に白羽の矢が立った。

クリップボード51
これまでにアインツベルンと遺恨がある言峰綺礼。綺礼を聖杯戦争から排除しなければ、金輪際遠坂を信用しないとしたアイリスフィール。

…果たして交渉の結末は?

クリップボード52
切嗣からの贈り物ww

クリップボード53
バイクを手にしたセイバー。例のフィギュアでもおなじみですね。
Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

クリップボード54
よりも、この騎馬に似た乗り物の方が、私には性に合っているようです。

クリップボード55
帰路の安全確認のために先行するセイバー。

クリップボード56
アイリスフィールはぐったりな様子だが…

クリップボード57
私は聖杯戦争のために設計されたホムンクルス。

クリップボード58
聖杯を完成させるための器。
 …それが、私。


次には舞弥と話をすることも難しいと。

クリップボード59
セイバーのを預けた切嗣。

クリップボード61
クリップボード60
その効果…老衰の停滞と、無制限の治癒能力。
それがアイリスフィールの殻の崩壊を押し留めている。

クリップボード62
しかしセイバーと離れると途端にボロが出る。

クリップボード63
なぜ舞弥に話したのか…決して憐れむことのない存在であったから。
きっと私を認めてくれる。そう思ったから。

マダム、私はあなたをもっと遠い存在だと思っていました。
…分かってくれた?

クリップボード64
はい、私がこの命に代えてでも。アイリスフィール、最期まであなたをお守りします。
だからどうか、衛宮切嗣のために死んでください。


クリップボード65
あの人の夢を叶えるために。

クリップボード66
ありがとう。

クリップボード67
アインツベルンとの経緯。やはり私にも一言欲しかった。

クリップボード68
残念ながら、致し方あるまい。
この戦いから身を引いてくれ。綺礼。

クリップボード69
やはり交渉のもと、言峰綺礼は聖杯戦争から排除へ

クリップボード71
クリップボード72
衛宮切嗣貴様は何者だ。それも分からぬまま、私をここを去るのか…

今尚聖杯はお前を招いている。そしてお前自身もまた、尚戦い続けることを望んでいる。

しかしここでギル様がまた誘いをかける…

クリップボード74
分かった。ご苦労。

この電話の内容は…?

クリップボード75
何かよほど心が沸き立つような知らせでも受けたのか?

アインツベルンの連中が隠れ潜んでいる拠点の調べがついた…。

クリップボード76
なんだ綺礼、お前というやつは。もとより続ける覚悟なのではないか。

綺礼の密かな索敵行動に笑うギル様。
しかし綺礼&ギルガメッシュの組み合わせの時のギル様の表情が楽しそうww

クリップボード77
結局のところ、英雄王。お前のいう通り私という人間は、ただ問い続けることの他に処法を知らない。

クリップボード78
それは?
父からの贈り物だ。

クリップボード79
Jn424

クリップボード80
…ヨハネ福音書。

おそらく父の令呪を受け継ぐためのパスワード。

クリップボード81
神は御霊なり。故に神を崇める者は、魂と真理をもって拝むべし。

だが綺礼には問題が…主である遠坂を敵にすることになる。

クリップボード82
時臣は敵であろうが。つまり今お前は何の備えもないままに、敵対するサーヴァントと同室しているのだ。これは大層な窮地ではないか?

クリップボード83
そうでもない。命乞いの算段くらいはついている。

クリップボード85
ギルガメッシュ、まだお前の知らない聖杯戦争の真実を教えてやる。

クリップボード86
聖杯とは7体の英霊の魂を束ねて生贄とし、大聖杯を起動させる試み。故に勝ち残ったサーヴァントも贄とするには令呪が必ず必要となる。

7人のサーヴァントをすべて殺し尽くすことで、大聖杯を起動させる。

クリップボード86
クリップボード87
7人全てだ、分かるな?

時臣が令呪の消費を避けてきた理由はここにあった。

クリップボード88
時臣が俺に示した忠義は、全て嘘偽りだったということか。

綺礼の話から、時臣の思惑を知ったギル様。

結局のところ、我が主は骨の髄まで魔術師だったというだけのことだ。

クリップボード89
時臣め、最後にようやく見所を示したか。あの退屈な男も、これでやっと俺を楽しませることができそうだ。

ある意味マスターのサーヴァントに対する裏切り行為なのに、それすらも見所とするギル様…ww

クリップボード90
さて、どうする英雄王?

ついにギル様謀反ルートww

クリップボード92
さてどうしたものかな。ああ、そういえば一人、令呪を得たものの相方がおらず、契約からはぐれたサーヴァントを求めるマスターがいたはずだった。

クリップボード93
そういえばそうだった。だが果たしてその男…マスターとして英雄王の眼鏡に適うのかどうか。

クリップボード94
問題あるまい。堅物過ぎるのが玉に瑕だが。前途はそれなりに有望だ。

クリップボード95
クリップボード96
往々は俺を楽しませてくれるかもしれん。

このわざとらしい掛け合いが面白いwww

クリップボード97
冬木を発つ前に(多分嘘)時臣のもとを訪れた綺礼。

クリップボード99
今後も遠坂家と良い関係を続けたいとする時臣。

クリップボード98
願ってもないお言葉です。と答える綺礼。

聖杯戦争が終わった後には、凛の指導にあたって欲しいとかなんとか。

クリップボード100
遺言状のようなものとか。

凛に遠坂の家格を譲る署名成人するまでの後見人綺礼が指名されているようだ。

クリップボード102
おまかせを。ご息女については、責任を持って見届けさせていただきます。


クリップボード101
ありがとう。綺礼。

時臣から綺礼に対して贈り物が。

クリップボード103
アゾット剣だ。

遠坂家での魔術師見習い終了の証のようなものらしい。

クリップボード104
至らぬこの身に、重ね重ねのご厚情。感謝の言葉もありません。我が主よ。

これで私は、最後の戦いに望むことができる。

クリップボード106
…この視線の殺気異常だろwww

クリップボード107
長く引き止めてしまってすまないね。

クリップボード108
クリップボード109
おい、綺礼…それw

クリップボード111
飛行機の時間に間に合うといいのだが。
…いいえ、心配無用です。我が主よ。

クリップボード112
クリップボード113
クリップボード114
クリップボード115
顔wwwww

クリップボード116
クリップボード117
もとより飛行機の予約などしておりませんので。

クリップボード118
クリップボード119
クリップボード120
主よ、貴方も我が父と同じ。最期の最期まで、私という人間を理解できなかったのですよ。

クリップボード121
ふん、興ざめな幕切れだ。見よ、この真抜けた死に顔を。

クリップボード122
すぐそこに霊体化したサーヴァントを侍らせていたのだ。油断したのも無理はあるまい。

クリップボード123
どうだ綺礼、父親を殺められなかった悔しさが少しは晴れたか?

クリップボード124
本当に異存はないのだな。英雄王ギルガメッシュ。

クリップボード125
お前が俺を飽きさせぬ限りにおいてはな。

クリップボード126
さもなくば綺礼、覚悟を問われるべきは、むしろお前だぞ。

クリップボード127
汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に。 聖杯の寄るベに従い、この意、この理に従うならば…

クリップボード128
誓おう。汝の供物を我が血肉と成す。言峰綺礼、新たなるマスターよ。

クリップボード129
クリップボード130
さあ綺礼、始めるとしようか。お前の采配で見事、この喜劇に幕を引くがいい。褒美に聖杯を賜わそう。

クリップボード131
異存はない。英雄王、お前もせいぜい愉しむ事だ。望む答えを得るその時まで、この身は道化に甘んじるとも。

クリップボード132
第十七話 第八の契約 -47:42:06

<予告>
ケリーはさ、どんな大人になりたいの?
あの屋敷に行くのは、やめなさい。
なんだ、これ…。
後のことは自分で考えろ。
お前にはまだ早すぎる。
いつかキミが手に入れるのは、世界を変える力だよ。

クリップボード133
次回「遠い記憶」

クリップボード134
予告の映像が違うので、別の作品かと思ったw

いやー後半の綺礼&ギルガメッシュの茶番がww

もう明らかに謀反フラグだったし、二人の表情が生き生きしてましたw
時臣、呆気無く逝ったなぁ…ついにギルガメッシュのマスターとなった綺礼。今後どう変わってくるか、楽しみです><





関連記事
( 2012/04/29 11:55 ) Category アニメまとめ・レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
店主紹介

Gimlet

Author:Gimlet
…あ、どうも。
いつもありがとうございます。

About
Twitter
Twitterボタン
来店者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ商品-ソフトウェア-

・高機能TS編集、エンコードソフト TMPGEnc Video Mastering Works 5
TMPGEnc Video Mastering Works 5
エンコード設定に困ったら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-ハードウェア-
高機能NASキット
Turbo NAS TS-119PII
Turbo NAS TS-119PII

お手軽NASキット
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP

NASを導入してみたい…?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・HDDはやっぱり日立。
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191

・モニター(そこそこ安くて使える) ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P
ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P

・モニター(国内メーカーにこだわるならこっち)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)

・USBモニター センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U
センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U

USBモニタの使い方(一例)
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・マルチモニタならぜひトラックボールを。 ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570

・キーボードといえば… 東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS
東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

・USBフットスイッチ(ノベルゲー用)
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2

フットスイッチでエロゲは捗るのか?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-PCパーツ-
・PC用メモリ シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット
CFD販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4GB 2枚セット


録画PCでお悩みなら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・録画PC用ケース ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック
ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック

・録画マシンにはACアダプタが便利。 ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA
ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA

・PT3関連 PT3 Rev.A
PT3 Rev.A

・必須のカードリーダー NTT-ME SCR3310-NTTCom
NTT-ME SCR3310-NTTCom
おすすめ商品-カメラ関連-


