 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【切嗣】Fate/Zero 2nd Season 18話 【ケリィ】 

前回は綺礼とギル様が謀反したところで終わりましたが、今回はまた違う作品かと思ったw

クリップボード01
ケリィと呼ばれる少年…お前切嗣か!?

クリップボード03
Fateにしてはかなり長閑な雰囲気がww

クリップボード04
なんだかシャーレイとかいう美人が登場。

クリップボード05
クリップボード06
ケリィはさ、この島の名前の由来って知ってる?

アリマゴ:蟹のこと。

クリップボード07
海の神様にお供えをする島だったとか。昔、食べる物がない少女が病気の母親の為に供物に手を出し、祟られて沢蟹へと姿を変えられてしまった。

それが由来?ひどい話だなぁ。

クリップボード08
その昔話の社はケリィの屋敷の近くにある。村人が近づかないのもそのせい。
あんまり出入りすると祟られる…そう脅かされてる。

ケリィは馴染んでいるけど、それは余所者って感じがしないから?

クリップボード09
クリップボード10
シャーレイの弟のような扱いで。
…弟ねぇ。

…ため息つく辺り、ケリィも慕ってるのか密かな恋心でもあるのか。

クリップボード11
だって君の名前って本当言いづらいんだもん。ケリ…ケリィトゥグ!

ケリィの由来はここかいww

クリップボード12
でもまんざらでもない表情w

…今回キャプチャー多すぎた…かなり時間かかってしまいましたw 父さん、それ新しいの?
クリップボード13
…ああ。これでちょうど、百体目の実績だ。

衛宮 矩賢(えみや のりかた)。切嗣の父親初登場。

クリップボード14
この花、ずっと枯れないんだね。
ああ、時の流れを操作してあるからな。

切嗣の固有時制御の元はここからだったのかな?

クリップボード16
見てみて、あたしの初成功例!

シャーレイも助手として見様見真似でやってみた感じ。

クリップボード17
彼女には素養があるとか父親も話すが、ケリィもそれに喜んでる。

ケリィもやってみたいと言うが…

クリップボード18
駄目だ。切嗣、お前にはまだ早すぎる。

クリップボード19
お叱り受けてしまった切嗣。悲しそうな表情w

クリップボード20
その夜、シャーレイと共に魔術の研究をしている父親。

寂しく見つめる切嗣。

クリップボード22
しかし、村のシモン神父からあの屋敷に近づくなと忠告されたシャーレイ。

父さんも、ちゃんと村の人と付き合えばいいのになぁ。

神父は衛宮矩賢を目の敵にしているようで…。いずれ悪魔に魅入られるとか言われてしまう。

クリップボード24
さらには護身用の刀を渡されるほど。

だが、切嗣の父の知識、発見は歴史に残る偉業であるとするシャーレイ。

…むしろ、すごい人だと思ってる。


クリップボード25
クリップボード26
クリップボード27
…それ使い道違うだろw

クリップボード28
クリップボード29
シャーレイは時を操作する魔術によって、いずれ人間の寿命もないものになると話す。
…花程度のシャーレイでは追いつけないほど。

クリップボード30
クリップボード31
シャーレイはせいぜい助手か雑用係と言う。だから神父や矩賢に悪く言われても言い返せないようだ。
そして、ケリィこそが跡継ぎであり、準備も進めていると教えるシャーレイ。

花も枯れてしまっている。

クリップボード32
ねぇ、ちょっと来て。

クリップボード33
ケリィを連れ出すシャーレイ。

クリップボード34
クリップボード35
なんだか星が映る綺麗な場所へ到着。

クリップボード36
ケリィはさ、どんな大人になりたいの?

…え?

クリップボード37
お父さんの仕事を引き継いだらどんな風にそれを使ってみたい?

クリップボード38
世界を変える力だよ。いつかキミが手に入れるのは。
そう、世界を変える。キミなら出来る。あたしが保証する。

クリップボード39
クリップボード40
それは…そんなの内緒だよ。

クリップボード42
じゃあ、大人になったケリィが何をするのか、アタシにこの目で見届けさせてよ。それまでずっとキミの隣にいるから。


クリップボード43
クリップボード44
切嗣、恋をする…?
シャーレイ…可愛らしいではないか!!

クリップボード45
この表情www

クリップボード46
星空…綺麗ね。

クリップボード47
翌朝…矩賢が険しい表情。

切嗣、昨日私の工房に入ったりしていないよな?

クリップボード48
え、入ってないよ。

クリップボード49
切嗣、今日は村に行くな。とにかく、家から出るな。

何か不穏なことでも…?

クリップボード50
夕方になっても来ないシャーレイ。

村に出てシャーレイの家へ。

クリップボード51
クリップボード52
そこに転がる薬瓶を見つけた切嗣。

クリップボード54
クリップボード53
突如響く鶏の鳴き声。…ここマジでホラーでしたww怖かったw

クリップボード55
血濡れた鶏。

クリップボード56
血を啜る少女、赤く染まった瞳。紛れも無いシャーレイの姿。

クリップボード57
シャーレイ!!

クリップボード58
あたし、証明したかったの。先生の、研究。

クリップボード59
…でも、ダメ。

クリップボード60
矩賢の研究の素晴らしさを証明したかった?…のか、何か工房から薬を持ちだしてしまったらしい。

クリップボード61
クリップボード62
クリップボード63
クリップボード64
クリップボード65
殺して…それで。お願い、キミが殺して。


クリップボード66
今ならきっと間に合うから。

クリップボード68
クリップボード69
クリップボード70
お願いだから、もう…ダメ。

…吸血本能?

クリップボード71
人であるうちに殺して欲しいと懇願するシャーレイ。切嗣はどうするのか…?

気になるけど、ここでAパート終了。

クリップボード72
クリップボード73
本当に、シャーレイだったのか?

クリップボード74
ケリィ、ひとまずお前はここにいなさい。私は村に知らせに行く。

…どうみてもこれ死亡フラグwwww

クリップボード75
しかも窓に人影映ってるしwww

クリップボード76
クリップボード77
クリップボード78
まあそうなりますよねぇ…ってか複数?

クリップボード79
クリップボード80
クリップボード81
何このバイオハザードみたいな展開www

クリップボード82
クリップボード83
クリップボード84
鍵を閉めて閉じこもるが…。

クリップボード85
クリップボード86
クリップボード87
簡単に壊れるもんすなぁ…こういう時w

クリップボード88
ところがドアを貫いたのは剣。

クリップボード89
クリップボード90
誰だこの黒ずくめの集団は…w

クリップボード91
当然これで助かったとは言い難い展開。

クリップボード92
向こうも囲まれているが…?

クリップボード93
クリップボード94
この剣…どっかで見たような?


クリップボード38
…ああ、綺礼の独眼竜政宗の時ww

クリップボード95

クリップボード96
切嗣も急いで逃げ出すが、村も悲惨な感じに…w

クリップボード97
スーツ着た謎の人物も。

クリップボード98
クリップボード100
変わり果てた村人、燃え盛る村…切嗣もこれを見て…

クリップボード99
なんだ、これ。

ただ立ち尽くすしかない。

クリップボード101
この集団は一体…?

クリップボード102
クリップボード103
シモン…神父。

クリップボード104
…なんか助けてくれそうな感じの人がw

クリップボード105
クリップボード107
すぐそこまで村人が迫る。

クリップボード109
クリップボード110
クリップボード111
クリップボード112
どういう登場www

クリップボード113
クリップボード114
クリップボード115
クリップボード116
クリップボード117
クリップボード118
クリップボード119
クリップボード120
クリップボード121
ショットガンのリロード早すぎwwww

クリップボード122
クリップボード123
なんだww

クリップボード124
クリップボード125
クリップボード126
クリップボード127
クリップボード128
クリップボード129
ハイスピードスタイリッシュアクション。デビルメイクライを思い浮かべながら観てましたw

クリップボード130
クリップボード131
どうやら出遅れちまったみたいだねぇ…。

クリップボード132
クリップボード133
自分の心配をすべきと言いながら、去ろうとする女。切嗣も追いかける。

クリップボード134
クリップボード135
坊やも聞いたことがあるだろう吸血鬼って?血を吸って仲間を増やすのさ。

もうこの島の殆どの人間は死徒になっちまった。
そして2つのグループが死徒退治に精を出している。

クリップボード136
1つは聖堂教会の代行者。神にそむいた罰当たりは皆殺しにしていいと信じて疑わない連中だ。

クリップボード137
で、もう一方の魔術教会は、ちょいと説明が難しいが…。
そもそも死徒なんていう奇天烈なモンを産み出したか、その秘密を独り占めしたいっていう連中だ。
当然、独り占めがモットーなわけだから、他に事情を知っていそうな奴は残らず殺す。徹底的に証拠隠滅。村に火をつけたのはこいつらだね。

クリップボード138
…あんたは?どっちの味方なんだ?


クリップボード140
あたしは魔術教会相手のセールスマンさ。
さ、坊やにも質問だ。封印指定の魔術師を探してる。

クリップボード141
…魔術師?

初めに死徒になった人間。
クリップボード142
シャーレイ…。

もしくはその媒体。
クリップボード143
…死徒化の引き金になったもの。

あの薬瓶のこと?

クリップボード144
そいつを作り出した"悪い魔術師"がこの島のどこかに隠れているはずなんだが。
キミ、何か心当たりはないかい?

だが、この島に魔術師はただ一人…父である矩賢。

クリップボード146
クリップボード147
クリップボード148
この事態を受けて研究書類を証拠隠滅中な矩賢。

クリップボード149
父さん、なぜ死徒の研究を?

クリップボード150
シャーレイが自分に魔術を使った。

クリップボード151
ああ、非常に残念なことだが…起きてしまったことは仕方がない。

…反応冷たい><

クリップボード152
…父さんはいずれ僕の事も?

クリップボード153
バカを言え、吸血衝動を抑えきれない死徒化など失敗だ。
だが、我ら衛宮の探求には、どうあっても久遠の時がいる。死せる運命に縛られた肉体では根源は遠すぎる。

手間暇かかった実験だったが…どうやら結果は芳しくない。また根幹から理論を見直さなければ。切嗣、この話の続きはまた今度にしよう。

今は逃げることが先決だ。こんな事もあろうかと、以前から南の海岸にモーターボートを隠しておいた。

クリップボード154
さあ…と急かされた切嗣は…?

クリップボード155
僕がやる。

森には結界が張られているようで、切嗣なら簡単に入れるとか。

クリップボード158
クリップボード159
そして、刺された矩賢…

クリップボード160
引き出しのに手を出す切嗣。

クリップボード161
ケリィはさ…

クリップボード162
どんな大人になりたいの?

クリップボード163
引き金を引いた切嗣。

クリップボード165
…恐怖心なのか、銃を手放そうと振り回す。

クリップボード166
銃身から離れない手。手を包むように止めたのは…先程の女:ナタリア。

結界突破はわりと簡単だったよう。

クリップボード167
あんたが間に合うかどうかは運まかせだった。

クリップボード168
この人は逃げたらまた違う場所で死徒の研究を続ける。


クリップボード169
そいつは子供が親を殺す理由としちゃ、下の下だよ。

クリップボード170
…あんた、良い人なんだな。

クリップボード171
島の外までは連れ出してやる。後のことは自分で考えな。何か持って行くものは?

クリップボード172
…何もない。

クリップボード173
シャーレイの花が燃え。

クリップボード174
…村は消えていく。

ここでまさかの満天/Kalafinaが流れるとは予想外でした。

クリップボード175
クリップボード176
クリップボード177
クリップボード178
EDは映像なしの黒背景。しかしこの曲、今回の話には合ってるなぁと思いました。


<予告>
クリップボード179
あの島を出て数年の歳月を僕は、あの島から僕を連れ出した、ナタリア・カミンスキーの元で過ごした。それは、つまりナタリアと同じ道。すなわち…狩人として生きていくということを意味する。

クリップボード180
次回「正義の在処」

またも切嗣の過去編って感じかな?外道格好いい切嗣がどう育ってきたのか、ちょっと楽しみではあります。


関連記事
( 2012/05/06 18:54 ) Category アニメまとめ・レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
店主紹介

Gimlet

Author:Gimlet
…あ、どうも。
いつもありがとうございます。

About
Twitter
Twitterボタン
来店者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ商品-ソフトウェア-

・高機能TS編集、エンコードソフト TMPGEnc Video Mastering Works 5
TMPGEnc Video Mastering Works 5
エンコード設定に困ったら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-ハードウェア-
高機能NASキット
Turbo NAS TS-119PII
Turbo NAS TS-119PII

お手軽NASキット
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP

NASを導入してみたい…?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・HDDはやっぱり日立。
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191

・モニター(そこそこ安くて使える) ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P
ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P

・モニター(国内メーカーにこだわるならこっち)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)

・USBモニター センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U
センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U

USBモニタの使い方(一例)
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・マルチモニタならぜひトラックボールを。 ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570

・キーボードといえば… 東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS
東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

・USBフットスイッチ(ノベルゲー用)
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2

フットスイッチでエロゲは捗るのか?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-PCパーツ-
・PC用メモリ シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット
CFD販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4GB 2枚セット


録画PCでお悩みなら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・録画PC用ケース ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック
ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック

・録画マシンにはACアダプタが便利。 ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA
ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA

・PT3関連 PT3 Rev.A
PT3 Rev.A

・必須のカードリーダー NTT-ME SCR3310-NTTCom
NTT-ME SCR3310-NTTCom
おすすめ商品-カメラ関連-


