 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【母親ごっこ】Fate/Zero 2nd Season 19話【本当の家族】 

Fate/Zero19話。

クリップボード01

クリップボード02
なんか手術か何かをした感じの切嗣。起源弾の時?

クリップボード04
痛いだろう?
魔術師はその刻印の痛みを、一生背負っていく。

切嗣という名前がいい名前…?

クリップボード05
坊やの起源は、切断結合破壊と再生とはちょいとニュアンスが違う。
一度切れて結び直した糸は、結び目の部分だけ太さが変わるだろう?

そんな風な、不可逆な変質という意味合いを持ってる。

クリップボード06
切って嗣(つな)ぐと書いて切嗣。そんな坊やにピッタリの礼装だ。

君の肋骨を粉状に擦り潰して入れてある。これで撃たれた対象には、坊やの起源が具現化する。魔術回路を励起させてるところに撃ちこめば、魔術回路を切って、でたらめにつなぐ。


まともな魔術師なら一撃だ。

クリップボード07

クリップボード09

クリップボード10

全部で66発

クリップボード11
大事に使うんだね。

ここまでは以前にも出たシーンでしたが…今回はどんなストーリーなのかな?

まあいつも通りキャプチャー多いです。すみません。
クリップボード12
ナタリア、聞こえるかい?もう少しだ。

…了解。

クリップボード13
なんか切嗣たちから逃げてる感じの男。

クリップボード14
ナタリア、今だ。

クリップボード15
クリップボード16
スタイリッシュに飛び降りたナタリア。

クリップボード17
だが脇道に逃げられる。

…まあそこに切嗣居るんだろ?w

クリップボード18
クリップボード19
クリップボード20
クリップボード21
ここまで予想通りw

クリップボード23
クリップボード24
クリップボード25
あの島の悲劇の悪夢に目覚めた切嗣。

結局のところ、あの島を出て数年の歳月を僕は。
クリップボード26
あの島から僕を連れ出したナタリア・カミンスキーの元で過ごした。

…それは、つまりナタリアと同じ道。

クリップボード27
すなわち、狩人として生きていくことを意味する。

クリップボード28
銃も組み立てられない切嗣に呆れ顔のナタリア。


ナタリアは組織には属さず報奨金を目当てにしたフリーランス。

クリップボード29
魔術協会と聖堂教会。二大組織の闘争がナタリアの稼業を成り立たせている。

クリップボード31
クリップボード32
依頼された殺しの情報?か何かを手にして出かけるナタリア。

クリップボード33
追いかけて仕事を手伝おうとする切嗣。

クリップボード35
クリップボード34
まあ当然置いていかれるんですが。

クリップボード36
帰ってきたナタリア。

クリップボード37
銃を諦めない切嗣w

クリップボード38
クリップボード39
クリップボード40
そしてついに組み立てられるようにw

クリップボード41
クリップボード42
あれから僕は、アリマゴ島で起きたような惨劇を、何度も目にした。

クリップボード43
クリップボード44
世界のあちこちで惨劇が、日常茶飯事に起きていることを知った切嗣。

クリップボード45
殺しを覚えていくにつれ、切嗣の眼も死んでいくww

クリップボード46
クリップボード47
クリップボード48
クリップボード49
クリップボード50
紛争地域?か何かで逃げる二人を庇おうとした切嗣を止めるナタリア。

クリップボード51
正義の味方にでもなるつもりか?

クリップボード52
クリップボード53
意味はなかったのか…僕は、これ以上こんな犠牲を増やさないために、父さんを殺したはずだ。

クリップボード54
そいつは一人殺ったくらいじゃ、無理な相談だね。

クリップボード55
…今回のような連中を世界中から全て殺し尽くす。そんなことがもしできたら、叶うかもしれんが。

クリップボード56
冗談だ。本気にするな。

…これが聖杯戦争に出るきっかけでもあったのかな。

クリップボード57
何があろうと、手段を選ばず生き残る。

クリップボード58
この稼業について、私が決めた鉄則だ。

何が起きようと、自分の命をまず最優先にする。
他人を助けようとして、自分が死んでしまったら元も子もないからな。

…みんな救えるなんて、思ってもないさ。
それでも僕は、一人でも多く救いたい。

…好きにすればいい。


こいつは厄介な獲物だねぇ。
クリップボード61-1
魔術師オッドヴォルザーク

使い魔である蜂を使役し、グールを増やす死徒でね。魔術協会からも高額な賞金をかけられている。

クリップボード61
詳しいね。

…この辺りから声が今の切嗣にだいぶ近いw

以前は町がまるごと一つダメになったレベルの相手らしい。

クリップボード62
ナタリア、一本もらっていいかい?

クリップボード63
止めはせんが、身体にいいもんじゃないぞ。

なんだこの銘柄…と思ったら空の境界でも出てきた橙子の煙龍?

クリップボード64
むせたりすると思ったらそうでもなかったw


クリップボード66
クリップボード65
奴の行き先は?

クリップボード67
4日後のパリ発ニューヨーク行き。こいつにヴォルザークが乗る。

クリップボード68
これには私が行くよ。ヴォルザークはアタシが一度取り逃がしてる獲物でね。

…後始末は自分でやるのが筋だろう?

クリップボード69
ナタリアでも失敗を?

クリップボード70
それだけ手強いやつってこった。

クリップボード71
僕はどうすれば?

クリップボード72
ニューヨークにはヴォルザークの仲間がいるはず。切嗣にはそいつらの掃除を任せられる。

クリップボード74
一人でナタリアがやるということだが、さすがに客席までは蜂を持ち込めない。

クリップボード75

クリップボード76
今回は、取り逃がす心配はなさそうだね。

…口の減らん坊やだ。

クリップボード77
ここのBGMかっこ良くて好きですw

クリップボード78
坊や、聞こえるかい?

クリップボード79
OK,良好だ。

クリップボード80
クリップボード82
それじゃ、お互いの幸運を祈るよ。

クリップボード81
ライフルが古いデザインでまたいいなぁw

クリップボード83
クリップボード84
そしてナタリアも後部座席から魔術を行使?

クリップボード85
クリップボード86
決着早いなw

クリップボード87
クリップボード88
思ったより呆気ないもんだね。

最小限の手で仕留められるに越したことはないよ。ナタリア。

クリップボード89
クリップボード90
使役している蜂を処分するナタリア。

クリップボード91
さて切嗣。今客席にいる奴の死体。運び出す準備は?

クリップボード92
切嗣も準備万端wあとは急病の客を運び出すお医者様がいればOK。

クリップボード93
無免許で良ければ。

クリップボード94
…ここで足音。

クリップボード95
グールってこれ…?

クリップボード96
ナタリア、どうした?

グールだ!

ここでAパート終了。

クリップボード97
クリップボード99
ヴォルザークは体内にも蜂を仕込んでいたらしい。
機内は御覧の有様。

クリップボード100
ナタリア、脱出を。

クリップボード101
…何フィート上空だと思ってるんだ?あいにくスカイダイビングの準備はしちゃいn…

ここで機体が揺れる…。

クリップボード102
こりゃまずい、どうやらコックピットがやられたらしい。

クリップボード103
仕方ないね。

…ナタリア、まさか!?

クリップボード104
私は帰るよ。必ず生きて帰る。ヴォルザークの死体を担いでね。
そのためにはこの飛行機をどうにかせにゃならん。

何か言うことは?

…ああ、ナタリアならできるさ。

クリップボード105
クリップボード106
それでいい。ふかふかのベッドを用意して待ってておくれ。

…まあ死亡フラグっぽいですよねぇ…。

クリップボード109
その翌朝、ナタリアから連絡が。

いいニュースと悪いニュースがある…というのはよくある言い回しだけど。

クリップボード110
今回のいいニュースは、ナタリアは噛まれず生きているということ。

クリップボード111
悪いニュースは、結局ナタリア以外の乗員乗客は全滅セスナと同じ要領で操縦ってのも何かおかしいけどw

クリップボード112
帰って来られるのか?

クリップボード113
まあ、扉は十分に頑丈だしね。今もガリガリ引っかかれてるけど、ぶち破られる心配はないさ。

クリップボード114
むしろ着陸の方が不安でね。こんなデカブツ本当にあしらい切れるもんなんだか。

クリップボード115
あんたならできるさ。きっと。

クリップボード116
励ましてるつもりかい?嬉しいこったね。

クリップボード117
着陸の方はなんとかするが…さてこの後ろの化物たちをどうするか…

クリップボード118
それは心配しなくても、こっちで手を打ってあるよ、ナタリア。

クリップボード119
頼もしいこった。空港まであと50分ちょっと。

クリップボード120
クリップボード121
祈って過ごすには長すぎるね。坊や、しばらく話し相手になっておくれ。

…だから死亡フラグっぽいからやめて><

クリップボード122
かまわないよと応え、船を止めた切嗣。

クリップボード123
地獄絵図な客席…。

クリップボード124
坊やがこの稼業を手伝いたいって言った時は、本当に頭を痛めたもんさ。
どう言い聞かせようと、諦めそうになかったからね。

…過去の話をする辺りもフラグ。

見込みがない弟子と思われていたのかと問うが、むしろ逆で見込みがありすぎたらしい。

クリップボード125
指先を心と離して動かすということは、殺し屋が数年がかりで身につけるもの。しかし切嗣は最初からそれを身につけていた。

クリップボード126
だが、必ずしも素質を活かした生業が幸せかと言われれば、それも違う。

クリップボード127
何をしたいかを考えずに、何をすべきかだけで動くようになったらね。

…そんなのはただの機械。ただの現象だ。人の生き方とは程遠い。

クリップボード128
僕はさ、あんたのこともっと冷たい人だと思ってた。

クリップボード129
何を今更。その通りじゃないか。と笑って返すナタリア。

常に厳しく切嗣を仕込んできたナタリア…なんか今までの冷酷な印象と違う感じに。

クリップボード130
こういうのを教えるのは父親の役目だが…

その、なんだ。坊やのそのチャンスを奪っちまったのは、この私が原因みたいなもんだ。
まあ何て言うか、引き目を感じないでもなかったんだろうさ。

アタシに教えられる生き方なんて、他にはなかったからね。

クリップボード131
あんたは、僕の父親のつもりで?

男女間違えるなよ失礼なやつめ。せめて母親と言い直せ。

クリップボード132
そうだね、ごめん。

クリップボード134
だからしんみりしたこの雰囲気やめてよ><

クリップボード136
ってか切嗣も何危なっかしい対空砲火武器準備してんだよww

長い間ずっと一人で、血なまぐさい毎日を過ごしてた。自分が一人ぼっちだってことさえ忘れてしまうくらいにね。ま、それなりに面白おかしいもんだったよ。家族みたいなの一緒ってのは。

僕も、僕もあんたにこと、まるで母親みたいに思ってた。

一人じゃないのが、嬉しかった。

クリップボード137
あーもう、調子が狂うね。あと20分かそこらで着陸だってのに。
土壇場で思い出し笑いなんぞしてミスったら、死ぬんだぞ私は。

照れてるナタリアがギャップあって可愛いw

クリップボード138
ごめんよ、悪かった。

クリップボード139
ひょっとすると、私も焼きが回ったのかもしれないね。
気が緩んでいたのも家族ごっこのせい?

クリップボード140
だとすればもう潮時か。引退するべきかねぇ。

仕事をやめたらあんた、どうするつもりだ?

クリップボード141
失業したら、今度こそ母親ごっこしかやることがなくなるなぁ…。

クリップボード142
クリップボード143
クリップボード144
対空ミサイル…まさか。

クリップボード145
あんたは僕の__

クリップボード146
__本当の家族だ。

クリップボード147
クリップボード148
クリップボード149

クリップボード150
クリップボード151
ここの回想が泣けた。

クリップボード152
クリップボード153
もちろん命中…。

クリップボード154
もちろん火の手はコックピットへ…

クリップボード155
口元が緩んだ横顔がまた辛いです…

クリップボード156
クリップボード157
見ていてくれたかい?シャーレイ。

クリップボード158
今度も殺したよ。父さんと同じように殺したよ。

クリップボード159
君の時のようなヘマはしなかった。僕は…大勢の人を救ったよ。
ナタリアが着陸に成功してしまったら、どれだけの死人が出るか。

クリップボード160
分からない。

彼女の犠牲で、それは防げるんだ。

だから、だから…シャーレイ…僕は…


クリップボード161
ふざけるな!!
クリップボード162
ふざけるな!!!
クリップボード163
馬鹿野郎!!!


…泣いた(´;ω;`)切嗣、外道とか馬鹿にしてごめんなさい!


クリップボード164
クリップボード165
ケリィはさ

クリップボード166
どんな大人になりたいの?

クリップボード167
僕は…

クリップボード168
僕は。

クリップボード169
クリップボード170
前回に引き続き、Kalafina「満天」がEDです。

<予告>
クリップボード171
ウェイバー「お前は誰だ…」
ライダー「悪い冗談にも程がある」


クリップボード172
間桐臓硯「どうだ、桜から奪ったその命

クリップボード174
切嗣 「令呪を持って我が傀儡に命ず!
舞弥「戻りましたね、昔の貴方の顔に
ウェイバー「これは、僕が始めた闘いだ」

クリップボード175
アイリスフィール「私はね、幸せだよ」


ちょっと今回油断してたら泣いたww最後悲しすぎるだろ…本当の家族って切嗣のセリフ辺りから目頭が熱くなったで…。

切嗣の人間らしさを見ることができた貴重な回だったと思います。この経験が今につながってるんですね…ナタリアのセリフにあった、"今回のような連中を世界中から全て殺し尽くす。そんなことがもしできたら、叶うかもしれんが"という言葉も、切嗣の思いを感じました。

次回はようやく本編が進むのかな。2話という短い編成ながら切嗣の過去や、聖杯に込めた思いを知るいい話だったかと思います。

予告のアイリスフィールのセリフがかなり気になる!!><

次回もお楽しみに。

関連記事
( 2012/05/13 14:53 ) Category アニメまとめ・レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
店主紹介

Gimlet

Author:Gimlet
…あ、どうも。
いつもありがとうございます。

About
Twitter
Twitterボタン
来店者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ商品-ソフトウェア-

・高機能TS編集、エンコードソフト TMPGEnc Video Mastering Works 5
TMPGEnc Video Mastering Works 5
エンコード設定に困ったら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-ハードウェア-
高機能NASキット
Turbo NAS TS-119PII
Turbo NAS TS-119PII

お手軽NASキット
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP

NASを導入してみたい…?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・HDDはやっぱり日立。
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191

・モニター(そこそこ安くて使える) ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P
ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P

・モニター(国内メーカーにこだわるならこっち)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)

・USBモニター センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U
センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U

USBモニタの使い方(一例)
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・マルチモニタならぜひトラックボールを。 ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570

・キーボードといえば… 東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS
東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

・USBフットスイッチ(ノベルゲー用)
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2

フットスイッチでエロゲは捗るのか?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-PCパーツ-
・PC用メモリ シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット
CFD販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4GB 2枚セット


録画PCでお悩みなら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・録画PC用ケース ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック
ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック

・録画マシンにはACアダプタが便利。 ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA
ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA

・PT3関連 PT3 Rev.A
PT3 Rev.A

・必須のカードリーダー NTT-ME SCR3310-NTTCom
NTT-ME SCR3310-NTTCom
おすすめ商品-カメラ関連-


