 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【アイリ】Fate/Zero 2nd Season 20話【舞弥さん(´;ω;`)】 

仕事が忙しく遅くなってしまいました…申し訳ない。
今更感もあるので、今回はキャプ少なめでいきますです。

…とか言いつつ結局90近いわけですけどもw

前回の切嗣過去編は完結し、再び聖杯戦争の本編。

クリップボード01
あ、切嗣だ…。

クリップボード02
最後に、これを返さないとね。

と、告げて手にとったのは…

クリップボード04
クリップボード05
セイバーの鞘。以前これを所有していることで無制限の再生能力が備わっていると判明しているが、これを切嗣に託すということは…アイリスフィールの役目も終わりということ?

クリップボード06
これは…このアヴァロンは、この先貴方に必要なもの。

最後に役に立つと話すアイリスフィール。やはりもう…。

クリップボード07
私はね…幸せだよ。恋をして…愛されて…夫と娘と、九年も…あなたは全てを与えてくれた…私には望むべくもなかった、この世の幸せの全てを…

この言葉がもう本当にフラグっぽくて…。
クリップボード08
すまない、君には…もっと外の世界を見せたかった。

クリップボード09
クリップボード10
ううん、もういいの。私が取りこぼした幸せがあるなら…
残りは全部、イリヤにあげて。あなたの娘に…私たちの、大切なイリヤに。


クリップボード11
分かった、じゃあ…行ってくるよ。

クリップボード12
はい、お気をつけて。あなた。

セイバーはライダーの潜伏先に向かっている様子。ここにはおそらくギルガメッシュも来るので、その間に時臣を始末する算段の切嗣。

ここで舞弥から。

クリップボード13
切嗣。やっと、戻りましたね。昔の貴方の顔に。

クリップボード14
なんか反応してやれよ切嗣w

クリップボード15
セイバーはライダーを捜索中。

クリップボード16
ウェイバーは山ごもりの準備中。

クリップボード17
切嗣は時臣を捜索中。

クリップボード18
…なのだが、カラスが平気で庭に降りていることから、結界がないと判断。

…時臣は一体。

クリップボード19
ウェイバーは昼飯なう。

クリップボード20
これまでのアイオニオン・ヘタイロイの2回の使用。
膨大な魔力を消費するのに、ウェイバーにしわ寄せがこないのは、ライダーの持っている魔力を消費してきたからだった。
仮にウェイバーの魔力を使った場合、命すら危うい。ライダーはそれを避けてきたようだが。

クリップボード23
それでいいんだ。これは僕が始めた闘いだ。

クリップボード24
…そんな芋虫スタイルで言われてもw

聖杯があっての話とライダーが話したのは、あるかないかもわからないオケアノスのことも含めての話だった。

ライダーのオケアノスを見せると言う話についてきたお調子者。その途中でいくつも犠牲が生まれたらしい。

余はなぁ、もう、その手の与太話で誰かを死なせるのは嫌なんだ。聖杯の在処が確かなら、命を懸けようという貴様の意気込みに報いてやりこともできようが…生憎、まだそうとも言い切れぬ

クリップボード25
それでも…それでもボクはお前のマスターなんだぞ!!

坊主、貴様も言うようになったではないか!とライダー。

…やっぱりこのペアが1番仲良しだよなぁ。周りが酷いだけにw

今回ウェイバーがいる地は最初に召喚した相性のいい土地。
魔力回復も早いため、戦うには好都合らしい。

といってもアイオニオン・ヘタイロイは1回が限度なので、使うとすればギルガメッシュ戦…ということらしいが。
しかしセイバーに対するこだわりも見せたライダー。

あの馬鹿娘は、余が正しく征してやらねば永遠に道を間違えたままだろうて。
それでは余りにも不憫に過ぎる。


セイバーを律する気満々みたいですw


クリップボード26
我は疎まれし者…嘲られし者…蔑まれし者。

…お前は誰だ?

クリップボード27
我が名は讃歌に値せず、我が名は羨望に値せず。
我は英霊の輝きが生んだ影、眩き伝説の影に生じた闇。


クリップボード28
クリップボード29
クリップボード30
貴様は贄だ!

バーサーカーがシャベッタァァァアアアアアア!!!!!!!

クリップボード31
ここで目を覚ました雁夜。

ここは蟲蔵?

クリップボード32
クリップボード33
治療しても無駄だ…もうじき、俺は死ぬ…。

クリップボード34
桜の顔を浮かべる雁夜。

ここで間桐臓硯が現れ…

クリップボード36
全く随分なザマに成り果てたのう雁夜よ。

最後の局面において、切り札を授けると話す臓硯。

クリップボード37
なんか淫蟲突っ込んだww

クリップボード38
クリップボード40
そしてみなぎる力…

クリップボード39
今貴様に呑ませた淫蟲はな、桜の純潔を最初に啜った一匹よ。

クリップボード41
それを聞いた雁夜の表情…ショックですよね…

クリップボード43
ねえ舞弥、あなたはなぜ切嗣のために戦うの?

クリップボード44
それ以外に、何もないからです。

と、アイリスフィールに過去を話す舞弥。

クリップボード45
自分の本当の名前も、家族の事も思い出せない舞弥。"久宇舞弥"という名前は切嗣が作ってくれた偽造パスポートに記された名前からだったことも判明する。

クリップボード46
覚えているのは、そこが貧しい国で、戦争が続いていた国だった。

クリップボード47
子供を戦わせればいいという手段に巻き込まれた舞弥。

クリップボード48
敵を狙って引き金を引く。
そんな機能だけを残し全て捨て去った。

クリップボード49
そんな自分を拾ってくれたのが切嗣

だから、切嗣が好きなように使ってくれればいい。それが私がここにいる理由です。
ここでアイリスフィールの熱意に疑問な舞弥。

クリップボード50
クリップボード51
(一方ここで切嗣も時臣の館で血痕を発見する)

クリップボード52
外を全く知らないアイリスフィールが、なぜそこまで必死に戦えるのか、疑問だったよう。

クリップボード53
アイリスフィールは、切嗣の理想を理解できてるわけではない。理解者のフリをしてきたと話す。

クリップボード54
舞弥はアイリスフィール自身の願いはないのかと問いかける。

クリップボード55
切嗣とセイバー…あの二人に聖杯をつかみとって欲しい。
そして、戦いの終焉を願っていると。そしてこの第四次聖杯戦争が最後になってくれる事を願っていると。

イリヤが今度は戦う事にもなるということを避けたいと。
人として生きて欲しいと願うアイリスフィール…。

クリップボード56
クリップボード57
(一方切嗣は時臣が死んだのではないかと予測する)

舞弥は切嗣が悲願を達成した後、生きる意味は無いと言うが、
アイリスフィールは家族と名前を探しましょうと話す。

クリップボード58
だから生きて。舞弥さん。私の分も。

クリップボード60
善処はします。でもそれは、戦いが終わった後の話です。

クリップボード59
クリップボード61
(死んだのは、遠坂時臣…!)

あくまでも現状が予断を許さない状況とし、先のことよりも今と話す舞弥。

クリップボード62
ホントに、あなたって人は。

…そこに突然の攻撃。

クリップボード64
慌てて銃を向け、切嗣へ電話をかけるが。

クリップボード65
…ライダー!?

クリップボード66
舞弥さん!!
アイリ!!


クリップボード67
クリップボード68
令呪を持って我が傀儡に命ず!!

クリップボード69
セイバー、土蔵に戻れ。今すぐに!!

クリップボード70
切嗣?

クリップボード71
…ここは?

クリップボード72
クリップボード73
…舞弥!!

クリップボード74
クリップボード75
早く、外へ。追って…ください。ライダーが…マダムを。

クリップボード76
クリップボード77
それでは…と、心配するセイバーに、舞弥は切嗣がすぐ来てくれるからと答える。

クリップボード78
クリップボード79
クリップボード80
クリップボード81
舞弥、どうか切嗣が戻るまで持ちこたえてください。アイリスフィールは必ずや、私が。

クリップボード82
セイバーは土蔵を抜け、屋根へ。

クリップボード83
クリップボード84
クリップボード85
屋根の上からライダーの後ろ姿を視認。

クリップボード86
まさか!本当にライダーが!?

クリップボード87
クリップボード88
そしてバイクに飛び乗り追いかける。

クリップボード89
土蔵に戻ってきた切嗣。

クリップボード90
そこに倒れている舞弥を見つけ駆け寄る…。

クリップボード91
ライダーが…。
ああ、分かった…

すでに泣きそうな顔してる切嗣。

クリップボード92
ダメだよ、泣いたら。

クリップボード93
それは奥さんの為に取っておいて。ここで泣いたらダメ。
あなた、弱いから。今はまだ壊れちゃ、ダメ。


クリップボード94
…僕は!

クリップボード95
今朝、やっと昔のままの…切嗣になったんだから…こんな事で揺れたら…ダメ。

クリップボード96
安心しろ、舞弥…あとはセイバーに任せろ。

クリップボード97
クリップボード98
舞弥、おまえの役目は…終わりだ。

クリップボード99
舞弥…

クリップボード100
舞弥…!!


クリップボード101
…舞弥うわぁぁああ…(´;ω;`)

ついに舞弥逝ってしまわれた…クールだけど優しい一面もあって好きだったのに…


<予告>
クリップボード102
切嗣「アイリスフィールはどこだ」
綺礼「忘れるなよ、今夜0時だ」
ライダー「我が疾走を阻む者は無い」

クリップボード103
セイバー「侮るなよ、征服王」

クリップボード104
雁夜「そいつのせいで、その男さえいなければ」

クリップボード105
臓現「おぉ、怖い怖い」

クリップボード106
葵「満足してる? 雁夜君」




舞弥さん…過去の話とかすごく良かったし、アイリスフィールが家族や名前を探そうってところもいい話だなーって思ってたんですが…。
やっぱりここはFateらしさというかなんというか…ちょっとつらいお話でした。

改めてキャプ見ると結構多いですね。いつも通りになってしまった感w
しかしウェイバーは本当にマスコットみたいな位置づけだなぁ…。

最後は本当にライダーなのかな?すごく気になります><

綺礼の「忘れるなよ、今夜零時だ。」って言葉も、なんか裏がありそうな感じ。

次回も気になります…次はちゃんと放映後には更新できると思います。余裕あるので。
今週は土日仕事で、さらにそこからも続けて仕事だったので更新できませんでした…重ね重ね申し訳ありません。


ではまた次回><

Fate/Zero コミックアラカルト 決戦編 (カドカワコミックス・エース)Fate/Zero コミックアラカルト 決戦編 (カドカワコミックス・エース)
コンプエース編集部,虚淵 玄(ニトロプラス),TYPE-MOON

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-05-25

Amazonで詳しく見る
関連記事
( 2012/05/23 23:39 ) Category アニメまとめ・レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
店主紹介

Gimlet

Author:Gimlet
…あ、どうも。
いつもありがとうございます。

About
Twitter
Twitterボタン
来店者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ商品-ソフトウェア-

・高機能TS編集、エンコードソフト TMPGEnc Video Mastering Works 5
TMPGEnc Video Mastering Works 5
エンコード設定に困ったら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-ハードウェア-
高機能NASキット
Turbo NAS TS-119PII
Turbo NAS TS-119PII

お手軽NASキット
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP

NASを導入してみたい…?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・HDDはやっぱり日立。
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191

・モニター(そこそこ安くて使える) ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P
ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P

・モニター(国内メーカーにこだわるならこっち)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)

・USBモニター センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U
センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U

USBモニタの使い方(一例)
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・マルチモニタならぜひトラックボールを。 ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570

・キーボードといえば… 東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS
東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

・USBフットスイッチ(ノベルゲー用)
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2

フットスイッチでエロゲは捗るのか?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-PCパーツ-
・PC用メモリ シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット
CFD販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4GB 2枚セット


録画PCでお悩みなら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・録画PC用ケース ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック
ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック

・録画マシンにはACアダプタが便利。 ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA
ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA

・PT3関連 PT3 Rev.A
PT3 Rev.A

・必須のカードリーダー NTT-ME SCR3310-NTTCom
NTT-ME SCR3310-NTTCom
おすすめ商品-カメラ関連-


