 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

6/2 【雑記】 

6月になってしまった…だんだん暑くなってきますなぁ。
最近天気も不安定で、夕立+雷のコンボでPCがやられないか心配な日々です。

…まあメインマシンと録画マシンはUPSつけてあるから心配してないけど。

ではいつものトラックバックテーマ枠( ・`ー・´)

第1439回「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」
そこまで悪くないと思いますが、聞き取りにくい声ではあると思います。

第1438回「あなたの身につけたい知識」
もっとカメラスキル高めたい。

第1437回「お寿司屋さんでお寿司を何皿食べる?」
15皿前後。

第1436回「1日に最大何km歩いたことがありますか?」
50km

第1435回「どんな目覚まし使ってますか?」
電波時計のデジタルアラーム

第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」
溜めて家で発散する。その場でキレたりするようにはなりたくないですね。

第1433回「海と山、どっちが好き?」
山の方が好き。海ベタベタするし。

第1432回「あなたと相性が合う人はどんな人?」
趣味に寛容な人。

第1431回「最近人からオススメされたものは?」
特にないような。

第1430回「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」
京都。行ったことないとこ全部回りたい。

第1429回「最近撮った写真は何の写真?」
…え?

さて、いつも通り近況とか諸々書いていきます。


【仕事】
最近かなりホワイト。一日残業しても1時間程度。
ただ、たまに急変とかステルベンに当たる。

…やっぱり今年も死神の鎌を持っているようです。
4月までは本当に当たらなかったんだけどなぁ…。

【アニメ】
Fate/Zero、アクセル・ワールド辺りは順調に消化。
さんかれあ、ルパン、氷菓辺りはかなり積んできた。
もう観る気力ないっすw

そういえば、Fateのセイバーエクスカリバー版のフィギュアが再販確定のようです。
これは買うしかないかなw


【ブログ】
アクセス解析のターン。

・アクセス数
クリップボード02
かなりいい感じだったんですが、更新サボったツケが回ってきたw
後半から一気に落ちたなぁ…ガチ記事もう少し充実させないと。

・検索ワード
クリップボード04

クリップボード06

クリップボード08

オメガスターの新作美少女万華鏡2が発表になったため、アクセスワードでトップに。
LdvPh.jpg

もちろん買います><むしろ買わざるをえない。

前作も高クオリティでいいゲームだった…今回も期待してます。
他はいつも通りのエンコとかカメラとかPCとか。

あとものべのもプレイ終わったので、記事に来る人多かった印象。

【PC】
PT3がそろそろ予約開始だとかなんとか。
とりあえず確保できる範囲であれば、2枚くらいは欲しい。

【ゲーム】
ものべのが終わったので、特に今は積みゲーがある程度。
新作もやりたいけど、その前になんか消化したいところ。
恋0は終わったし、いろセカやろうかなぁって思ってます。

【旅行】
7/1から箱根に行って参ります。
それ以降は特に予定なし。
現状考えてるのは、伊香保、湯涌温泉。
伊香保は石段街が有名だし、そこで撮影するのもありか。
湯涌温泉は花咲くいろはの聖地で、10月にぼんぼり祭りが開催される。
競争率は高そうなので、宿が取れたら行こうかなーって感じです。

【カメラ】
以前記事にも書きましたが、装備が充実してきたので、7月の箱根に向けて整えていきたい。
まだSEL2418Zは届きません。もう待てないよSONYさん!!><

【同人】
水色の縞パン、夏コミ落ちたようです。
まあ仕方ないね。COMITIAに参加してみようと計画していますが、まだ確定ではない。

一応表紙だけほぼ完成形になったので、中身も今後やっていくつもりです。
表紙


※比較
関連記事
( 2012/06/02 16:04 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)
セイバーフィギュア欲しいですw

縞パン、夏コミ落ちたの悲しみ過ぎます…。
でも表紙だけでも大いに期待できる予感!!
[ 2012/06/02 21:27 ] [ 編集 ]
セイバーは初版で投売りされてたときに買った勝ち組です( ・`ー・´)

モチベを維持するためにもCOMITIA出ますかねー
今週一度メッセ等でお話しましょう><
[ 2012/06/05 01:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
店主紹介

Gimlet

Author:Gimlet
…あ、どうも。
いつもありがとうございます。

About
Twitter
Twitterボタン
来店者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ商品-ソフトウェア-

・高機能TS編集、エンコードソフト TMPGEnc Video Mastering Works 5
TMPGEnc Video Mastering Works 5
エンコード設定に困ったら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-ハードウェア-
高機能NASキット
Turbo NAS TS-119PII
Turbo NAS TS-119PII

お手軽NASキット
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP

NASを導入してみたい…?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・HDDはやっぱり日立。
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191

・モニター(そこそこ安くて使える) ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P
ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P

・モニター(国内メーカーにこだわるならこっち)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)

・USBモニター センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U
センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U

USBモニタの使い方(一例)
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・マルチモニタならぜひトラックボールを。 ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570

・キーボードといえば… 東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS
東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

・USBフットスイッチ(ノベルゲー用)
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2

フットスイッチでエロゲは捗るのか?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-PCパーツ-
・PC用メモリ シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット
CFD販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4GB 2枚セット


録画PCでお悩みなら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・録画PC用ケース ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック
ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック

・録画マシンにはACアダプタが便利。 ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA
ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA

・PT3関連 PT3 Rev.A
PT3 Rev.A

・必須のカードリーダー NTT-ME SCR3310-NTTCom
NTT-ME SCR3310-NTTCom
おすすめ商品-カメラ関連-


