 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【ここに居る私は】Fate/Zero 2nd Season 22話 【…誰?】 

Fate/Zero 22話まとめ。
言峰綺礼とギルガメッシュの愉悦タイムで終わった前回。
今回はアイリスフィールがどうなるのか…そしてライダーVSギルガメッシュへの展開は…?

クリップボード01
セイバーのエクスカリバーで、チャリオットを失ったウェイバー。
やっとのことで帰宅したようで。

クリップボード02
屋根に登っているお爺様。一応暗示によって騙されている…という設定だけども。

クリップボード03
話をしようと上がってくるように言われる。

クリップボード04
ライダーからも気に入られているではないかと言われるが、暗示にかかっているだけと答えるウェイバー。

クリップボード06
クリップボード07
クリップボード11
ここはな、朝1番で光を浴びるには最高の場所でな。

クリップボード08
クリップボード09
と、コーヒーを手渡されたウェイバー。

どうも話がある雰囲気だが…。

いつも通りですが、キャプ多数でお送りします。

クリップボード12
孫と一緒に星を眺めるのが夢だったと話しているが…ウェイバーは複雑な気持ちでしょうに。
まさか叶うとは思わなかった。

その言葉にウェイバーも驚く。

クリップボード13
本物の孫達はこの屋根に来てくれた事など一度もない
わしが星を眺める時はいつも一人きりじゃった。
なぁウェイバー、お前さんわしらの孫ではないね。

クリップボード14
気づいていた?というか暗示が解けてた?

クリップボード15
怒って…ないんですか?

孫にしてはウェイバーは優しすぎる。

怒って当然のことと話すも、最近お婆様は本当に楽しく笑うようになり、感謝したいくらいと答えた。

クリップボード16
見たところ悪さをしようと思って家に住み着いたわけでもなさそうだしな。

クリップボード17
できることなら、このままもうしばらく居続けて欲しい。

クリップボード18
約束はできません。

それは聖杯戦争に参加している以上、また帰って来れるか保証はできないから。

命がけであるのかと問われ、そうと答えるウェイバー。

クリップボード20
人生、長生きした後で振り返ってみればな、命とはかりにかけられる程の事柄なんて結局のところ1つもありはせんものじゃよ。

クリップボード22
ウェイバーはその言葉に何を思うのか…。

一方切嗣。

クリップボード23
最後に睡眠をとって40時間…というところか。

…え?w

地脈を読み取り、綺礼の現れると予測される場所の一つ、山蔵円に張っている切嗣。

もう一箇所は冬木市民会館のみなのだが…
舞弥がいれば…。
また、一人になったな。

この二つのセリフはちょっと切ない…。

クリップボード25
足音に銃出す辺りも切嗣らしいというか…

そういえば、アレを頭数に入れてなかったな。

クリップボード26
↑アレ↑

…セイバー入れろよwおいw

クリップボード27
しかも遠いよww

クリップボード28
クリップボード29
アイリスフィールの手がかりはなし申し訳ありませんの言葉が重たい…。

クリップボード30
何かあれば令呪による召喚を。と告げて去るセイバー。

クリップボード31
クリップボード32
…何このお葬式ムード。
アイリスフィールがいないだけでここまで雰囲気落ちるか…。

クリップボード33
クリップボード34
女、聞こえているか。

アイリは綺礼の元。場所は以前キャスターが隠れ潜んでいた場所。

クリップボード35
言峰、綺礼…!

今回の聖杯戦争は言峰綺礼の勝利に終わると宣言。

クリップボード36
クリップボード37
私が聖杯を託すのはただ一人。断じてお前などではないわ。

勝利宣言した綺礼にそう答えたアイリ。

クリップボード38
覚悟する事ね。

クリップボード40
それは、私にとっても福音だ。
衛宮切嗣はやはり私が考えていた通りの男だったな。


クリップボード41
片腹痛いわね。誰よりも彼とは程遠い人間のくせに。
切嗣にお前が見抜けたとしても、その逆はありえないわ。

クリップボード42
なぜ貴様が私について語る?
綺礼、アイリの首を締め上げる。

クリップボード43
クリップボード44
認めよう。確かに私は空虚な人間だ。何一つ持ち合わせてなどいない

クリップボード45
クリップボード46
だが、そんな私と切嗣とがどう違う?
あれほどの永きに亘り、何も益もない戦いにばかり身を投じて。ただ殺戮だけを繰り返してきた男が。

クリップボード47
あれほどの無軌道が!あれほどの徒労が!迷い人でなくて何なのだ!?

クリップボード48
答えろ。衛宮切嗣は何を望んで聖杯を求める。
ヤツが願望機に託す祈りとは何だ?

クリップボード49
いいわ。教えてあげる。

クリップボード50
衛宮切嗣の悲願は人類の救済。あらゆる戦乱と流血の根絶。

クリップボード51
恒久的世界平和よ。

クリップボード52
なんだ、それは。

クリップボード53
クリップボード54
おまえに解るはずもない。それがお前と彼との差。信念の有無よ。

クリップボード55
ここで力尽きるアイリ。

クリップボード56
闘争とは人間の本性だ。それを根絶すると言うなら人間を根絶するのも同然だ。そもそも理想として成り立っていない。
まるで子供の戯言だ。

クリップボード57
だからこそ彼は、とうとう奇跡に縋るしかなくなったのよ。
その言葉にはっとする綺礼。

クリップボード59
あの人は追い求めた理想のために、常に愛する人を切り捨てる決断を迫られてきた。
そう…切嗣は理想を追うには優しすぎる人。いずれ失うと分かっていても…

クリップボード60
愛さずにはいられない。

クリップボード61
解ったよ。

クリップボード62
クリップボード63
クリップボード64
その言葉の後、綺礼は再びアイリを手に掛ける。

クリップボード65
クリップボード66
クリップボード67
クリップボード68
クリップボード69
クリップボード70
クリップボード71
クリップボード72

アイリまでも!?うわぁぁああああ!!!!!(´;ω;`)



クリップボード73
…よく解った。

クリップボード74
それが衛宮切嗣か。

クリップボード75
ついに得たぞ。戦う意義を…!

クリップボード76
…衛宮切嗣。お前の理想。目の前で聖杯もろとも、木っ端微塵に撃ち砕いてやろう。

ついに綺礼が戦う意味を見出す。それは切嗣の悲願を目の前で聖杯と共に壊すという彼の愉悦のために。


クリップボード77
ウェイバーが目を覚ますとライダーは起きていた。

今夜あたりに決着がつくような気がするのだ。

参加者も減ってきた聖杯戦争。焦らず構えていこうとするライダー。

クリップボード78
クリップボード79
ここからは本当に強い者達ばかりという事だ。

クリップボード81
その言葉の後、静かだった街に突如光が。
外には何やら打ち上げられている光が見える

クリップボード83
クリップボード84
妙な魔力の波動?2色の光…達成と勝利の意を指すらしい。

クリップボード85
教会とは方向が違う…誰かが勝手に打ち上げ、結果に文句があるならここに来い!という挑発だとするライダー。

クリップボード86
今夜は決戦の大一番になりそうだな!

クリップボード87
そうか、これが最後なんだな。
空を見上げてつぶやくウェイバー。

クリップボード88
おうともさ!目指す戦場が定まったとあれば、余もまたライダーのクラスに恥じぬ形で馳せ参じなくてはなるまいぞ!

クリップボード89
クリップボード90
クリップボード91
いでよ!我が愛馬!!

クリップボード92
何をグズグズしておる…と乗馬させようとするも、ウェイバーは断る。

クリップボード93
ここからは本当に強い者しか居ちゃいけないんだろ?

クリップボード94
我がサーヴァントよ、ウェイバー・ベルベットが令呪をもって命ずる。
ライダーよ、必ずや最後までおまえが勝ち抜け!

クリップボード95
令呪1つ消費。

クリップボード96
重ねて令呪をもって命ずる。
ライダーよ、必ずおまえが聖杯を掴め。


クリップボード97
令呪2つ目消費。

クリップボード98
さらに重ねて令呪で命ずる。

クリップボード99
ライダーよ、世界を掴め。失敗なんて許さない。


クリップボード100
…そして全て令呪を消費。

クリップボード101
さあ、これで僕はお前のマスターでも何でもない。
もう行けよ。どこへなりともいっちまえ。オマエなんか…もう。

ウェイバーやめてよ…泣いちゃうだろ…(´;ω;`)

クリップボード102
もちろん、すぐにも征かせてもらうが…

クリップボード103
クリップボード104
あれだけ口喧しく命じた以上は、当然貴様も見届ける覚悟であろう?

クリップボード105
バカバカバカ!!あのなぁ。令呪ないんだぞ?マスターやめたんだぞ!
なんでまだ僕を連れて行く?僕は…


クリップボード108
マスターじゃないにせよ。余の朋友であることに違いはあるまい。


僕が、僕なんかで…本当にいいのか?お前なんかの隣で…僕は…
クリップボード109
クリップボード110

…もうこの二人最高過ぎるだろ><

クリップボード112
クリップボード115
このド突きもまた二人らしいw
この照れたウェイバーがまた可愛い!腐女子っぽい発想かもしれないけど、この二人の薄い本欲しいです!!

クリップボード116
ではまず、第一の令呪に応えるとしようか!
坊主、刮目して見届けよ!
ああ、やってみろよ。この僕の目の前で!!


いいなぁ…この二人のカットは…。

クリップボード117
お爺様…。


クリップボード118
クリップボード119
クリップボード120
続々と集まるマスター、サーヴァント。
マスターを呼び集め、そこで殺すことが目的と分かっていながらも、切嗣は向かう。

クリップボード123
クリップボード122
ギルガメッシュと綺礼も待ちぶせているかのようだが…

クリップボード124
ギルガメッシュの力を開放すれば儀式そのものにも影響があるらしい。
そのため迎撃に向かうよう指示する綺礼。

よかろう。と答えたギルガメッシュ。もし襲われた場合は令呪を使うことを提案。

クリップボード125
許す、ただし聖杯の安全までは保証せぬぞ?
今宵の俺は手加減抜きでいく。


クリップボード126
聖杯への願いはまだ定まっていない綺礼。あるとすれば戦いに邪魔が入らないこと。

クリップボード127
やれやれ。やはりお前が心に秘めたものは、聖杯側に汲み取らせるしかあるまいよ。

クリップボード129
最後にアイリについて聞かれるが、殺したと答えた綺礼。

生かしておく必要もなかったのでな。

笑いながら去るギルガメッシュ。

クリップボード130
この二人のやり取りもまた噛み合ってないようで、噛み合ってるところが好きです。

クリップボード128
再び場面が切り替わる。…アインツベルン?

クリップボード131
クリップボード132
ホムンクルスの山。涙するアイリ。

クリップボード133
泣いているの?お母様。

クリップボード134
イリヤは自分が杯になってしまう夢を見たと話す。

クリップボード135
大丈夫よ。決してそんな事にはさせない。貴女がそれを見る事はないわ、イリヤ。

クリップボード136
貴女はきっと運命からの枷から解き放たれる…

ちょっと何ですかこの黒いのw

クリップボード137
クリップボード138
クリップボード139
ひえぇ><

クリップボード140
そして目覚めたアイリ。

クリップボード143
ここは…?

クリップボード142
クリップボード141
聖杯の中?そんな筈は!

クリップボード144
クリップボード145
そして飛び出してきた腕に引きずり込まれるアイリ…

クリップボード146
じゃあ、ここにいる私は…

クリップボード147
…誰?


クリップボード148
ああそう、ここは聖杯の万能の願望機の中。

クリップボード149
この世の全ての嘆きを刈り取り、全ての苦悩を取り払う…叶える力が手に入る。

落ちた場所が聖杯の中と分かったアイリ…

クリップボード150
終わりはもうすぐそこまで、来ているわ…

クリップボード151
最後の笑顔こえぇ!!BGMがオルゴール調なのがさらにホラーwww

クリップボード152
 第二十二話
この世の全ての悪


<予告>
クリップボード153
ライダー:敵は万夫不当の英雄王!相手にとって不足なし!今こそ我らの覇道を示そうぞおおぉ!

クリップボード154
ギルガメッシュ:征服王、見果てぬ夢の結末を知るがいい…この我が手ずから理を示そう…!!


ついにライダーVSギルガメッシュ!!!

アイオニオン・ヘタイロイVSゲート・オブ・バビロンの映像がどんなものかとても気になります><

ではまた次回!><


関連記事
( 2012/06/03 22:48 ) Category アニメまとめ・レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
店主紹介

Gimlet

Author:Gimlet
…あ、どうも。
いつもありがとうございます。

About
Twitter
Twitterボタン
来店者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ商品-ソフトウェア-

・高機能TS編集、エンコードソフト TMPGEnc Video Mastering Works 5
TMPGEnc Video Mastering Works 5
エンコード設定に困ったら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-ハードウェア-
高機能NASキット
Turbo NAS TS-119PII
Turbo NAS TS-119PII

お手軽NASキット
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP

NASを導入してみたい…?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・HDDはやっぱり日立。
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191

・モニター(そこそこ安くて使える) ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P
ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P

・モニター(国内メーカーにこだわるならこっち)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)

・USBモニター センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U
センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U

USBモニタの使い方(一例)
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・マルチモニタならぜひトラックボールを。 ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570

・キーボードといえば… 東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS
東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

・USBフットスイッチ(ノベルゲー用)
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2

フットスイッチでエロゲは捗るのか?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-PCパーツ-
・PC用メモリ シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット
CFD販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4GB 2枚セット


録画PCでお悩みなら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・録画PC用ケース ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック
ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック

・録画マシンにはACアダプタが便利。 ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA
ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA

・PT3関連 PT3 Rev.A
PT3 Rev.A

・必須のカードリーダー NTT-ME SCR3310-NTTCom
NTT-ME SCR3310-NTTCom
おすすめ商品-カメラ関連-


