 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【ライダーVSギルガメッシュ】Fate/Zero 2nd Season 23話 【ついに決着】 

クリップボード01
綺礼の誘いと分かっていながらも向かう切嗣。

クリップボード02
迎え撃つ綺礼。

クリップボード03
ライダー、あれ。と指差すウェイバー。

その先には…

クリップボード04
ギルガメッシュ…

クリップボード05
思わず息を飲むウェイバー…緊張するのも仕方ない。

クリップボード06
怖いか、坊主。

クリップボード07
ああ、怖いね。それともこういうの、お前流に言うなら…心が踊るっってやつなのか?

クリップボード08
ふん、貴様もわきまえてきたではないか。


クリップボード09
クリップボード10
対峙する二人。

クリップボード11
セイバーも到着…?

クリップボード12
敵は中か…と建物に入る。

クリップボード13
クリップボード14
地下駐車場に入ったセイバーを襲ったのは…?

クリップボード15
もちろんですが、バーサーカー。

…さてどうなる今回。
ライダーVSギルガメッシュ、セイバーVSバーサーカーの2本立てという豪華な構成になるの…?

いつも通りながら…キャプ多数です。

と、いうかですね。今回Fate/Zeroの感想まとめ記事としては過去最高のキャプ数ですw





クリップボード18
ここで酒宴を始める気か?
橋の上でいきなり酒を飲み交わす二人…

クリップボード16
自慢の戦車はどうした?と問われる。
ああ、それなぁ。業腹ながらセイバーのやつに持っていかれてな。と答えたライダー。

クリップボード17
俺の決定を忘れたか。貴様は万全な状態で倒すものと告げておいたはずだが。

クリップボード19
確かに、余の武装は消耗しておる。だが、今宵のイスカンダルは完璧でないが故に、完璧以上なのだ。

クリップボード20
なるほど、確かに充溢するそのオーラ。いつになく崇敬だ。

クリップボード21
どうやらなんの勝算もなく、俺の前に立ったわけではないらしい。

クリップボード22
そして酒を交わす。

バビロニアの王よ。最後にひとつ、宴の締めの問答だ。
許す、述べるがよい。

クリップボード25
ゲート・オブ・バビロンをアイオニオン・ヘタイロイで武装させれば、間違いなく最強の兵団が出来上がる。

ふん、それで?

クリップボード26
改めて余の盟友にならんか。我ら二人が結べば、きっと星々の果てまで征服できるぞ。
と誘いをかけたライダー。

クリップボード27
つくづく愉快なやつよ。道化でもないやつの痴れ言で、ここまで笑ったのは久方ぶりだ。
当然笑って返すギルガメッシュ。

生憎だがな、我が朋友は後にも先にもただ一人のみ。そして、王たるものも二人は必要ない。

クリップボード28
孤高なる王道か。その揺るがぬ有り様に、余は敬服をもって挑むとしよう。

クリップボード31
よい。存分に己を示せよ征服王。

クリップボード32
クリップボード33
クリップボード34
お前は俺が審判するに能う俗だ。

クリップボード35
お前ら、本当は仲がいいのか?
邪険にできるはずもなかろうよ。

クリップボード36
余が生涯最期に死戦を交わす相手になるかもしれんのだ。

クリップボード37
その言葉に表情を曇らせたウェイバー。

クリップボード39
馬鹿言うなよ。お前が殺されるわけないだろ。承知しないぞ、僕の令呪を忘れたか!

クリップボード41
そうだな、その通りだとも。

クリップボード42
集えよ我が同胞。

クリップボード43
クリップボード44
クリップボード45
今宵我らは、最強の伝説に勇姿を記す!

クリップボード46
クリップボード47
敵は万夫不当の英雄王。相手にとって不足なし。

クリップボード48
クリップボード49
いざ益荒男たちよ、原初の英霊に――
クリップボード50
クリップボード51
 ――我らが覇道を示そうぞ!


クリップボード52
クリップボード53
クリップボード54
ウオォォォォオララララララララララララララララララララララァァァアイ!!!!!!!!!

クリップボード55
来るが良い。覇軍の主よ。

クリップボード56
今こそお前は真の王者の姿を知るのだ。

クリップボード57
クリップボード58
ライダー&ウェイバー「ウオォォォォオララララララララララララララララララララララァァァアイ!!!!!!!!!」

この二人のシーン良かったw

クリップボード59
クリップボード60
そしてセイバーとバーサーカー戦へ

クリップボード61
クリップボード63
クリップボード64
クリップボード62
バーサーカーはライフル&マシンガン装備…w

クリップボード65
クリップボード66
クリップボード67
クリップボード68
ライフルを切り落としたと思えば、すぐさまマシンガンに切り替える。

クリップボード70
クリップボード71
そしてバーサーカーが戦うことで苦痛を生じる雁夜。

クリップボード72
どうしてそんなに苦しむの?
そこに桜の姿が。

クリップボード73
バーサーカーは…戦わなければ、ならないからだ。

クリップボード74
…なんで?

クリップボード75
あの神父がそう言っていたから。

クリップボード76
神父さんが?

クリップボード77
ああ、約束してくれたんだ。俺に聖杯を渡すって。

クリップボード78
聖杯さえあれば君を救える。

――助けてくれるの?

クリップボード79
ああ、約束したろ。またみんなで昔みたいに、一緒に遊ぼうって。

じゃあ、またお母さんに会えるのね。

お母さん…?

クリップボード80
クリップボード81
そして浮かぶ遠坂葵の姿。

クリップボード82
クリップボード83
…あの瞬間を思い出し、再び叫ぶ雁夜。

クリップボード84
クリップボード85
雁夜の叫びに反応するバーサーカー。

クリップボード86
回避、防戦一方で苦戦するセイバー。

クリップボード88
クリップボード87
クリップボード89
車の後ろに飛び込み、インビジブル・エアで車ごとなぎ払う。

クリップボード91
クリップボード90
クリップボード92
車を盾にしながらバーサーカーに飛び込むが…?

クリップボード93
クリップボード94
クリップボード95

クリップボード96
クリップボード97
クリップボード98
クリップボード99
クリップボード100
クリップボード101
クリップボード102
クリップボード103
…真剣白刃取り!!


クリップボード105
見えてる…?

クリップボード106
クリップボード107
この剣の間合いを知っている…やつは私に縁のある騎士なのか?

クリップボード108
その武錬、さぞや名のある騎士と見込んだ上で問わせてもらう。
この私をブリテン王、アルトリア・ペンドラゴンとわきまえて挑むなら。

クリップボード109
クリップボード110
騎士たるものの誇りをもって、素性を明かすように問われたバーサーカー。

クリップボード111
突然暗い笑い声をあげるバーサーカー。

クリップボード112
貴様…
構えるセイバー。

クリップボード113
これまで覆っていた黒い霧が取れるバーサーカー。

クリップボード115
クリップボード120
そして兜が割れ、明らかになった姿にセイバーは戸惑う。

クリップボード117
クリップボード119
まさか貴方は…

クリップボード121
クリップボード122
クリップボード123
サー・ランスロット…。

クリップボード124
なぜだ、友よ。

クリップボード125
円卓の騎士のうちでも、第一と称されたほどの貴方がなぜ。
バーサーカーに、堕ちてまで。

クリップボード126
その後飛びかかるバーサーカーことランスロット。

クリップボード127
クリップボード128
ランスロット!


――貴様は臣下を救うばかりで導くことをしなかった。

クリップボード129
ライダーの言葉を思い返すセイバー。

導くことをしなかったから。

人の為の、王という偶像に縛られていただけの――
クリップボード130

私の理想が、私という王が。

――小娘に過ぎん。

クリップボード131
貴方をそんなにも、追い詰めてしまったのか!

クリップボード132
…アーサー。

クリップボード133
ランスロット…。


そしてまた戻ってライダー側。


クリップボード134
クリップボード135
ウオォォォォオララララララララララララララララララララララァァァアイ!!!!!

クリップボード136
夢を束ねて覇道を志す。

クリップボード137
その意気込みは褒めてやる。

クリップボード138
だが強者どもよ。わきまえていたか?

クリップボード139
夢とはことごとく、醒めて消えるのが道理だと。

なればこそ。お前の行く手に俺が立ちはだかるのは必然であったな。

クリップボード140
――征服王。

クリップボード142
クリップボード144
クリップボード145
さあ、見果てぬ夢の結末を知るがいい。

クリップボード146
クリップボード147
クリップボード148
この俺が手ずから道理を示そう。

クリップボード149
クリップボード151
さあ、目覚めよエアよ。
お前にふさわしき舞台が整った。

クリップボード152
クリップボード153
いざ仰げ、――エヌマ・エリシュ――を!

クリップボード154

クリップボード155
ん?

クリップボード156
坊主捕まれ!

クリップボード157
クリップボード158
クリップボード159
クリップボード160
世界を切り裂く乖離剣。それは固有結界も例外ではないようだ。

クリップボード161
クリップボード162
あの剣は、森羅万象…全てを崩壊させる対界宝具なのか?

クリップボード163
クリップボード164
固有結界をもに引きずり込む。アイオニオン・ヘタイロイもろとも。

クリップボード165
クリップボード166
クリップボード167
自分に付き従ってきた兵たちの叫び声。それを耳にしても口を縛って耐えるライダー。

クリップボード169
そしてアイオニオン・ヘタイロイは崩壊。

クリップボード170
クリップボード171
あっという間に切り札であるアイオニオン・ヘタイロイを消され、呆然とするウェイバー。

ライダー?
…ライダーは何も言わず、ウェイバーも言葉に詰まる。

そういえば、ひとつ聞いておかなければならないことがあったのだ。

クリップボード173
ウェイバー・ベルベットよ。臣として余に仕える気はあるか?

クリップボード174
クリップボード175
…ここちょっと泣きそうになりました(´;ω;`)

クリップボード176
貴方こそ、貴方こそ…僕の王だ。貴方に仕える。貴方に尽くす。

クリップボード178
どうか僕を導いて欲しい。同じ夢を、見させて欲しい。

クリップボード179
うん、良かろう。

そう答えて馬からウェイバーを降ろすライダー。

クリップボード182
夢を示すのが王たる務め。そして王の示した夢を見極め。
そして後世に語り継ぐのが臣たる貴様の務めである。

クリップボード183
クリップボード184
この笑顔…もう観てるこっちが辛かったです(´;ω;`)

クリップボード185
生きろ、ウェイバー。全てを見届け、そして生きながらえて語るのだ。貴様の王のあり方を。このイスカンダルの疾走を。
クリップボード186

クリップボード188
クリップボード189
さあ、いざ行こうぞブケファラス!

クリップボード190
ライダー!!

クリップボード191
彼方にこそ栄えあり。届かぬからこそ挑むのだ。

クリップボード194
覇道を謳い、覇道を示す。

クリップボード192
この背中を見守る――

クリップボード193
――臣下のために!!

クリップボード195
ウオォォォォオララララララララララララララララララララララァァァアイ!!!!!!!!!!!!!!

クリップボード196
クリップボード197
クリップボード198
クリップボード199
クリップボード200
クリップボード201
ブケファラス…

クリップボード202
クリップボード203
クリップボード205
クリップボード206
クリップボード207
ライダーも段々ボロボロに…。


クリップボード208
クリップボード209
クリップボード210
クリップボード211
クリップボード212
あと一歩…!!!

クリップボード213
クリップボード214
クリップボード215
だが…が…。

クリップボード216
ふん。

クリップボード217
全く貴様…次から次へと珍妙なものを…。

クリップボード218
クリップボード219
夢より醒めたか、征服王。

クリップボード221
ああ、うむ。そうさな。

クリップボード222
クリップボード223
此度の遠征もまた、存分に――

クリップボード225
――心踊…たのう。

クリップボード224
また幾度なりとも挑むがいいさ、征服王。

時の果てまで世界は余さず俺の庭だ。
故に俺が保証する。ここは決して、そなたを飽きさせることはない。

クリップボード227
ああ。

クリップボード226
ここでオケアノスの海…?

クリップボード228
そうか。この胸の高鳴りこそが、オケアノスの潮騒だったのだ。

クリップボード229
クリップボード231
そしてライダーが聖杯戦争から脱落。

クリップボード232
ウェイバーのもとへ足を進めるギルガメッシュ。

クリップボード235
小僧、お前がライダーのマスターか?

クリップボード234
…違う。

 
…僕は、あの人の臣下だ。

クリップボード236
そうか…

もう令呪は宿してないものね…。

クリップボード238
だが小僧、お前が臣に中心であるならば、亡き王の仇を討つ義務があるはずだが。
…お前に挑めば、僕は死ぬ。

クリップボード237
当然だな。

クリップボード239
クリップボード240
それはできない。僕は生きろと命じられた!

…この時のギルガメッシュの微笑がカッコ良すぎて濡れた…

クリップボード241
クリップボード242
…忠道大義である。夢そのあり方を損なうな。

クリップボード243
そして箍が外れたかのように涙するウェイバー。
この二人がFate/Zeroの良心だったのに…何よりも1番いい組み合わせだったのに(´;ω;`)

クリップボード244
主は我が魂を蘇らせ、皆のために我を聖道へと導かん。
たとえ、死の谷を歩むとも災いを恐るるまじ。

クリップボード245
主が、我と共にあるが故に。

クリップボード246
クリップボード248
貴女の鞭と、貴女の露が私を慰める。

クリップボード249
貴女は、我が敵の前で宴を設け、我が頭に油を注ぐ。

クリップボード250
杯は溢れ、我に恵みと慈しみを与えるだろう。

クリップボード251
杯は溢れ、我に恵みと慈しみを与えるだろう。

クリップボード252
クリップボード253

  第二十三話
最果ての海


終了…。

<予告>
クリップボード254
セイバー:私の聖杯を奪うのか!
ギルガメッシュ:何のつもりだセイバー!
ランスロット?:困った御方だ。
綺礼:そんな馬鹿な!あれは自らの命を、誕生を望んでいる!

クリップボード256
イリヤ:おかえりなさい、切嗣!


いやー…ライダーが…こんな終わり方になるとは。
ウェイバーとの最期の掛け合いがまた切なくて辛い><
しかしギルガメッシュチート過ぎるだろ…万能ってレベルじゃねぇぞw

予告のイリヤの声が、ここ最近としては久々に感じられるくらい爽やかw

…次回はセイバーVSバーサーカーに決着がつくかな?
また期待がかかるところです。

ギルガメッシュの宝具も協力だけど、セイバーにも鞘があるからなぁ…どう展開してくるやら。


ではまた次回><



関連記事
( 2012/06/10 04:38 ) Category アニメまとめ・レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
店主紹介

Gimlet

Author:Gimlet
…あ、どうも。
いつもありがとうございます。

About
Twitter
Twitterボタン
来店者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ商品-ソフトウェア-

・高機能TS編集、エンコードソフト TMPGEnc Video Mastering Works 5
TMPGEnc Video Mastering Works 5
エンコード設定に困ったら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-ハードウェア-
高機能NASキット
Turbo NAS TS-119PII
Turbo NAS TS-119PII

お手軽NASキット
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP

NASを導入してみたい…?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・HDDはやっぱり日立。
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191

・モニター(そこそこ安くて使える) ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P
ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P

・モニター(国内メーカーにこだわるならこっち)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)

・USBモニター センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U
センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U

USBモニタの使い方(一例)
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・マルチモニタならぜひトラックボールを。 ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570

・キーボードといえば… 東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS
東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

・USBフットスイッチ(ノベルゲー用)
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2

フットスイッチでエロゲは捗るのか?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-PCパーツ-
・PC用メモリ シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット
CFD販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4GB 2枚セット


録画PCでお悩みなら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・録画PC用ケース ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック
ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック

・録画マシンにはACアダプタが便利。 ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA
ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA

・PT3関連 PT3 Rev.A
PT3 Rev.A

・必須のカードリーダー NTT-ME SCR3310-NTTCom
NTT-ME SCR3310-NTTCom
おすすめ商品-カメラ関連-


