 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

リアル妹のいる大泉くんのばあい:レビュー 

トラックバックテーマ
第1206回「【文通】した事ある?」
>一度だけ…もう相当昔のおはなしですが。

第1207回 「干支の中で一番好きな動物は?」
>辰…まあ自分の干支なので。



そういえば、これレビューしてなかったので。

最近ALcot作品が結構好き。


リアル妹がいる大泉くんのばあいリアル妹がいる大泉くんのばあい
(2010/05/28)
Windows

商品詳細を見る


攻略キャラ3人と控えめな感じですが、それなりに濃ゆい方かも。
公式→http://www.h-comb.biz/product/03/index.html

えと…非常に主人公が残念なお兄さんです。
妹ゲーを好き好んでやる感じです。

リアルの妹に失望してそんなことになってるようです。

「リアルなんて糞ゲーだ!!」

とかなんとか言うあれです。

ストーリー(公式より転載)
世の中には、2種類のお兄ちゃんがいるという。

現実の妹に絶望し、ゲームでも妹には萌えられなくなったお兄ちゃん。

そして現実の妹に絶望したからこそ、ゲームの世界で理想の妹を求めるお兄ちゃん。

この物語は、そのうちの後者。
現実の妹に「キモイ」「ウザイ」と虐げられ、美少女ゲームの妹に理想を求めた、
どこにでもいる平凡なお兄ちゃんの、血と汗と涙とその他もろもろの汁を元に綴った記録である。

主人公・大泉涼は、これまで数々の美少女ゲームで妹を愛してきた生粋のお兄ちゃん。
そんな彼が、とあるゲームの妹に心を奪われた。

大好きな声優、大好きな原画家、そしてお兄ちゃんのためならちょっとエッチになってしまう妹。
だが、現実(リアル)の妹である栞はそうしたゲームに熱中する兄を、汚物を扱うような目で見る。

ゲームの妹――麻衣ちゃんは、兄をそんな目で見たりしない。
一緒にお風呂へ入ったり、手をつないで登校したり、すべてが現実とは違う。

そんなある日の夜、涼は不思議な夢を見る。
可愛い声で「お兄ちゃん」と呼ぶその子は、先ほどまでゲームで愛し合っていた理想の妹、麻衣であった。

そして翌朝、さらなる不思議現象が涼を襲う。

「お兄ちゃん、起きて。ねえ、お兄ちゃん」

軽く体を揺さぶられ、
重い瞼を開くと、そこには――

「おはよう、お兄ちゃん♪」
「ま、麻衣ちゃん!?」

馬乗りになって自分を起こしていたのは、ゲームのキャラそっくりの女の子であった。



ルート別
・大泉栞
リアル妹の方です。
突然出てきた麻衣ちゃんに驚きながらも、麻衣ちゃんの兄思いな部分に次第に惹かれていく感じです。
序盤はひたすら主人公を嫌ってますw

まあ色々あってくっつくわけですが…

正規ルートの選択肢が…

<じっくり妹の放尿を観察する>


これが…正規ルート…だと…

かなり衝撃的な展開に思わず笑いましたw

なんだかんだでいい妹でした。


・大泉麻衣
主人公の好きなゲームでは攻略ルートにないキャラ。
しかし攻略したいという思い、妹好きが通じたのか…
いつも優しくしてくれたから…と、恩返しをしたいと三次元の世界に飛び出してきたのがこの子です。

とてもいい子ですが、いつもゲームをしている時の様子などを、地雷を踏んだかのように赤裸々に話す怖い一面も。


この子の選択肢もなかなか…

<兄の童貞は妹のものですから>


どういうゲームなんだろう…これは…

内容は意外な展開もあったりと、楽しめたかも。


・妹尾 美紀
栞のお友達。主人公の友達の妹です。
その問題のお友達もかなりのエロゲーマーなので、毛嫌いしていますが、主人公に対しては結構好意を持ってるようです。


正直、あんまり印象なし。

なんというか…あまり面白みがないルートだったかな…。

そんなに悪いってわけでもないんですが、普通過ぎるというか…なんというか。





総評<A~E>
・シナリオ:B
上二人のルートはそこそこ…?
栞ルートがなんだかんだで…一番良かったかな。
妹思いなお兄さんがかっこ良くみえました。
それに対して段々となじむ栞が可愛いです。
ちょいと美紀ルートだけがショボン。

・絵:C
結構立ち絵ごとに差が激しいです。
そこがちょっといただけなかったです。

・システム:B
無難なんではなかろうか。最近のはフルスクリーンでアスペクト比狂わないので助かります。

・エロ:B
ALcot作品における共通部分なんですが、主人公が変態化するのは仕様でしょうか…
それがいいと思うんですけどね。

・総評:B
ALcotらしさが分かる作品です。
らしさってなんだと聞かれば…

主人公が変態化すること…ないし最初から変態ステータスが高めであること。
たまに主人公が絶倫化すること。

選択肢が残念なこと。

といったところでしょうか…

次回は同じALcot作品の鬼ごっこをレビュー予定です。
関連記事
( 2011/06/02 23:42 ) Category ゲームレビュー(R-18) | TB(0) | CM(4)
栞の中の人が星メモの夢の中の人と同じ><
それだけでなんか興奮しましたw
[ 2011/06/03 00:37 ] [ 編集 ]
>>ハンガーさん
意外な共通点ですね><
星メモやったことないので機会あればやってみたいですw
[ 2011/06/05 03:44 ] [ 編集 ]
はい、リアル妹がいますが絶望してもそういう方向性にはならないですな。リアルを知ってると逆に描き方が面白いですけどね。
[ 2011/06/05 10:39 ] [ 編集 ]
>>あっきーさん
リアルに求めてはいけないのです。
やはり二次元が最高だったんや!
[ 2011/06/08 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
店主紹介

Gimlet

Author:Gimlet
…あ、どうも。
いつもありがとうございます。

About
Twitter
Twitterボタン
来店者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ商品-ソフトウェア-

・高機能TS編集、エンコードソフト TMPGEnc Video Mastering Works 5
TMPGEnc Video Mastering Works 5
エンコード設定に困ったら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-ハードウェア-
高機能NASキット
Turbo NAS TS-119PII
Turbo NAS TS-119PII

お手軽NASキット
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP

NASを導入してみたい…?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・HDDはやっぱり日立。
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191

・モニター(そこそこ安くて使える) ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P
ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P

・モニター(国内メーカーにこだわるならこっち)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)

・USBモニター センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U
センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U

USBモニタの使い方(一例)
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・マルチモニタならぜひトラックボールを。 ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570

・キーボードといえば… 東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS
東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

・USBフットスイッチ(ノベルゲー用)
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2

フットスイッチでエロゲは捗るのか?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-PCパーツ-
・PC用メモリ シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット
CFD販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4GB 2枚セット


録画PCでお悩みなら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・録画PC用ケース ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック
ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック

・録画マシンにはACアダプタが便利。 ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA
ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA

・PT3関連 PT3 Rev.A
PT3 Rev.A

・必須のカードリーダー NTT-ME SCR3310-NTTCom
NTT-ME SCR3310-NTTCom
おすすめ商品-カメラ関連-


