 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

鬼ごっこ!レビュー 

Amazon


鬼ごっこ!鬼ごっこ!
(2011/03/31)
Windows

商品詳細を見る



公式サイト↓
鬼ごっこ!/ALcot


ようやくクリアいたしました…。
積みゲーは紳士の嗜み…(キリッ

ストーリー的には、現代版日本昔ばなし的な感じでしょうか。

公式ストーリーはこのリンクより


秘宝だとか、怪盗だとか…色々とファンタジーチックなワードが並んだゲームです。
内容としては本当に現代版日本昔ばなし。
主人公は昔から血を継ぐ怪盗の家系で育ったようで。
しかし自分の偽者が名前を装って動いていると聞いて、騒動の発端である島に着いてから物語が始まります。
島の中にはお偉いさん的な御三家が存在し、それぞれの家の娘がヒロインです。
あ、一人を除きますが。

怪盗として、友人として、恋人として…それぞれの視点で繰り広げられる人間関係。
思ったよりも長く感じたのは設定が比較的細かいからかな?


そんなわけで…

各ルートの感想を。

坂上加奈
キャラ紹介リンク
見た目に反してとんでもない怪力使い。なんせ金太郎の直系です。
また、坂上家当主という一面も持っています。
ルートを進めていくと、もう一人の人格…というか祖先の魂が宿っており、時折入れ替わったりします。
それがまた後半になると厄介なことになるわけですが。

ルートとしては結構好きなキャラです。
純粋無垢な感じは私としてはすごく好みなので。

でも選択肢が酷いのはALcotさん伝統なんでしょうか…。

→ぼくは、きみの幼いWAREME…
※正規ルートです。

エロは並ってとこです。


吉備津宮灯
キャラ紹介リンク
桃太郎です。
今作の中では一番スタンダードなルートだったのかな。
本人の意向から家を出て寮住まい。
その理由は母親との関係が大きな原因な様子。
しかし主人公と交際することで、家の問題も出てくるわけで…。
それをどう解決していくのかが後半の課題だったかな。

他のルートと比べると本当にスタンダードな感じがしてならん。

選択肢の残念さはALcotクオリティ

→このまま二人でお猿さんだ
※何度も言いますが、正規ルートです。



住吉暮葉
キャラ紹介リンク

今作のちっぱい要員。

まあ普通にプレイして分かるのですが、こいつが偽です。

やたら小煩いキャラですが、ルートに入ると結構大胆な面も。
キャラ別で比べるとエロさは高め。

あとシーンに入るとやたら口調がにゃんにゃんしてきます。

私としては演技っぽく見えてしまうので、あまり好きではないのですが…






ちっぱいので許せた。


西園寺乙女
キャラ紹介リンク

最終ルート。

他のキャラをクリアしていないといけないキャラです。
私としては加奈が見た目で一番好みだったので、あまり気にしてないルートでした。

しかしプレイするとその考えも改めていいかなと。




とても…可愛いです…。

巨乳キャラってあんまりいい印象持たないんですが、この子は好印象。

主人公に尽くしてあげようという気遣いがとても良かった。

しかし他キャラと比較して、御三家ではあるが何か特別なものでもあるんでしょうか…

と思っていたのですが、後半大きく展開してきましたね。


しかし設定が結構大きく飛躍している部分もあり、現代版日本昔ばなしとは言っても、端的に見ればSFと変わらないです。
現代SFを日本昔ばなしと結びつけているような感覚ですかね。

しかし思ったよりも上手くまとまってたかと思います。
最終ルートだけあって、統括的な意味でもこのルートは良かったかと思います。



総評<S~E>
・シナリオ:B
ルートごとに思い入れの違いなどありますが、最終ルートの乙女でうまくまとまったかと。
しかし現代版日本昔ばなしだなぁ…本当にw
たまに横文字が出てくる辺り特にw

・絵:A
好きな絵です。私的ですが立ち絵、CG、SDそれぞれ味があったかと。
乙女さんのおっぱいの大きさには驚かされました…

でも加奈が一番可愛かったと思います><

・システム:C
特に目立った問題はないですが、Win7-64bitだとたまに起動失敗する…

・エロ:B
ALcotで前回プレイしたリアル妹がいる大泉くんのばあいと比較してかなり良いかと。
選択肢があれなので、たまに笑ってしまうのはALcotならでは……なのか?

・総評:B
積みゲー=つまらないと思われがちですが、私自身があまりプレイする時間を作れていなかっただけです。
しかしここ三日夜勤が定時で上がれたのもあって、すごく良いペースで消化できました。
総括しても良ゲーなんではないでしょうか。


次回はグリザイアか、ユースティアか、恋ではなくか、カミカゼなんちゃらを進めていこうと思います><
関連記事
( 2011/06/14 00:11 ) Category ゲームレビュー(R-18) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
店主紹介

Gimlet

Author:Gimlet
…あ、どうも。
いつもありがとうございます。

About
Twitter
Twitterボタン
来店者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ商品-ソフトウェア-

・高機能TS編集、エンコードソフト TMPGEnc Video Mastering Works 5
TMPGEnc Video Mastering Works 5
エンコード設定に困ったら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-ハードウェア-
高機能NASキット
Turbo NAS TS-119PII
Turbo NAS TS-119PII

お手軽NASキット
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP

NASを導入してみたい…?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・HDDはやっぱり日立。
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191

・モニター(そこそこ安くて使える) ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P
ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P

・モニター(国内メーカーにこだわるならこっち)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)

・USBモニター センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U
センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U

USBモニタの使い方(一例)
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・マルチモニタならぜひトラックボールを。 ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570

・キーボードといえば… 東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS
東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

・USBフットスイッチ(ノベルゲー用)
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2

フットスイッチでエロゲは捗るのか?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-PCパーツ-
・PC用メモリ シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット
CFD販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4GB 2枚セット


録画PCでお悩みなら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・録画PC用ケース ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック
ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック

・録画マシンにはACアダプタが便利。 ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA
ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA

・PT3関連 PT3 Rev.A
PT3 Rev.A

・必須のカードリーダー NTT-ME SCR3310-NTTCom
NTT-ME SCR3310-NTTCom
おすすめ商品-カメラ関連-


