 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

カミカゼエクスプローラー!プレイ終了。 

第1236回 「もらって嬉しいお土産」
>生八つ橋(抹茶があると尚良い)、羽二重餅、信玄餅

第1235回 「あなたは携帯依存症?」

PC前に座ってる時間>>>>>>越えられない壁>>>>>>携帯の操作時間



カミカゼエクスプローラー!公式



カミカゼ☆エクスプローラー! 初回限定版カミカゼ☆エクスプローラー! 初回限定版
(2011/05/27)
Windows

商品詳細を見る


と、いうことで。
全ルート終わりました。

結構ボリュームありますw
というのも、個別ルートがそれぞれシナリオが、かなり区別されてるのでそれなりに長い。

どういうゲームかといいますと。


能力モノです。学園モノです。

さらにまとめると…

これなんて「とある」?

設定がそれなりに似ていますw
異能力(メティス)者を集めた学園都市。そこで起きる異能力バトルと能力者同士の物語。
レベルとかは存在しませんが、能力の数値化とかで比較されている様子。

しかし結構設定は具体的ですし、凝ってる印象。


各ルート別


姫川風花
能力:アイギス
空気の壁を形成することによっていかなる攻撃も防ぐ。

カミカゼエクスプローラーおっぱい四天王の一人。
真面目だけど天然っ気のある素朴な感じ。
複数その能力を買われたことから、次第に物語がシリアス方面へ。

その真面目さから段々とエロくなりますw
シナリオ的にはシリアスからの展開が熱い。

祐天寺美汐
能力:プロミネンス
炎を自在に操作できる。

能力と見た目がその通りというか…
カミカゼエクスプローラーおっぱい四天王の一人。
こう見えて年下。親の家系から学園を掌握している。
能力の使い方(テンプレート)がかなり上達している。

シリアス方面の展開がイマイチだったような…。
ただ…水着がとってもエロイ。


速瀬まなみ
能力:ペネトレイター
あらゆる障害、障壁を貫通する能力。

攻撃性の高い能力ではあるが、扱いには不慣れのため副作用を伴いやすい。
実妹です。妹ルートです。

カミカゼエクスプローラーおっぱい四天王の一人。
元からお兄さん大好きっこです。
私としてはあまり最初からすきすきされるのは…。

好みでしょうけど。
シナリオは好きなんですが、キャラが好きでないので…あまり印象にはないかも。

沖原琴羽

能力:マーメイド
水中での活動に特化している。呼吸も可。

カミカゼエクスプローラーおっぱい四天王最後の一人。
そして最強のおっぱい。

B96…だと…。

幼馴染みという一面もあるので、ありがち…といえばありがちなルートかと。
このルートはあんまりシリアス方面に展開しないかも。
あと他のルートをプレイしてないと分かりにくい部分あり。

宇佐美沙織
能力:アンブラ
影を生み出し、特定指示を出して操作できる

今作では若干可哀想な位置。
※おっぱい的な意味で。

能力がイマイチパッとしないというか、地味に感じられますが…

後半の展開がなかなか良かったです。
ただこのルートも他キャラ(特に祐天寺美汐)をクリアしてないと、?な展開になるかも。

物語性が一番濃かったルートだったと思います。

総評<S~E>
・シナリオ:B
個々の差が激しい。でも沙織ルートがとても良かったです。
ただ…サブキャラだけど近豪菜緒ルートが欲しかったり。

・絵:C
好き嫌い分かれる絵だと思います。
というかおっぱい好きな方向けゲーですw

・システム:C
無難…な方かと。クイックロードがすぐ選べないのがちょっと嫌かも。

・エロ:B
なんというおっぱいゲー…。
四天王の圧倒的な威圧感。
まあパッケージからそういうゲームであることは分かっていましたがw

・総評:C
おっぱいは嫌いではありませんが、大きいのよりは小さい方がいいです。
前評判通りというか、キャラ萌えゲーな印象。
シナリオに加えて圧倒的な乳力とキャラに悶えたい人向けです。
やはり宇佐美沙織ルートが良かったです。



そんな感じで終わりっと。

現在プレイ中のゲーム
「すきま桜とうその都会」


ちょこルートを進めています。OP曲がすごくいいです><
シスコンパッチなるものが配布開始なようでwちょっと楽しみにしております。
関連記事
( 2011/07/14 18:36 ) Category ゲームレビュー(R-18) | TB(0) | CM(3)
能力モノだったんだw
ただの純愛いちゃいちゃ○っぱいゲーかと思ってましたw
[ 2011/07/15 01:06 ] [ 編集 ]
カミカゼなんちゃら…そこそこ知名度も上がってるし、能力バトルとかもあるとなるとなんとなくアニメ化しそうな予感があります!
……しかし中古で一時は2000円台まで落ち込んでいたのに気がつけば4000円台になってたので失敗したなぁと思ってますw
[ 2011/07/15 01:15 ] [ 編集 ]
>>ATさん
能力モノですwあんまり大したもんじゃないと思ってたんですが、結構しっかりした設定なんですね。
純愛いちゃゲーとも言えないわけではないですが。

>>ゆとさん
今年の上半期では結構人気作品になってるようですね。やはりキャラ萌えゲーか…w
なんだかんだ売れてるようです。
[ 2011/07/20 02:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
店主紹介

Gimlet

Author:Gimlet
…あ、どうも。
いつもありがとうございます。

About
Twitter
Twitterボタン
来店者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ商品-ソフトウェア-

・高機能TS編集、エンコードソフト TMPGEnc Video Mastering Works 5
TMPGEnc Video Mastering Works 5
エンコード設定に困ったら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-ハードウェア-
高機能NASキット
Turbo NAS TS-119PII
Turbo NAS TS-119PII

お手軽NASキット
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP
センチュリー シンプルNAS BOX PLUS+ CSS35NASP

NASを導入してみたい…?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・HDDはやっぱり日立。
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191
日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191

・モニター(そこそこ安くて使える) ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P
ASUS VSシリーズ 23型ワイド IPS+LEDバックライト搭載 スリムLCDモニター ブラック VS239H-P

・モニター(国内メーカーにこだわるならこっち)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)
MITSUBISHI 23型ワイド液晶ディスプレイ IPSパネル採用 倍速補間機能搭載 ブラック RDT233WX-Z(BK)

・USBモニター センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U
センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U

USBモニタの使い方(一例)
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・マルチモニタならぜひトラックボールを。 ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570

・キーボードといえば… 東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS
東プレ Realforce91UBK-S 静音キーボード 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

・USBフットスイッチ(ノベルゲー用)
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2
サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2

フットスイッチでエロゲは捗るのか?
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする
おすすめ商品-PCパーツ-
・PC用メモリ シー・エフ・デー販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット
CFD販売 Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4GB 2枚セット


録画PCでお悩みなら…
↓参考になるかもしれない↓
記事へジャンプする

・録画PC用ケース ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック
ASKTECH 組立式アルミケース SELF NT-MC300iBK ブラック

・録画マシンにはACアダプタが便利。 ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA
ABEE 電源 ACアダプタ AC150-AP04AA

・PT3関連 PT3 Rev.A
PT3 Rev.A

・必須のカードリーダー NTT-ME SCR3310-NTTCom
NTT-ME SCR3310-NTTCom
おすすめ商品-カメラ関連-


